· 

新、あたまのおかしい法話、第3話

( ・ω・)こんにちは、クズハラです


新、あたまのおかしい法話、第3話

『寂しい年始に、メイド喫茶に媚び売られに行ったらアウェーすぎたネタ』


を、お送りします

2話では、自分の行いを反省したものだが

具体的には、どんな反省をしたのか?

というハナシ





(・´ω`・)何年前とかは覚えてないが

任天堂の携帯ゲーム機で『脳トレ』とかが流行ってた年の、年末年始


一緒に遊んでてくれた子が、風邪引いて撃沈したん



あたしゃ、ここらが地元じゃねーのもあったけど

あんま同年代の友達おらんかったのよ


仕事柄、ヲッサンとばかりハナシするし

一人で飲み歩いた先で友達作ってたから、付き合いが年上ばっかでさー


ヲッサンがたは家庭あるし

正月にアタシの相手とか、してる場合じゃないやな


んなもんで

いざ、予定が空くと

切り替えて遊べる相手が少なかったんヨ



(・´ω`・)アレ?

なんか寂しくね?

なんだコレ?


とか考える、人間らしい心が

まあ、当時はありました



現在は

仕事終わったら対人スイッチoffなんで、放っといて欲しい派ですが



( ・ω・)んでまあその子にゃ、やさぐれ気味に

そっちは家族が居るから、いーよなーとか言ったり



あ?

あー、クズですよ

何を今さら

それがどうかしたか?



( ・ω・)とまあ、ココまでが状況解説

ネタはココから



大晦日は外で飲んで

1日はダラダラ朝から飲んで

2日、いい加減寂しくなって、無心でできる暇潰しを求め

そうだ!脳トレでも買ってこよう

ただちに、ヨドバシカメラへと足を運んだ



おもちゃフロアとか、何年ぶりかワカランかったが

フロアをウロついて、最初に意識に入ったのは、ガンプラだったとさ


悪くねえかも?

こっちのが、余計なカネもかからんし



①4000円の、格好良くないが、デカさにだけ興味が湧いたサイコガンダムを買うか?

②現代的なデザインの2000円のを2つ買うか?


小一時間悩んだ末

②を選択した帰り道にて

メイド喫茶の看板が視界に入った



思ったことは

『ココなら、カネ払ったら媚び売ってもらえるJAN』


( ・ω・)クズの思考回路ですな


ちっと迷ったが、行ってみる事にした

まあ、扉をあけた次の瞬間

『おかえりなさいまへー』

で、ヤメときゃ良かったと後悔したが



さすがにUターンは失礼すぎるだろうと、突入した



同じ理由で

野毛のマンションの二階にできた本屋

試しに入ってみたら、ゲイ専門のアダルト屋さんでも

Uターンはしなかったのだ


『ブックスローズ』

店名+町がらで、気づかないニブさには、我ながら参ったもんだが



さて

昼飯食うだけ、と自分を説得して入店


確かに、若くてカワエエ子たちが多かった

が、なんかメイド長みたいな、30付近のヒトも居たなあ


キレイな事にはキレイだったんだが

浮き方が半端じゃなかった、そのメイド長に

『ガンプラお好きなんですかー?』

とか言われたり、、、


(・´ω`・)持ち物まで、足を引っ張りやがる!



で、メニューを開き

ケチャップ絵なんかが発生しそうな地雷メニュー以外を探し、、、


、、、オイ、海鮮丼てなんだよ海鮮丼て

どんなの出す気だよ?どっから出てくんの?

魚が常備してあるメイド喫茶?

それフツーなん?


( ・ω・)普段のテンションなら釣り上げられてたが

その日はパス

これ以上の精神ダメージはマズイ


無難なメニュー!無難なメニュー、、、よしハンバーグプレートで



(・´ω`・)さっぱり出てこねえ

40分は待ったし

まるっきりいたたまれない、その間にビールを3杯

シャンパングラスで700円かー

メイド価格やのう



遠くの席じゃ、絵に描いたようなメガネデブが

ケチャップ絵、何を描きますかー?聞かれて

『えー?じゃあ俺の顔描いてよ』


( ・ω・)マジか?

マジなのか?

そのくらい正気度を削るのが、この世界なのか?



さて、やっと出てきたハンバーグ

(・´ω`・)えーと、ソースかかって、、、オイその手のケチャップはなんだヨ?


まさか海鮮丼でもやるのかソレ?

『何をお描きしますかー?』



ちなみにアタシは多彩なネタを使うが

全て仕込みで、即興は苦手

想定外に弱いのだ


て、テキトーにお願いしました結果

正月にメイド喫茶、ケチャップで『賀正』と書かれたハンバーグを

隣のヤツが2度見する勢いで食う


という、愉快な絵面に、、、まだ全然ネタは終わってねえからな?




( ・ω・)で、逃げるようにレジへ行き

『ポイントカードはおもちですかー?』


、、、ヨシ

こんだけの目にあったのだから、ネタにしなくては

証拠を持ち帰ろうとしたら


謎のファイルと、サイコロを手渡された

追い討ちイベント発生の合図さ?



『お好きな作品ページをお選びください』

ファイルの中身は、お手製スゴロク

出目がポイント+マスによってイベント



マリオブラザーズのページを選び

出目は5



ちなみに4だとイベントマス

『マリオのステージ曲を2曲口ずさむ』


(・´ω`・)1人でか?

マジで危うく死ぬところだった



『いってらっさいまへー』と送り出され

精神力を使いきり

帰ったアタシ


午後三時から無の心で、ガンプラを組み立てた

一機にキッカリ6時間、夜の9時

なんつう複雑さ



ココで止まれば良いものを

2機目に着手し、気付けば午前3時


そこから飲み食い

風呂入って寝て

明け方『これから行っていい?』


( ・ω・)正直嬉しかったはずだが

迎えてみたら、ゲッホゲホさん

とりあえず部屋で寝かしといた



前日のノリでヘロヘロだったアタシ

キッチリ感染



正月明けから、なんの試練だって笑い話にしてたのだが





( ・ω・)男の大半は

たぶん気づかない


踏んだり蹴ったりなネタ部分に引っ張られて、気づけない

何度となくネタにしたが、お叱りやツッコミを受けた事がないから

大半のオスは、気づかないようだ



でもたぶん、女性がこのネタ読んだら

キレると思う



というか

アタシも、百合本を読むまで見落としてたのよ

どう考えても、笑い話にして良いハナシじゃないのにな



『ゲッホゲホでキツイ体調なのに、寂しがってるアタシを気遣い、体をはった』

のだから

まずはソコに、感謝の気持ちがあるべきだろう



にもかかわらず


弱ってる相手に余計な事を言ったり

無理してくれた気持ちに感謝も、お返しもしない


何せ、良い結果は一つも出てないから

そもそも、目が向きにくい



(・´ω`・)相手は、自分に良い結果をもたらすための

道具じゃあないというのに

我ながら、とんだチンチン脳だった




伝わったかのう?



相手の気持ちを考えられるかどうか?


百合エロ小説を読んでから、このネタを使い


オチまで話してから、ちょっと待てよ?おかしいだろう自分

と、気づけたハナシなのだが



( ・ω・)大事な事だと思わないか?

こうやって

いろんな大事を、損ねてきたんだろうな





新、あたまのおかしい法話、第3話

『寂しい年始に、メイド喫茶に媚び売られに行ったらアウェーすぎたネタ』