· 

憧れ

(´・ω・`)誰でもさー?

子供の頃に、あると思うんだ

 

何かに憧れて

自分も、こうありたい

と、願った事が

 

 

オッサンや、ジジーなら

時代劇の主人公

戦国武将

相撲取り

プロレスラー

野球選手

とか

 

中年以下なら

野球に加えて、サッカー選手

 

アタシくらいの年代からはさらに身近なのが

物語の登場人物

 

ヤクザ映画

ヤンキー漫画

ドラゴンボール

ワンピース

鬼滅の刃

ゲームの主人公

仮面ライダー

ウルトラマン

戦隊ヒーロー

 

 

(´・ω・`)っても、まあ無理だわな

どこかで悟り、諦めつつ

 

しかし、どこかが心に残る

 

 

ゴム人間だったり

変身したり、巨大ロボに乗ったり

かめはめ波は撃てなくても

 

 

自分にも真似できる何かを、写し取ったり

 

怒るべき事を選んだり

 

するべきでない事を知ったり

 

 

 

(´・ω・`)物語というのは

時に、親よりも

 

大事な事を教えてくれたり

学ばせたり、選ばせてくれるものだ

 

在り方、というのを示してくれるのだな

 

 

 

 

(´・ω・`)さあさあ

含蓄ありそうな前奏から

いつものアタマおかしいハナシを始めます

 

(*´ω`*)こんにちは!

あなたのカワハラさんですよー?

 

 

最近、思い返して

読み返して

 

(´゜ω゜`)おおお、、、

そうだ、コイツだ、アタシの原点は!!

忘れていたが、無意識に近いキャラになってる気がする

 

 

(´・ω・`)と、思うキャラクターを再発見した

作品は

『野獣警察』

というタイトルである

 

黙ってハナシを聞くか

もしくはAmazonで、5冊くらい試し読みしてみ

各一話は読めるから

 

(´・ω・`)主人公の名前は

日暮 掟(ひぐれ じょう)

 

日暮の掟、ときた

 

ポンコロポンコロ人が死ぬ

荒れ狂うセックス&バイオレンスの主人公にふさわしい

(´゜ω゜`)センスの冴え渡る厨二ネーム!!

 

 

(´・ω・`)物語冒頭

模型遊びで秋の夜長を暇潰しする日暮さん

 

ふと窓を見たら

全裸の女が落ちていった

 

次の瞬間、出てくるセリフときたら

 

 

(´゜ω゜`)若い女がサルマタも穿かずに自殺するか!

こいつはコロシだ!!

犯人をとっ捕まえて強請ってやるぜ!!

 

 

作中に出る、主人公の渾名は

『糞蠅』

糞野郎だけを餌にする蠅

(´゜ω゜`)センスの冴え渡る厨二ネーム!!

 

 

 

(´・ω・`)ど?

こんな素早い自己紹介をする作品

現代では見ない

なんせ、たったの三行だ

 

一瞬一瞬を生き残れないと、あっという間に切られる

そんな時代の漫画は、勢いが違うが

 

この漫画は、万事この調子

 

 

主人公は一切の成長をしない

一時の気の迷いは起こしても、絶対にブレない

 

欲望に忠実で

喋れば、死ぬほど口が悪く

全て下ネタ

 

 

悪役にハメられようが

反撃されようが

絶対に懲りず

さらに、やり返す

 

 

ゴルゴ13のように完璧ではなく

むしろ隙と弱点だらけ

 

しかし、絶対に負けない

勝てなくても、負けてはやらない

気にくわないモノには、なにがなんでも従わない

 

 

 

(´・ω・`)この人物は

自分を糞野郎だと認めており

 

人間には汚い部分がある事を理解しつつも

綺麗な物事には敬意を払い

それを自分の手で汚す事を嫌う

 

なにより

自分に課したルールは絶対に曲げない

長いモノを利用はするが、絶対に巻かれない

 

 

例えば

17才以下の女には手を出さない

のは、ありきたりだが

 

 

麻薬漬けにされた娘の救出を依頼された時

悪役は潰し

依頼者も食い物にしたが

依頼者から、せしめた金を使うのは

娘から麻薬を抜ききった後

だとかかな

 

 

(´゜ω゜`)とにかくワガハイ的にカッコいい!!

こうありたい!!!

 

 

(´・ω・`)冒頭以外のセリフも秀逸なのだ

 

ヤクザさんの現金輸送車を

榴弾的な武器で襲撃した時なんか

 

 

(´・ω・`)やっぱ俺の射精より派手だなあ

とか

 

 

自分を騙して殺しに来た女を

武器がないから締めて死なす時に

 

ガキの頃、よくマスをかいた

(´゜ω゜`)よく締まる万湖だったぜ!

とか

 

 

(´・ω・`)アタシもスラスラ言えるようになりたいもんだ

 

 

あたしゃ

仮面ライダーにも、宇宙警察にも

なりたいとは思わなかったんだが

 

日暮 掟に近い生き方でありたいなあ

 

 

 

 

(´・ω・`)アタマのおかしい名セリフに溢れた、野獣警察

ちょっと牛乳を口に含んで読んでみてー?