· 

久しぶりにコロナの世界データを調べてみたり

(´・ω・`)他人が、良いという物事も

自分が良いと思わなければ、価値が無く

 

他人が、悪いという物事も

自分が良いと思ったら、価値がある

 

 

(*´▽`*)要するに

バカの調子に付き合うのは、ごめんこうむりたい

というお話

 

 

 

(´・ω・`)さてさて

あちこちで、また病気が拡大中、とな

さて、データで見たら?

どうなんじゃ?

 

 

各国人口と

10/21~11/3の、2週間の死者数

比較してみようか

 

 

アメリカ 3億2709万人/11620名

ブラジル 2億946万人/5703名

インド13 億5264万人/7699名

 

フランス 6499万人/4593名

イタリア 6062万人/2932名

イギリス 6714万人/3584名

スペイン 4669万人/3752名

ドイツ 8312万人/1038名

ロシア 1億4573万人/4210名

カナダ 3707万人/502名

 

 

中国 14億3565万人/データ無し

日本 1億2720人/113名

韓国 5117万人/22名

台湾 2357万人/0名

 

オーストラリア 2480万人/2名

ニュージーランド 474万人/0名

 

 

スウェーデン 997万人/83名

 

 

(´・ω・`)ふむ

①インド

アメリカの人口と同比率まで割るとしたら

2000人くらいまで落ちるのか

こう言っちゃなんだが

分母がデカイのだから、大した話じゃないな

ドイツさんよりスゲエじゃん?

 

 

②ブラジル

人口2億ちょいなら、数字を1・5倍したら

(´・ω・`)アメリカより、死んでる比率が少ないな

大統領やら、アホの代名詞みたいに言われていたが

言うほど無策でもないのかもなあ?

もしくは、死んだ後かい?

 

 

③ロシア

アメリカに迫る比率で死んでるな

つか、知らんかったが

思ったより人口すくねえな

 

 

④医療費へのブッこみぶりが自慢のドイツは

仮に数字をアメリカ級に4倍しても、確かに数字だけなら優秀だ

とはいえ

職種別、強制閉業への不満がイイ感じだというが、さて?

 

 

⑤その他ヨーロッパ勢

軒並みひどい数字だな

アメリカの倍付近の比率、現状ですやん

マスク強制してたりすんのにな

ロックダウン大好きなのにな

 

兵隊の性質に合わせたやり口を思い付かないのだろ

ゲームがヘタクソな指導者ばっかなんだな

 

 

⑥中国がGoogleにデータを渡してるわけないか

 

 

⑦大韓民国さん/台湾さん

さすが

何度か、わけわかんねえ病気に曝された経験が活きてますね

つか台湾、思ってたより人口多いな

 

 

⑧オセアニア

水際をしやすい立地と、他国との関係性もあるのかねえ?

間違っても主要国じゃないもんな

中国断ちだって、やりやすかったろうし

 

 

⑨スウェーデンさん

最近では、めっきり

『彼らの対策は失敗だった』

という記事は、書きようもなくなりましたな

 

アメリカ級に比率を上げると32倍すりゃいいのか?

83×32=端数を足しても、死者2700あたり

 

こうして見ると、インドのが数字は少ないが

ドイツと比べたって優秀ですなあ?

 

同じヨーロッパで

同じような悪条件だったろうし

 

マスクだって、しないんだじぇ?

なんでこんなに差がつくのかねえ?

 

 

 

(´・ω・`)バカどもの煽りをマに受けたアホどもが

 

(・´ω`・)アソコは無策だったんでしょー?

と、誤解したまんまだが

 

 

まあ、確かにな

全世界で一気に終息させましょうって言ってんのに

 

 

(・´ω`・)一気に終息とか

できるわけねーから

バカじゃねーの?

超長期戦になるのに、お前らそんな短距離走スタイルとか

アタマだいじょぶか?

バカにゃ付き合ってられねーッスわ

 

(´・ω・`)って煽ってたようなモンだったしな

 

 

しかし結局

一定以上のサイズがある国で、終息させたっつう

証明ができてる国は

 

中国はデータ公開が無いから論外としても

 

 

(・´ω`・)おやおや

仮に5000万人を基準としたら

大韓民国さんだけですわ

 

 

 

(´・ω・`)その他の国も

GDP予測値はアチコチあるが

 

予測は予測

甘くみた予測と、辛くみた予測では、雲泥だが

 

この調子じゃ

辛くみた予測値の下に行くんじゃねえの?

どこの国も

 

 

(´・ω・`)アタシも自分のために、イロイロやりだしたけど

さて、生き残れるや否や