· 

ちゃんとしてるツモリ族

 

ちゃんとしている?

(´Д`)へーへー、そうですかァア

 

 

(´・ω・`)自分がちゃんと、して『いない』

 

こう自覚できるヒトは

まーアタシの感覚だと、そう多くはないなあ

わりと貴重品

 

 

(´・ω・`)自分を

ちゃんとしている!

と思うヒトが、どのように隙だらけになり

どんな欠点があるのか

 

 

 

今日のカワハラさんは

滑稽なヒトの小話を

 

 

 

 

(´・ω・`)ある日、フラリと入ってきたお客さんな?

 

 

(´゜ω゜`)消毒液!

消毒液はどこですか!?

 

 

(・´ω`・)と、最初にハイテンションだったから

まー、いくらアタシでも

そのタイプ相手なら、おとなしく接客するんだ

 

 

(´Д`)んで、座ってもらって

注文を尋ねたら

 

 

(´・ω・`)シャンプーや顔剃りは抜きの、カットだけで

 

 

と、いうんだが、、、

(´・ω・`)気づいたかい?

 

 

 

(´・_・`)消毒前の手で触ってるだろう、自分のアタマを

洗浄や消毒の余地なく、ワシらに触らせよう、という事だわな

 

 

(・´ω`・)入店時の手指消毒は、バラまかない意味じゃん?

でも、隙だらけだよねえ

 

ワシら、アタマは触っても

お客さんの手なんか、直接握らねーけど?

 

 

 

 

(´・ω・`)いつもどおりな?

責めるとかではないねん

 

 

 

(*´▽`*)誰も彼も、本当は

ちゃんと、しきれやしないのさ

自分に見えてないモノは、フツーに見落としてる

 

認識できない美点は足せないし

認識できない欠点は、欠けたまま

 

 

(´・ω・`)しかしこの、ちゃんとしてるツモリのヒトは

 

(・´ω`・)ヤヤコシいんだよなあ

 

 

あっちこっち、ちゃんとしきれてない、隙だらけのクセに

 

自分の隙だらけな、ちゃんと を

押し付けてくるからなあ

 

 

(´・ω・`)よく話題になったろ?

マスク警察

消毒警察

自粛警察

帰省妨害

 

(・´ω`・)本人は

ちゃんとしてる、つもりなんだろうねえ

 

 

 

(´・ω・`)ちゃんとしてるツモリ族な

彼ら全員につく、統一の欠点は

『他人への不寛容』

コレにつきる

 

自分の思う、ちゃんと

を、ハズした相手に、容赦がないよね

 

 

自分の思う正義、の押し売りをするから

押しつけがましい、とも言えるかな

 

 

加えて

たぶん上下をつけたがるよね

(・´ω`・)犬かよ

 

この、ちゃんとしてるツモリ属性が強いほど

 

愛国心モドキを高らかに掲げてみたり

隣国サゲの発言をしてたり

 

ホストもキャバもパチ屋も要らない、死んでヨシだの

 

とにかく

自分や、自分達より下を作りたがるなー

 

 

(・´ω`・)他人をサゲたトコで、本人自身の価値はアガらんのだが

いずれ、とてもとても滑稽だ

 

 

 

(´・ω・`)ちゃんとしきれやしない、自覚のあるヒト 

自他の欠点を、欠点として認められるヒト

 

しかも欠点は、美点や利点とも表裏一体だと知っていて

他人のそれを尊重できるヒト

 

とても貴重品だ

 

 

 

ヒトはお互い、足りないモンを補い合って

やっと社会が成り立つのだし

なんでも1人で足りてりゃ、社会なんか要らないわな

 

 

 

 

(´・ω・`)個人じゃあ、何か足りなくて当たり前なのよ

 

なんでも足りて、ちゃんと できている

 

そんなツモリでいるマヌケは

(・´ω`・)ゲームなら、足元をすくいやすくて

よいカモなんだがなあ

 

現実で、その辺をウロチョロしてるっつうんだから

メンドクセーよなあ

 

 

(´・ω・`)個人だと、いろんな話をするヤツいるけど

 

公人としては

(´゜ω゜`)みんなでちゃんとして、ビョーキを減らしましょう

 

 

(・´ω`・)て発言しかしない

一本調子なヘボばかりだからなあ

 

ちゃんとしてるツモリ族を、ちゃんと抑制できる話をする

 

 

(´・ω・`)そんなヒト、増えねえかなあ