· 

言われてみたいセリフ

(´・ω・`)よう
一生に一度くらい、漫画のセリフ

『賢すぎると、あまり長生きできないわよ?』

と、キレイなお姉さんに言われてみたい床屋さん
(´゜ω゜`)我こそはカワハラさんだよーい


(・´ω`・)最近、毎日小話のネタができて楽しいのう?

暇だったから
飲みながらワガハイは考えておった

何故?
病気の公的な致死率を
全世代ぶん、まとめた表示にしたがるのか?


先進国であれば、どこも多数のジジババを抱えている
単純に、長生きになっちまうからなー

なら
もしもジジババから総スカンを食らえば?
政権は普通に揺らぐ

と、いう事はつまり

ジジババだけ、やたらと致死率が高い病気を
止められなかった政権


と、広くジジババに認識されれば?
マズイ事になるな


一部は気づいても
多くが気づかないなら、問題ない

という事なら、全世代にわたって2~4%と表記されるのは
医療の都合じゃないな
政権の都合で、クソ表記なんだな
(・´ω`・)あの各世代の死亡率、つまり損害率なら
そうだなあ
まず危険度が高い方々を、非戦闘員として優先的に避難させるよな
一緒に戦うのはアカンわな
ただし
その他の戦闘要員は
できる防備はするとしても
一定の損害は覚悟の上で、戦線の維持に努める
ちうのが、防衛戦としちゃ無難だよな
一か所、一点のみを見ていたら
後ろから抜かれるのだし
 
戦わずに、全て防ぎ切りましょう
とは、無理な事だし

(・´ω`・)さて

この予想が当たってるか、ハズレてるかは知らないが
だから中国は数字を公表できるのかねぇ?
と、思ったのさ
選挙はあるにしても
基本的に全体主義だものなあ
まー実際
死者の実数を操作はしてるんだとは思うがね
しかし
世代別の致死率を、大きく操作する意味はないから

 

(´・ω・`)アタシは中国の致死率情報に
一定の価値があると判断する
第一、ヨソがロクに出さねえんだし、仕方ねぇやなあ?

 

 

 

 

まあゲームと同じように

ミスったヤツと
不運なヤツが転ぶわけだが
何も最初っから
全員仲良く転ぶ必要は無いのだが
さてさて、本格的な焦土作戦は、そろそろくるのかねえ?
そういや
大多数を誤魔化せりゃあ、ソレで充分
というのは
(・´ω`・)アタシも集団戦ゲームで、よく使う手だ


(´・ω・`)同じゲームを
5vs10
の、戦力比で対戦するとしよう
アタシが5の方な


これで勝つのは、正面からじゃあ無理だが

仮に
相手の7割から8割を油断させられて

且つ
味方5にはこう吹き込む

(´・ω・`)負けて元々なのだが
もし、勝って当たり前と思ってる連中を
コケさせられたら、面白いだろう?
失敗しても
恥は代表であるアタシのモノなんだし
ひとつ
カリッカリに特化した、妙なヤリクチを試してみないか?

(´・ω・`)と、そそのかす
すると、アラ不思議
条件つきだが
戦力比が7vs3に変わったりするねん
今度はこっちが7な


勝ちスジにあるヤツは油断しやすいし
見た目の戦力差がデカイと
自分一人が頑張らなくても、誰かがやってくれる
と、ゲーム内資源や、手間を出し惜しむし
何かに特化したヤリクチというのは
実力を条件付きでも割増しさせる事ができる


(´・ω・`)こりゃもう、どこ行っても使える手なんだ

油断させる手も、複数あってなあ?

仕込みがまた楽しいんだ

 

普段から、あまり頑張らず

手の内は見せない

こりゃ基本の当たり前だが

 

 

ランキングを決める対戦イベントでも、要所以外は頑張らない

すぐ諦めるヘタレとでも思わせておけばいい

 

 

 

 

いざ要所の対戦になったら、最初の選択肢は二つある

①奇襲

これも基本だわな

対戦にも制限時間があるから

終わる寸前まで、放っておけばイイ

 

時間は平等だから

短時間の奇襲は、つまり相手の時間も奪う

 

その中

奇襲される方は、対応を迷う

コチラは迷わない

 

すると、平等なハズの時間が

コチラに有利な不平等になったりする

 

 

 

②折れたフリ

こっちは、なお楽しい

最初は頑張るフリをするのだ

そして、実力差に諦めた演技をする

 

ゲームのルールにもよるのだが

逃げる演技って感じか

相手を格下だと思いたい連中は、軒並み引っかかる

 

 

相手を罠にかけたいなら、簡単さ。罠の上に金貨を置くだけで済む

 

 

というセリフがあったな

 

まあ最後にやることは①と同じだ

 

 

(・´ω`・)だんだん曲者だとバレてきたら、また違うヤリクチがあるしな

こんな事ばかりやってると、悪名がついて

あの掲示板で曝され常連になったりな

 

 

あ、ハンネは教えてやらねーぜ?

 

 

(・´ω`・)しっかし
今度はシムシムうるせぇなあ
芸能人だろうが一般人だろうが
一人は一人だろうに

嫌いじゃない芸能人だから残念ではあるがよぅ?