· 

( ・ω・)楽しくなってまいりました

( ・ω・)このホームページから始まるネット宣伝

2016年から開始してたんだけども


最近まで

椅子を借りてる店ごと宣伝をしてたんだわ


するっつと

ヘアーサロン石井、にお客さんがきてしまう

だから

お客さんの差配は、店主夫婦のあずかりになってたのよね



来たお客さんの

来店由来がどこにあるか?

は、それとなく確認して、扱いをわけて欲しかったよなあ


( ・ω・)つうか、最低限だわな


ネット見て来たお客さんは

ネット上のデータからしか選ばないんだから


店がどこにあろうが

アタシのクソ努力がなきゃ、絶対に繋がらなかった縁だわね


(・´ω`・)この目立ち度合いを維持すんの、どんだけの事なんだかワカランのだろうな


床屋のクルクルを見かけて入ってきたお客さんなら、好きにすりゃいいが


この二つは別モンだろうに



ソレをまあ好き放題やられてた


最初に当たったスタッフの担当制

っぽいけど

実際2割もアタシのクチには入らねークソルールでよ

( ・ω・)ついにブチギレて

店の宣伝なんぞヤメて

個人の宣伝と、予約システムだけの作りにしたわけだ


店の番号はビジネス情報に入れてねえから

新規からの電話予約は二度とない


自分の手柄は、自分が食う

(・´ω`・)こんな事は、したくはなかったけどなあ



というか、笑えるほど

フラフラ入ってくるご新規さんは消えたねえ




( ・ω・)現在のペースだと

月に20人くらいかな?ご新規さん

要予約なんて条件あると、敬遠するヒトもかなり居るだろうし


でも

アタシが食えないメシには価値ねえからな




もうちっと評価数増やして、信用増やして

点数維持してきゃあ、もっと増えるだろうし



うち何割が顧客化できるかは別としても

いいように食われてたモンだよなあ、ほんと



手口も自分だけの調子で、無茶できる

とても、楽しくなってきた


やっぱ自分のゲームは自分の流儀でやらんとな

ヘタクソの流儀に付き合ってはイカンわえ



(・´ω`・)しかし

それとは裏腹、ココロは寂しいもんだがな

同じか、似た視点で

隣に立ってくれる誰かは

見つかりやしねえ

結局、いっつも一人になっちまう