· 

( ・ω・)横浜市議会が荒れてて楽しいそうだ

( ・ω・)山中さんだっけ?新市長


露骨な人気取りを公約に掲げまくってたヤツ



(・´ω`・)あんなんに票が集まるようだから

( ・ω・)民主党が政権とった時の選挙

その後の結果


現実的に実現不可能な綺麗事を並べ立てて

そこに人気が集まったアレを

あたしゃ生徒会選挙って揶揄して、接客中の会話ネタにしてたが



(・´ω`・)あの調子を、もう忘れたんかいな

やっぱ、民衆はバカばかりなんだろな



( ・ω・)個人別で見たら、普通のヤツも

人間、集団になると、バカになる

なんでなんだろ?


ほら、中国や韓国との関係だって同じだ

個人別じゃ、イイ奴なんかいくらでも知ってるのに

国単位の付き合いだと、ホラわかるだろ?




さてさて

まあでも、新市長は嫌いだけど

アタシが見たいものは、議会のグダグダだから


( ・ω・)そのためだったら

サイコーの新市長なんだわ


今、市議会じゃあ、新市長をタコ殴りにしてるらしい

要するに

『できもしねえ公約掲げまくったけど、どっからカネ出すの?』



( ・ω・)えーと?

ジジババのバス地下鉄利用の無料パス

中学生までの医療無料

出産費の基礎料金無料

だったか?


横浜市ったら、大都市デケエツラのあぐらかき怠慢で

市民税が逃げまくってんだろ?

ふるさと納税のセンスがねえからな


そこに、市庁舎移転だなんだとやらかしてるから

普通にしてても、カネが枯渇ぎみ


(・´ω`・)まあな

住んでる町に税金払わず

個人利益のために、ふるさと納税しながら

インフラなんだと、文句だけは一人前な市民様にゃあ事欠かないし



( ・ω・)ってもまー、ふるさと納税は、ある程度自由競争なんだから

競争に、参加すりゃよかろうよ



(・´ω`・)とはいえ

ふるさと納税の担当班がヒデーんだよな

本当にセンスない


2019年度の返礼品は

ズーラシアの入場券だの

公園のベンチに、好きな文言の入力権(10万円前後)だの


( ・ω・)バカなのか?

ナルシストか?自意識過剰か?

市外の人間から、どんだけ羨望の目で見られてるつもりだったの?


担当者と責任者、ハラ切っとけや

間違いなく、ヒトが何人も死ねる金額を、回収し損ねてるわ

死んどけハゲが



( ・ω・)2020は

ホテルの宿泊券だの

レストランでの飲食がトップに並んでた


あー、残念だったな

無難ではあったが、大した魅力もなければ

間も悪い

イイとこナシだぁねぇ



さすがに今年はフツーにはなってるみたいね

(・´ω`・)何年足踏みしてんだか?って感じだけど



( ・ω・)バカみたいにカネを集めるなら、簡単なアイディアあるよ?


性産業なら、簡単だろう

ソレがカネにならない時代なんて、一度もない


5万払ったら、3万サービスしてもらえる

とかなら、バカみたいに集まるぞう?


オマケに、市外県外から地味~に来客がある

来客があれば、商売は潤う

性産業にカネ使うのは、独身だろうしな

遊びに来るのだから、財布も緩い


( ・ω・)良いことづくめだろ?

スッキリしてんだから、治安の悪化もあるまいよ

賢者タイムなんだからな


まあコリャどこでもできる、ように見えて

やっぱ横浜は不利じゃあないわな


なんだかんだ観光地で、一通り揃ってて

しかも、もともとそういう街もある

先駆者になるのと併せれば

むしろ、有利だ

やらない手はないと思うのだがね



ところで、ふるさと納税って

ルール的には、性産業はアリなんかな?


ナシだとしたら、理由を知りたいもんだ



( ・ω・)無ければ、困ることの多い職業だ

みんなが嫌がる、いわゆる汚い役割を

理由は数あれ、こなしてくれる方々だ


一方的にハジかれる理由があるなら、拝聴したいよね


背後の業者が問題だというなら、公営にすりゃあ済むしな