· 

(´・ω・`)食文化の笑い話

(´・ω・`)なに

ドコの国が上だの下だの

クソつまんねえハナシが好きなヤツらはよ?

 

なんなら食文化までケチつけるよな?

(・´ω`・)食えて美味いか、納得できりゃ

ドコの何にも上下もクソもない

好き嫌いとは別に、認めるだけのハナシだわな

と、思うよ

 

 

(´・ω・`)あたしゃ

海外出身の方々に

 

あー

外国人、とは表現しない事にしてる

外国人、というのは

受け手にとって疎外感を誘う言葉らしい

何人か、そう言ってる海外出身の方々が居たからな

 

 

そうと知ったなら

そんな相手の立場にたって、何か思うなら

違う表現を使うのが、マシな事であろうと思うので

自分では使わない

余談だがな

 

 

(´・ω・`)さて

一部の国や地域では

犬猫に限らず、ゴキブリだのセミも食うハナシはあるが

 

 

ヨソからしたら、驚きを誘う食文化なんて

日本にもあらぁな?

 

ああ、違うんだ

納豆のハナシなんかでは、断じてない

そんなモンはネタにもならん

納豆もイケる外国人は、珍しくない

 

 

(´・ω・`)これから旬の食材よ

なにかといったら

 

白子

 

 

各種、魚の精巣な

つまり

(´゜ω゜`)ザァアァァァアァァァァアメンですな

 

(´・ω・`)ジャパンなら

 

男女問わず

酒の肴から

鍋の具材

低級から高級まで、まあまあ人気の食材ですが

 

 

(´・ω・`)コレを説明したら

 

(´゜ω゜`)まず全員、固まりますな!

 

 

(´・_・`)マジで?

って感じに

 

 

(´゜ω゜`)フハハ

 

こないだは

光子の効率的なエネルギー化

そんな研究職で、ジャパン企業に就職した

つまり理系で才人な、エジプト人のニイチャンに薦めてやった

 

(´・ω・`)同職のアフリカンなニイチャンに

嫌がらせで買っていったら

イタズラ的にオモシロくね?

ってな

 

 

(´・ω・`)この二人

どちらも

一般的なワシらとは

比べ物にならん才ある人だろう

 

そんでも

そんなヤツらと

こうやって遊べる、理容師っつう仕事

 

(´・ω・`)ああ

心の底から、楽しい仕事だと

自分に合った仕事だと

そう思えるねえ

 

(・´ω`・)三密だなんだと

都知事のクソババーに言われたがな