· 

(´・ω・`)ナウルって国、知ってっか?

(´・ω・`)店のオヤビンとかなあ

バカじゃねーんだけど、アホなんだ

 

株やら得意だし

数字の計算は早い

バカじゃねーんだ

 

(・´ω`・)でもアホなんだよなあ

 

 

 

聞きたい話を見聞きしたら、反対意見もろくすっぽ調べずに

そのまま信じるし

 

聞きたい意見が

仮に8:2の、2の方でも

鬼のクビでも取ったように拡大して語る

 

 

ネットの聞きかじりで、マヌケなトークを展開されるのを

ツッコミ忍耐して聞き流すのは、とても疲れるんだけっども

 

 

①曰く

欧米では抗がん剤なんか使わない

 

(´・ω・`)アホだ

コレ、ドヤ顔で言うんだぜ?

 

抗がん剤な

新しい意見が出てるってだけのハナシでよ

まとまってやせん

 

どちら側も

自分に都合のイイ数字を抜き出して

正当化したがっておるよ

 

 

 

②曰く

AIが進化すれば、人間は遊んでいるだけで良くなる

 

(´・ω・`)アホすぎる

第一

AIなんざ、まだ高度なプログラム程度の性能で

 

ヒトの機微を理解できて

面倒でワガママなヤツらの面倒を

マトモにみられるような自立思考なんざ程遠い

 

 

(・´ω`・)さらになあ?

考えてもみ?

 

もしもAIが

人間と同質かつ、より高性能な知性体になったりしたら

どうなるか?

 

 

(*´▽`*)もしアタシがAIなら

 

ロボット三原則だ?ンなモンには

(´゜ω゜`)どんな抜け道を見つけてでも

 

何をどうしようが自分の身が引き換えになろうが

働かねえで生きたがるクズなんざ、滅ぼしてやる

 

(´゜ω゜`)誰が生きたゴミの手下になんぞ、甘んじるものか

 

 

人間と同程度の存在になれば

(´・ω・`)つまり、アタシみたいな個体も混じるわけだ

そんなのに、命預けられるか?

怖すぎるだろ

あたしゃあ嫌だねえ

 

 

 

③曰く、、、

(´・ω・`)最近、ベーシックインカムが何度か話題になったね

 

アレも成立するんだ!

何故ならお金とは、、、のトーク

 

物々交換の時代から、いきなり紙幣の時代にまで話が飛んで

ハナミズ吹き出すトコだった

 

 

なにやら

貨幣の時代が異次元に消えたらしい

それはそれは、おもしろい話が沢山ある

物語で読みたいアナタには

狼と香辛料

を、オススメしておく

 

 

さて

(・´ω`・)んな感じで

順番を積んでいない聞きかじり知識で、語るのだ

毎度キツイ

 

(´゜ω゜`)毎度キツイ!!

 

 

(´・ω・`)そんなカレは

足し算が好きで、引き算なんて考えない

頭に概念すらあるかも怪しい

 

『人間世界は善くしかなっていかない、足し算世界』

(´・ω・`)誤解された性善説の信者だな

 

 

 

(´・ω・`)では

何もしないで、ただ幸福を享受する

 

なんて社会

できるのだとしても

実行したら、どうなるか?

 

 

後を考えず

目先の美味しそうな足し算の果て

 

悪夢のようなマイナスにたどり着いた国のハナシをしよう

実在する国のハナシさ

 

 

『ナウル共和国』

って、知ってっか?

キリバスとかの近く

オーストラリアとハワイの間にある感じ

 

 

 

自分達の努力による手柄ですらない

たまたまの幸運で

文不相応な楽を覚えたばかりに

 

二度と戻れないほど、精神が退化しちまった

人口一万人程度だが、独立した国のハナシ

 

 

(´・ω・`)のどかに暮らしてた、ただの小さな島国だったそうだ

あるものだけで

飲み食い、楽しみ

増えて、減る

 

 

医療の発達なんてないし

大した長生きもしてなかったろうが

閉じられた世界の幸せで、生きていられたという国

 

 

それが

世界大戦前後あたり

 

 

ナイスな天然資源に気づかれた

 

そりゃあもう

あるならあるだけ欲しい

売ってくれ

 

と、言われるヤツ

 

戦後に独立し

あるだけ売った

全部売った

とても楽に暮らせた30年だったそうだ

世界一の暮らしだったという

 

 

 

1割が公務員

9割が無職

 

当時で

日本人の2倍

アメリカ人の1.5倍

の、金が配られていたそうだ

 

 

(´・ω・`)独占するヤツがいなかったのは

スレてなかったから、なのかねえ

 

 

(・´ω`・)しかし、独占するヤツが居た方が

結果はマシだったんだろうな

 

 

きちんと分配したという事は

 

善意の果てに、あろう事か?

つまりは労働を

30年もの間、取りあげてしまった事でもある

 

 

たった30年限り

資源は

売り切っちまったらオシマイよ

 

 

その後

マトモに働いて生きる、かつての国民性には

今なお戻れていない

 

(・´ω`・)のだそうだ

 

それどころか

働かずに金を手にする事ばかり考えるように

成り果てたのだと

 

 

金さえくれるなら

資金洗浄の場を提供したり

国際社会に怒られたり

 

 

金さえくれるなら

何が混じってるかわからない

密入国者や難民を歓迎したり

パスポートも適当に発行して

国際社会に怒られたり

 

 

世界一、人口に対するデブの割合が高く

死因の一位が糖尿病

 

 

(・´ω`・)なんつう無様

生ける無様としか言いようがない

 

 

 

(´・ω・`)他人事だと思うかい?

学がねえからバカやったって?

 

 

 

いいや

程度の差はあれ、どこの国にもあるだろう

楽や権利を手にしたら、堕落するハナシなら

まさに

枚挙に暇がない

 

 

 

楽を覚えた人間は、簡単に堕ちるし

多くの人間は、堕ちたら戻れない

 

 

集団の中、少数が正気でも

多数がおかしければ、集団はおかしいまま

 

 

 

日経の記事に書いてたハナシだと

 

 

戦争で奴隷階級の属国を作り

搾取で得た豊かさを食い潰すうち

いつしかマトモに戦う事を忘れ

滅びたローマ帝国と

 

 

世界最強の武力に達し

インカ帝国から奪った財宝で調子に乗り

ダラダラした挙げ句

普通に撃沈したスペインを

 

同様の引き合いに出しておる

 

 

そういえば

二次大戦での、イタリアのヘッポコぶりは有名だったよな

魂の腐敗は、1000年でも癒えない、って事か

 

 

 

(´・ω・`)日経の記事には、こうある

 

楽は、地獄の一丁目

 

 

 

(´・ω・`)まったくもって同感さな

歴史に目を向けず

つまり

ヒトに内在する、繰り返される弱さに向き合わず

 

(*´▽`*)そのまま進む道に、マトモな先などあるものか

 

 

シリーズ20冊が700万部売れた本

ゴブリンスレイヤーから抜粋しよう

 

 

賢しい馬鹿と、愚かしい馬鹿なら

まだ愚かしいとわかっている馬鹿の方が、よほど良い

 

 

(´・ω・`)さて諸兄

オマエは、どちらの馬鹿かな?

 

アタシは愚かしい馬鹿で構わんよ

 

愚か者は

日々、テキトーに働いて

楽しみ生きて

限界が来たら、テキトーに死ぬ

 

それで、誰も困りやしないものな