· 

『さんせる』『ごせる』

 

(´・ω・`)ワガハイやっぱりアホの子らしい

 

昨日、お客さんからの電話を受けた時にだな?

『今日の予約は、さんせる で』

と、聞き取ったんだ

 

 

 

(・´ω`・)コレではまったく意味がわからない

 

 

3せる

5せる

って表現、知ってるかな?

あんまり一般的な表現ではないんだけど

 

3せる、の場合は

飲ませる

抱かせる

握らせる

 

(´・ω・`)つまり、酒、女、賄賂だな

 

5せる、の場合は

食わせる

威張らせる

が加わるのだが、まあ3で充分だよな?

 

 

(´・ω・`)誰かを懐柔するための手管だね

ソレを踏まえた上で

 

床屋に向かって

『今日の予約は、3せるで』

 

 

(´゜ω゜`)まったく意味不明である!!

 

 

(´・ω・`)うん、ただの聞き違いだな

 

 

どう考えても『さんせる』じゃなくて

『今日の予約はキャンセルで』

である

 

(´゜ω゜`)さんせる、なんて無駄知識があったせいで

『キャンセル』とはまったく思わなくなり

 

 

(・´ω`・)『予約をさんせるって、なんのハナシですか?』

 

という、相手にとっても意味不明なリアクションになってしもた

 

 

 

(*´▽`*)ワガハイ、アホの子でした