· 

しゃあねえから、在庫の笑い話

(・´ω`・)なんだかなあ

今年は、お客さんから生まれる笑い話が、サッパリねえんだ

 

 

おもしれえネタが増えねえから

自前のネタ在庫でも披露しようか

 

 

(´・ω・`)ウチの生まれ故郷

昔ッから

(´゜ω゜`)目ン玉飛び出るほとセンスがねーんだわ

 

 

 

(・´ω`・)どんだけセンスがねえのか?

というネタ話

 

 

 

(´・ω・`)ウチの町

しばらく前、県庁所在地な隣町から

大学病院が移転してきたんだ

 

震災後に一度帰った時にアタシも見たんだけど

なんか要塞みたいだったな

 

(´゜ω゜`)水田地帯がまるごと要塞に!

 

 

(´・ω・`)へえー、と思ったが

その後知ったこっちゃないしな

何も知らなかったんだが

 

仕事で岩手に行くお客さんに教えられたんだ

 

 

(´゜ω゜`)『ヘイ!オメエの町の町長!!スタジアム作るとか言ってるゼ?』

 

とか聞かされてな

(・´ω`・)なんのこったかワカランけど

んなアホな話じゃ、冗談にもならねえゾ?

って返したんだけど

 

 

(´゜ω゜`)『バッカおめえ、マジなんだよ!なんで知らねえの?』

 

 

 

(・´ω`・)知らねえよそんなモン

生まれただけの町になんぞ興味がねえもの

 

とはいえ話題にはのって

へいへいナンデスカ~って、事情を聞いたら

 

 

金持ちに類するヤツが町に増えたから

税収その他アガりまくったんだと

 

で、田舎モンらしい調子のノリかたをして

スタジアムを作りたくなったんだと

ネットで記事もあったよ

 

 

 

(・´ω`・)田舎の町長かなんかのオッサン

 

孫に

(*´▽`*)『アレは俺が建てさせたんだぞ?』

 

とでも言いたかったのかねぇ?

維持費とかどうする気なのやら?

 

 

(´・ω・`)な?ヤベエだろ?

でも、こっちゃあ本命ネタじゃねえんだわ

 

 

今から35年は前かねえ?

もっとヤベエもんが産み出され

しかも未だに存在する

 

話を聞いたらSAN値が下がる、悪夢のような製品がある

 

 

(´・ω・`)ウチの町は北国らしく

リンゴの果樹園がある

うむ、ある

 

 

他にも、よく栽培されているモノがある

椎茸だ

うむ、よくある

 

 

(´・ω・`)2つとも、あるのは構わんよ

どちらも単体では、良いモノだ

しかし、その2つを

 

 

(・´ω`・)足す必要が、ドコにある?

 

 

(´゜ω゜`)ババン! 出来ました!!

 

椎茸エキス入りリンゴジュース

『さんさ』

の誕生である!!!

 

 

ネット用語というかゲーム用語というか

SAN値

という言葉があるが

 

 

元はsanityという英語

正常、正気を意味する言葉である

つまり、正気度って意味だな

 

(´・ω・`)君主が軍を率いて戦争するゲームに登場する、このSAN値

主人公である君主が

不必要な相手をコロしてみたり

狂った行動をすると下がるポイントで

 

SAN値次第でゲーム進行が変わるルールだったハズ

 

 

 

(・´ω`・)この椎茸エキス入りリンゴジュース『SANさ』って

いったいSAN値いくつのヤツが作ったのだろうか?

 

 

あるモン、足したらイイってモンじゃねーっつうか

 

(´・ω・`)普通に考えて

①リンゴジュース

②液状椎茸ダシ

 

の2製品に分けた方が良くないか?

なんで併せた?

寝起きのテンションか?

誰もツッコミしなかったの?どうして通っちゃうかなあ?

 

 

(´・ω・`)と、いうワケで

ウチの町は、昔ッからセンスがねえ

っつうか

ねえにしても、ホドがあらあな?

 

とはいえ

ガキの頃に強制参加の地域イベなんかで

配られて飲まされた時は

まあ普通のリンゴジュースのような気はした

 

 

(´゜ω゜`)が!

果たして、大人になった今!

飲んだなら?

もしかすると、、、リンゴの奥に、椎茸を感じるのかも?

 

 

(´・ω・`)まあ興味を持ったら

ネタで試してみるとイイ

もちろん通販されてるぜ?