· 

進歩

(´・ω・`)透けブラとパンツラインの季節が到来しましたな

 

まーワガハイはロリコンなので

 

そこらの透けブラなど興味ナシなのだが

(´゜ω゜`)我がお気に入りのこのマスク!

あっっっついんだよクソッタレ!

 

(・´ω`・)そこらの使い捨てならマシなんだろうが

ナメくさったデザインのマスクにしてるから、分厚いねん

 

 

 

(´・ω・`)さて、今日の話題は?

 

孫子って知ってるじゃろ?

兵法だとかで有名なカレ

 

 

アタシも読んだ事はないんだけど

 

兵法と言っても

具体的な作戦ではなくて

考え方の話だと聞くし

 

しかも、その『考え方』というヤツは

 

現代でも普通に通じるのだという

 

(´・ω・`)そうとも

人間は

全体として、何千年と

大した進歩なんざしてねーのよ

 

 

 

進歩しない話では

前にも使ったが梅毒の扱われ方があるな

 

 

派手に流行したヨーロッパでは

宗教的な背景もあるようですが

イタリア病、フランス病などと

『仲よくない国』の名前をつけていたそうな

 

 

(´・ω・`)おや

チャイナウイルスと呼んだ方や

いいや、アメリカが持ち込んだのだ

などと

 

(・´ω`・)何百年も前の、他地域と

おんなじ事をしておるね

 

 

怒りの矛先を、他に作ってやると

不満を逸らせる

という、この手口

 

使う方もそうなんだけど

使われる方も、それなりに誤魔化されちゃうから

(・´ω`・)つまり、両方とも同じレベルだな

 

 

怒りの矛先を変えたところで

現状の改善などされないのにな

 

 

どちらかが悪い事にできたとしても

過剰に責任を追求した先は、ケンカが始まる

っつうのも、歴史にあるね

 

 

(´・ω・`)このように

様々な小道具こそ

一部の異常に発達したヒトが、たまに増やしてくれるが

 

 

道具の使い手たるワシら人間は

進歩なんざしてねーのよ

 

 

(´・ω・`)進化だってしてないよな?

食い物の良し悪しと効率で、多少体のサイズは変わっても

生物としての機能は変わった様子もないし

 

 

脳味噌の中身だって

蓄積された情報や技術を、有効に扱って

新しいモンを産み出すのは、一握りの変態だけ

 

 

(・´ω`・)むしろ、ここ数十年

異常に豊か過ぎたんじゃないか?

 

大多数は、命まで張って頑張らなくても

それなりに失わないし

それなりに手に入る

そんな時期が長すぎたんじゃなかろか?

 

精神力が削れておる

(´・ω・`)なんとも、打たれ弱い社会だよな