· 

万物の霊長(笑)

(´・ω・`)知ってっか?

競走馬とか

脚を骨折すっと、安楽死させんだってな

サイレンススズカとか、有名じゃん?

 

 

簡単に言うと

脚の運動が、血行にとって重要なもんで

骨折=助けようがない

 

(´・ω・`)治療できねーから

延命とかすっと、馬も苦しいだけだし

安楽死させよう

という事らしいのだが

 

(´・ω・`)人間の命には、この理屈を使わないのに

馬の命には使うっつうのは

そりゃ意味不明っスネ

 

 

つまり、効率のハナシじゃん?

馬の命には、効率の概念を持ち出しているのだろ?

 

やるだけ無駄で

苦しいだけだから

という

 

(・´ω`・)ここらへんに

人間の、傲慢というヤツがあるよな

 

馬の命には

効率や軽重を適用するのに

 

人間の命だけは違う扱いをしたがるという

(*´ω`*)なあ?おかしくないか?

 

 

(´・ω・`)命に効率も軽重もないなら

馬の命や

蟻やゴキブリ、犬猫に人間も、同じ命であろ?

 

殺虫剤は使うわ、キャンタマ取るわ

ヒトの都合で他種には好き勝手するのに

お題目では

命は全て大事とか?

 

 

 

(´・ω・`)アホは全員、言い方を変えとけ

『ヒトの命だけが特別大事です』て

 

 

(・´ω`・)ん?アタシ?

 

(´・ω・`)玄関先に蜘蛛の巣が張られても、ガン無視するけど

 

よっぽどたかってきて、アタマにキタ蚊とか

(*´ω`*)普通にウチワでブチコロスな

 

その他

迷いこんじまった系の

自分に害がない虫は、捕獲してから逃がすかな

 

 

 

(´・ω・`)人間なんて

自分以外の扱いは、こんなもんだ

 

有益、無益、有害

この三つだけ

その関係性次第で変わるだけ

 

 

有益なら、都合のつく限りに絞り尽くし

 

有害ならコロしにかかり

 

無益の場合だけ、余裕次第で扱う

 

 

(´・ω・`)それだけじゃん?

なのに

万事に偉そうなお題目くれて

細かい事を言うからヤヤコシくなるのよな

 

 

(´・ω・`)馬には一方的に決めた効率を押し付けるのに

自分たちには効率を許さないとか?

 

(*´▽`*)アタシにゃ、何を言ってるのか、理解できませんな

 

 

(´・ω・`)と、いうわけで

ニンゲンなんて大した生き物じゃねえんだから

 

さっさと認めて

馬と同じに

ドライで効率よく行こうよ

 

 

それなりに生きたんなら

それなりに死ぬくれえ当たり前だ

 

爺さん婆さん、わざわざ死なす事もないけれど

そっちを気にし過ぎて

あちこちの仕事を潰してまわり

 

子育て世代や

新世代に仕事がまわらないようでは

効率が良くない

 

 

と、いうワケで

またコロナなハナシしか

(´゜ω゜`)話題がねえしなあ

 

 

(´・ω・`)しかし

主要国全てでコロナ再拡大っつうのは、オモシロい

韓国も、また拡大傾向だっつうわな

 

 

(・´ω`・)アタマの悪い陰謀論が好きなヤツだと

アタマ悪いハナシにしそうだが

 

会社や、学校のクラス単位ですら

なかなか操りきれないもんだ

数十人を誘導すんのにも苦労すんのに

 

陰謀やらで

多彩な価値観のある群衆を誘導なんて

しきれるワケがねーわなあ

 

 

つまり

(´・ω・`)なんてこたねー

 

単に大多数が

馴れた上に忍耐力が尽きたのだろ?

 

人間の集団がやる事なんか

どこでも大して程度が変わりやしないのだから

 

 

 

(´・ω・`)しっかし笑えるのは

 

アタイの大好きなスウェーデンさん

二週間の死者が100人を越えたあたりで

 

8人以上の集会を禁止その他、ルールの微調整を始めたら

 

 

(´゜ω゜`)それ見たことか

彼らも限界を知ったのだ!!

 

(・´ω`・)みたいな記事が出だしたな

なんとまあ

こないだまでケチの一つもつけられず、静かにしてたクセにな

 

 

(´・ω・`)スウェーデンさん

こんな微調整、しょっちゅうしてたみたいだが

 

 

今回は、まあまあ厳しい処置みたいね

(´・ω・`)で?

11/21にGoogleデータで確認した

感染者と死者の数は、、、

 

フランスあたりと同じ人口比で考えたら

 

フランスは

ココ二週間で死者8000超えだが

 

スウェーデンは、、、

(・´ω`・)現在250人かいな

人口差ぶん、6倍しても1500人か

 

 

(´・ω・`)んで

ロックダウンやらでない範囲で調整したと

 

適切に微調整しただけじゃんねえ?

こんなハナシで、揚げ足とってもなあ

手柄のつもりで記事にしたのかな?

アホだな

 

 

 

(・´ω`・)こんな調子のアホばかりなのに、人間は

 

自称

万物の霊長(最も優れた存在)

とかなあ?

 

恥を知らないとはこの事だの

あんま笑わせないで欲しいよな

 

 

(´・ω・`)自分達が

優れている

と思ったアホどもは、もれなくソコから退化する

もしくは、何かに追い抜かれる

 

 

 

(・´ω`・)自分達は

足りていない、まだまだだ

と思うヤツらは、ソコから進化できるし

少なくとも競争に参加できる

 

 

(´・ω・`)どっちで居たい?

居るのがマシと思う?