· 

(*´▽`*)今日も真っ黒カワハラさん

(´・ω・`)本日は

首都圏在住ならステキな本の発売日だ

しかも2タイトルある

 

 

ゆえにワガハイ、とても上機嫌なので

 

朝から真っ黒い話でも作るとしよう

 

 

 

(´・ω・`)最近は

池袋の暴走ジジーの裁判が、まあまあ話題になる

 

 

本人は普通のつもりだろうに

ああも反感を煽るとか

キャラがフル勃起してるよなあ

 

とはいえ、ありゃ頭がイイのに、バカが治らなかった類いだ

価値がない

 

 

思い出したのは

元都知事の石原ジーサン

右腕で腹心キャラだった

浜渦武生さん

 

 

豊洲問題で

もはや負けは決まっていた時に

 

それでも傲然と言い放った

『水面下なら答えてやるよ』

というセリフ

 

 

(´゜ω゜`)悪役と決まったなら、かくあるべし!!

最終局面での命乞いなど興ざめだ

もってのほかである

 

 

悪役であれば

不敵に笑って、くたばるが格好良い

格好悪い悪役なんぞ、どんな価値もない!!

 

 

 

(´・ω・`)さて

高齢者の運転免許ね

 

 

どうにも現代っつうのは

不必要に問題を小難しくするよなあ

 

 

なんでもかんでも権利にしちまって

そのせいでヤヤコシくする

 

 

耳あたりの良い矛盾が好きな事だと、いつも思うものだが

 

 

 

(*´▽`*)こんな問題、簡単である

 

そこまで高齢になる前に

無理なく終わる社会になるよう

バランス調整すりゃ

 

(´・ω・`)問題すら生まれない

 

 

 

未来に破綻が確定してるような、年金だのもイラなけりゃ

 

老後資金に2000万もイラン

 

生きてりゃメシも食えばカネも使うが

いつまでだか?

ワカランから節約するのだし

期限がハッキリしてりゃあ、貯めこんでおく意味も薄れる

 

つまり社会に流れない、死に金が減る

一万円札の価値は

しかし使われないなら、一円の価値もない

便秘みたいな話よな?ソレが減る

 

 

老害ミサイルと揶揄されるような、アホな事故も起きないし

 

 

新コロナの死者も、屁みたいな数字になる

女子供の自殺が増えたり

女性の雇用復帰も遅れているって話もあるが

必要以上に病気を怖がって生まれる問題も、また減るわけだ

 

 

 

 

(´・ω・`)助けすぎたせいで

生まれる不幸

先伸ばしにしかできない問題

 

これら殆どが無くなる

 

 

寿命の長い生物っつうのは、出産が減り

死にやすい下等生物ほど、バカスカ生まれる

 

という話があるが

 

 

(・´ω`・)寿命が長けりゃ高等生物ってワケでもねーべ

現に、器に入りきらない長寿が問題の根源だものな

 

解決できない問題抱えて

国や種族ごと、ゆっくり自殺するようなのは

大して高等じゃねー生物のするこった

 

 

 

それなり増えたら

それなり減っとく

 

 

それでこそ、天秤は保たれる

後はココロの問題

死を受け入れられるかどうかだけ

 

(´・ω・`)よくよ?

頑張った方々には、老後に楽をする権利があると言われるが

 

そりゃあ、無くはないさ

だが

頑張ってる間だって

それなりに楽しんだろう

 

また

働いてる間に楽しめなかったようなのは

老後だって、楽しめやせんだろうしな

 

 

欲っつうのは際限ないが

ある程度以上は、自制すっトコだろうよ

 

 

いい加減、手遅れぎみとはいえ

ソロソロな

死のあり方、少し考えねえと

と、思うわねえ

 

こういうの

あたしゃ自分の命に

大した価値がねえと思うからこそ

平気で言うのよ

 

アタシの代わりは

その辺にいくらでも居るからよ

 

 

(´・ω・`)さて、クソつまらねえ現実の話はおいて

 

帰りには

シリーズ累計1200万部を誇る

スカっとするお話の本を買って帰ろっと