· 

(´・ω・`)アメリカ大統領選かー

(´・ω・`)アメリカ大統領選かー

 

 

見ると

分断されたアメリカ国民は、果たしてどちらを選ぶのか?

 

 

とか書いてるな

(´・ω・`)分断やら、何のこっちゃか知らんが

 

どうせ

白人と有色人とか?

 

もうちっと言えば

金持ちと貧乏人

支配層と非支配層のハナシだろ?

 

 

言い方を変えたら

 

 

アタマが偉いか?

カラダが偉いか?

ってトコか

 

 

オンナが偉いか?

オトコが偉いか?

(´・ω・`)みたいなハナシじゃん?

クソしょうもない

 

両方おらんと

信頼し合えないと

 

ハナシにならんのに

優劣なんぞつけたがるから、ヤヤコシくなる

反目しあいだすのよな

 

 

 

(´・ω・`)早いハナシ

 

分断もクソも

最初から味方同士なんかじゃねえのさ

勘違いしてただけよ

 

 

ほとんどの人間関係は

利害の一言につきるのだから

 

利が一度でもどちらかに傾きすぎれば、そりゃいずれ仲間割れもする

当たり前だ

 

 

 

(´・ω・`)そういや、おもしろい例えばなしがあってなあ

 

バベルの塔

 

って、知ってるだろ?

確か、あらすじは

 

 

ある王様が

みんなで住める家を作ろうと

天にも届くほど巨大な塔を建設していき

 

神は

己の高みに近付かんと、それを築く人間達

と、理解して

それを不遜とし

 

生意気な人間達の言語を乱し

仲間割れさせた

 

世界に数多の言語があるのは、このためである

 

 

 

(´・ω・`)とか、そんなハナシだったかのう

 

 

このハナシを引き合いにだした

ある作品の登場人物が、以下のように切り捨てる

 

 

(・´ω`・)言葉が通じないくらいで仲間割れだ?

そいつら最初から

仲間でもなんでもなかったんだろうよ

 

 

(´・ω・`)と、まあ

分断されちゃうような連中ったら

つまり

理解や信頼、尊重とは

ほど遠い間柄なのだろうね

 

 

ああ、なに

なにもアメリカだけじゃないさ

ドコでも一緒よ

 

みんな

結局は根っこの部分で

自分(達)は平均より価値がある

価値ある自分の取り分は、、、

 

 

ってやりたがるから、ドコでも分断は起きるのよな

馬鹿馬鹿しい

 

 

(*´▽`*)アタシに言わせりゃ

みんな平等に無価値なんだがね

 

誰もが誰かにとっては、無価値だったり

無価値無益どころか、有害だったり

 

 

(*´▽`*)ウフフ

そのバベルの話をを切り捨てたキャラクター

他にも

 

どんな聖人君子だろうと

生きてるだけで、誰かの邪魔

 

とも言っていた

女性作家は、黒い事を平気で書く方が多くてたまらんよなあ

 

 

 

(´・ω・`)キリストさんとか

要するに誰かの邪魔だから、張り付けを食らったんだべ?