· 

(´゜ω゜`)急にキレだしちゃったゾ!?

 

(´・ω・`)という笑い話をしたく思う

単に思い出したからだ

 

 

記録によれば7/4の事件であった

 

 

 

(´・ω・`)アタシは純粋に日本人だが

日本人である事を幸運の類いだとは思っても

その事には別に誇りもなければ

まして愛国心などは、まったく無い

 

 

そうなった事に

自分の選択や努力はないからだ

 

選んでも勝ち取ってもないものに、手柄なんざ無いし

手柄でないモンを誇るような神経は持ってないし

 

 

と、いう事で

愛国心モドキをお持ちの方々が、だいたいセットでお持ちの属性

 

中国や韓国は、、、とかの、相手をサゲて見る事も無い

妙な敵意も湧かない

 

 

日本人だろうが中国人だろうが何人だろうが

クソ野郎はクソ野郎だと思うし

アタシの嫌いなモノは、上品ヅラしたクソ野郎

無神経なクソタレだけだ

 

 

『知らないから、そんな事を言ってられるんだ』

(・´ω`・)っつう、さらにくたびれるヒトも居るが

 

ああだこうだ聞かされても、なんとも思わないんだなあ

日本のクソも大概だもの

 

 

なので

(・´ω`・)アタマの悪い日本優性思想を聞かされると疲れるし

もし付き合わされたら

自分としたら、相当に控えたツッコミを入れるのだが、、、

 

 

 

 

(´・ω・`)7/4

世間じゃコロコロホスホス言ってた頃だべ

 

(故)ロダン関内店からのお付き合いのお客さんから

 

 

(´゜ω゜`)日本だけは病気を抑え込めたよね!

やっぱりスゴいんだよニッポン!!

それにしてもホストはダメだよ!マジうんこ!!

 

 

(・´ω`・)、、、というアホトークをいただきましてね?

 

どうしたモンだかなあ?

なんだろうねコレ?

 

どっから日本だけスゲーって話が飛び出るのか?

 

その日の時点で

身近じゃ韓国に台湾は一桁二桁だったし

 

ニュージーランドやオーストラリアなんかも

距離も影響あるだろうけど、水際で成功してたし

 

アタシの大好きなスウェーデンさんだって

マスクもしねーで泰然と、その日の前日二桁だったんじゃが

 

 

(´・ω・`)と、淡々と話してたら

 

 

 

(´゜ω゜`)そんなにスウェーデンが好きなら

スウェーデンに住んだらイイじゃない!!

 

 

(´・ω・`)と、いきなりキレだした

いやー、参ったね

 

後日

大学で心理学を教えてるセンセー(七三フェードカット)に、この話をしたら

 

(・´ω`・)『アホのヒトに正論はダメだよー?』

 

(´Д`)ゞ『でしたねえ』

 

 

という会話になりました

 

 

 

(´・ω・`)アタシの考えだと

祖国を好きなのは、別に好きにしたらいい

 

でも

他と比べたら優れてる事もあれば、劣っている事も必ずあるし

それをきちんと認識せずに、ただ祖国を盲信するのは

 

 

愛国心じゃあないね

 

宗教にある

狂信と同じ種類のモノだわ

 

まして

狂信に従って

他人を貶めるだとか

傷つけても構わないとか

クソのするこった

 

 

 

(´・ω・`)愛国心とは

ただ支持するだけの心じゃあないよなあ?

自国の劣っている事、間違った事はキチンと認め

 

どうすればマシになるか?

考えて、行動しようとする事も含めた

そういうココロのあり方じゃないのかねえ?

 

ま、その意味でも

あたしゃ愛国心はないけどな

 

 

 

(´・ω・`)まーしかし

この事件は、しばらく笑い話に使えるわな

 

 

(´゜ω゜`)そんなに〇〇君の家が好きなら

〇〇君の家の子になったらいいじゃない!!

って怒るママンみたいだよね

 

 

 

(´・ω・`)って

ココまで書いて思い出した

 

保育園卒園の頃

親父が家から出てく時期

 

 

間際の頃は親父、やたらと優しくしてきてたから

当時、色々余裕が無くてカリカリしてたオフクロが、アタシとしては嫌で

 

そんな話になった時

そんなような事を言われたっけなあ

 

(´゜ω゜`)ネタじゃなくて実在するフレーズなんだなコレ!

すげえ!!