( ・ω・)このホームページから始まるネット宣伝
2016年から開始してたんだけども
最近まで
椅子を借りてる店ごと宣伝をしてたんだわ
するっつと
ヘアーサロン石井、にお客さんがきてしまう
だから
お客さんの差配は、店主夫婦のあずかりになってたのよね
来たお客さんの
来店由来がどこにあるか?
は、それとなく確認して、扱いをわけて欲しかったよなあ
( ・ω・)つうか、最低限だわな
ネット見て来たお客さんは
ネット上のデータからしか選ばないんだから
店がどこにあろうが
アタシのクソ努力がなきゃ、絶対に繋がらなかった縁だわね
(・´ω`・)この目立ち度合いを維持すんの、どんだけの事なんだかワカランのだろうな
床屋のクルクルを見かけて入ってきたお客さんなら、好きにすりゃいいが
この二つは別モンだろうに
ソレをまあ好き放題やられてた
最初に当たったスタッフの担当制
っぽいけど
実際2割もアタシのクチには入らねークソルールでよ
( ・ω・)ついにブチギレて
店の宣伝なんぞヤメて
個人の宣伝と、予約システムだけの作りにしたわけだ
店の番号はビジネス情報に入れてねえから
新規からの電話予約は二度とない
自分の手柄は、自分が食う
(・´ω`・)こんな事は、したくはなかったけどなあ
というか、笑えるほど
フラフラ入ってくるご新規さんは消えたねえ
( ・ω・)現在のペースだと
月に20人くらいかな?ご新規さん
要予約なんて条件あると、敬遠するヒトもかなり居るだろうし
でも
アタシが食えないメシには価値ねえからな
もうちっと評価数増やして、信用増やして
点数維持してきゃあ、もっと増えるだろうし
うち何割が顧客化できるかは別としても
いいように食われてたモンだよなあ、ほんと
手口も自分だけの調子で、無茶できる
とても、楽しくなってきた
やっぱ自分のゲームは自分の流儀でやらんとな
ヘタクソの流儀に付き合ってはイカンわえ
(・´ω`・)しかし
それとは裏腹、ココロは寂しいもんだがな
同じか、似た視点で
隣に立ってくれる誰かは
見つかりやしねえ
結局、いっつも一人になっちまう