· 

17年くらい前の怖い実体験(前編)

 

(´・ω・`)携帯電話が、まだ携帯電話だった

まだ、モノクロの携帯電話が生き残っていた時代

 

 

i-modeやEZwebといった

各社固有の携帯電話向けコンテンツが、多彩になり

 

少ない暇の暇潰しは、携帯電話で

それが当たり前になりつつあった頃

 

 

ある怪談サイトのコンテンツ

百物語コーナーを、400話くらい読み進めていた

ある一週間の事でした

 

 

(´・ω・`)だんだんと

 

 

そう、だんだんと

 

 

周囲の空気が悪くなっている自覚はありました

 

 

しかしカワハラさんは、昔っから退屈にだけは耐えられません

 

 

 

(´・ω・`)ところで

水回りには、溜まるのだと

そういう話を聞いた事はないか?

 

 

ダム

トイレや、流しだってそうだ

 

 

(´゜ω゜`)そうとも

スポットになりやすい場所である

 

 

 

 

ソレはドコでも同じ

例え

店でも、家でも

 

 

 

 

(´・ω・`)店のバックヤード

流しがあるあたりに居て読んでると

なんだか毎日少しずつ

 

 

温度が下がっていくのだ

少しずつ、少しずつ

 

 

危険な兆候である事は体験的に理解していた

 

 

 

(´・ω・`)ハッキリ覚えているが

三日目、夜の事だった

 

金縛りにあった

 

 

周囲に

 

(´゜ω゜`)縛魂!とかやるような

漫画に居そうな、イタズラ好きな術者がいたわけじゃあないし

 

 

(´・ω・`)そもそもワガハイ

金縛りは慣れっこである

 

 

(´・ω・`)金縛りの攻略は簡単だ

必要なのは気合いであって

念仏とかのヘッタクレではない

 

 

(´゜ω゜`)気合いで、問答無用に無理やり動くのである!

 

 

(´・ω・`)通常

 

やられそうな日は

部屋に帰った時に、だいたいワカる

なにか、見えない君が居る気配は、肌でワカるのだ

 

 

(´・ω・`)んでまあアタシの場合

だいたい夢と連動して固められる

 

 

夢の中で、危険や不吉が起こり

次に目覚めた時は寝技を食らってる状態

そこから

 

 

 

(´゜ω゜`)無理やり動く!

 

 

(・´ω`・)また徐々に固められだす

 

 

(´゜ω゜`)ウゼーなクソが!

また無理やり動く!!

 

 

(・´ω`・)また固められだす

 

 

と、7~8回繰り返せば

疲れて寝オチる

コレで慣れっこだったのだ

 

 

(´・ω・`)気合いを知らなかった頃は

信心もねえのに、念仏を唱えたりしたもんだが

無意味である

 

 

(´・ω・`)とりあえず

お腹の上で、棺の中の死者みたいに手を組んで寝るのはオススメしない

 

(´゜ω゜`)その寝方をした時、何かを抜き出されるかのように

手を上に引かれた事も、ありました

 

 

 

(´・ω・`)金縛りの科学的な解明

って、調べりゃ出てくるし

 

ウィキさんで金縛りを見てみると

まあアタシの書いたような事も載っている

 

ただしソイツは

説明がつく、というだけなのさ?

 

この時の話、最後のオチでは

金縛りとは別の

物理的な現象が起こったのじゃよ

 

 

 

(´・ω・`)話を戻そう

その日は

普段なら一発で動けるモノが

動けなかったのだ

 

 

(´・_・`)やたらと拘束力の強い金縛り

 

 

(・´ω`・)おや?おかしいな?

しかしまあ、縛られっぱなしでは気持ちが悪い

 

(´・ω・`)ちょっと力をためて、一気に、、、とか考えたところ

(・´ω`・)違和感に気づいた

 

 

(´・ω・`)右足首をな?

こう、まあまあ全力で握られている感覚があったんだわ

ヤベエやつである

 

 

(´゜ω゜`)ギャァァア!!

とばかりに火事場のクソ力が発動して

ほどけはした

 

 

 

(´・ω・`)普段なら繰り返しが起こるところ

一発でゴッソリ削られたらしい

意識は一瞬でオチていった

 

 

その一瞬、話し声が聞こえていたが

内容は記憶にない

朝に起きたら、もちろんテレビは消えていた

 

 

(´・ω・`)まあまあビビった事にはビビったが

回避はできたし

 

多少怖くても、金縛りは金縛り

慣れっこである

 

 

ゆえに懲りないアタシ

 

懲りるハメになったのは、開始から一週間後の月曜日

 

しかも

昼、店での事件を発端とした

恐怖の一年、その始まりである