· 

( ・ω・)都議会選挙があったらしいなあ

知らんとマヌケを晒す事って、沢山あるんだが

ところで、レディーファーストってあるよなあ?



ありゃあ誤解の多い言葉の一つだにー?

少し本を嗜むヤツなら、知ってるだろう知識だけど


(・´ω`・)由来は

女性を大事にするハナシじゃねえらしいよなあ



( ・ω・)建物や部屋に入る時、先に入れようとするのは

暗殺が珍しくもない時代、肉の盾にするため

だのは知ってたんだが


なんか見たら

『道を歩く時、建物側だとunko飛んでくるから』

って、昔のフランスあたりな事情やら


『女性の身分は基本的に低く、男性に恥をかかせないための道具』

の意味が強く


支度やら、先にすますもんだとか


貴族が不細工を連れてると、ナイロンバッグを持ち歩くようなモンだったり

無作法不調法は恥の原因になったり




だのと、いろいろあるらしい


女が寄り付きにくい次男や三男は、女性を大事にするアピールをしたりもあったらしいが

そりゃメインどころの話にゃならんのだろうなあ



( ・ω・)ところで

都民ファーストの会だったか?

このファーストっつうのは、どっちの意味なのだ?

現代の、由来とはかけはなれたファーストか?

本来の、由来どおりのファーストか?



(・´ω`・)どちらなのか?

で、大きく話が変わるじゃあないか?



( ・ω・)まあアタシからすりゃ

クソ野郎か?

マヌケ野郎か?

の差でしかないんだが



だってなあ?

都民達が先で、他は後ってハナシなら

国の中で序列をつけて

後回しにするヤツが居ても気にしない

都民が先で当たり前


(・´ω`・)ウンコタレのクソ野郎ですって

名前で表してんだから、堂々としたもんだ


そんなん

アタシですら、恥ずかしくて出来ないね



( ・ω・)由来の方なら、とんだマゾだな

肉の盾になります

unko飛んできたらかぶります

都民以外の方に恥をかかせないよう、身を粉にします

都民ならそれが当たり前です


(・´ω`・)マゾを選挙民にまて押しつける気かいな



(・´ω`・)どっちだろうと、正気じゃない

ちょっと恥ずかしくて、こんな看板しょいたくないわねえ