· 

『夏休みなにしてました?』

( ・ω・)うむ

盆休みあけに使う、無難な会話だ


誰でも使う

床屋も使う


相手の理解を深めたり

交流を深めるきっかけになったりする



誰でも使う

床屋なら、尚更つかう




( ・ω・)さて?

もちろん、笑い話の前フリだ



このフレーズ

自分でも使うが、使われる事も多々ある

今年、、、というか、毎年やってる気がするが

連休すっ時、都合の合わなかったお客さんに対応して


平素と同じ料金で、休日出勤する

あたしゃ、よくやるのさ

( ・ω・)んでまあ、今年も何人か対応したねん



アタマいいツモリのヤツなんかには

正しい対応じゃあない、と思われたりもするだろう


キチンと特別料金でやるべき

とか

前後にズラしたって、年間の金額には影響少ないから

賢いやり方ではない

(・´ω`・)とかな



( ・ω・)でも、目先の金額なんかではないのヨネ

それしか目に入らないウマシカさんには、理解できないヤツも居るけども


こういう事には

ちゃんと、料金以外の特別報酬が加算される



お客さん相手に、この表現は正しくないかもしれないが

加算される要素は

『忠誠心』

( ・ω・)の類いだな

積み重ねれば、離れにくい、強化されたお客さんに変化していく


コイツは、通常の付き合いでは手に入りにくい

とても貴重な報酬だ

まさしく、カネでは買えないヤツ



ゲームが得意なヤツならわかるだろうけど

直接ではない、サポート要素をないがしろにするヤツは

あたまがわるい





さてさて

スケジュール上『小池ブラック』

と表現されるお客さん


我が顧客、小池三人集の1人である

小池おぢさん

小池(若)

小池ブラック


分けないと、どの小池か混乱するしな



小池ブラックは、仕事がブラックなので、ブラックなのだ

ブラックなので、ロクに休めない


数少ない、髪の毛を切る暇が

(・´ω`・)モロにアタシの夏休みに命中


代替が効かないのがわかってるので、対応したさー

まだ浅いお客さんだから、逃げにくいお客さんに強化しなくっちゃな


( ・ω・)、、、で、翌月

来やしねえ


逃げたか!?あの野郎!!

とか思ってたが


昨日ご来店したなあ

うむ、逃げてなかった

ブラックなだけだったわ



ちなみに、本人にもこのハナシはしてあるじぇ