· 

悩み事

(´Д`)床屋ならではの、解決できない悩みがある

 

 

オフクロは、以前のネタに書いたが

できる限りに手料理をするタイプだった

 

その中でもっとも印象深い、お袋の味は

『すいとん』である

 

 

(´Д`)岩手県盛岡市近郊では

ひっつみ団子、というのだが

 

ある日のオフクロが、オッサン向け整髪料

 

つまり

なんか左から二番目が心霊写真みたいになってるが

 

こういうのを仕事で使い

その香料が、手からとれないうちに

(´゜ω゜`)すいとんの、小麦粉団子を練ったらしい

 

(´Д`)オッサンアタマの香り

といって差し支えない、香料入りの小麦粉団子を

 

 

たっぷり野菜の醤油汁で煮た

『すいとんのオッサン頭風』

 

 

という、地獄のような料理の完成である

 

 

(´Д`)、、、以来、アタシは妙な香料に弱い

 

 

しかし、床屋である以上

 

顧客にゃヲッサンとジーサンが必ずおられますから

 

 

やはりコイツらとの縁は切れない

 

昼飯前にコイツらを触ると、もれなく昼飯が

 

(´゜ω゜`)地獄の『uncle fragrance』と化すのダ!

 

 

(´Д`)もしハンバーガーだったりしたら

『アンクルバーガー』か?

 

(・´ω`・)こう書くと美味しそうだよな

 

(´・ω・`)箸ならまだしも、メシが手掴み系だと

 

(´゜ω゜`)マジサイアク!!

 

 

 

 

 

(´・ω・`)画像ネタといえば

持ちネタを一個増やしました

 

というか上のネタは、新ネタのついでに思い出しただけ

それが何かと云えば

 

 

(´゜ω゜`)W除菌!

 

に加えて

 

(´゜ω゜`)抗菌+!!

さらに

部屋干し臭防止!!!

 

 

(´・ω・`)新サービス

 

Good for you! 

Good for me!!

 

 

 

 

(´゜ω゜`)気の効く床屋の

選べるシャンプー! 

 

オレによーし

オマエによーし

 

(´゜ω゜`)Mmm Good!!!

 

 

 

(´・ω・`)カット前に除菌して

カット後には抗菌するのがオススメです?

 

 

(´゜ω゜`)ヒャッハー!!

あと一本なにか準備して

一つだけマトモなシャンプーですっつって

 

 

 

(´・ω・`)ロシアンシャンプーでも始めてやろうカシラ?なあ?

 

 

とかなんとか言ってたら

今、お客さんからグッドなアイディアをいただいた

 

風呂掃除用の洗剤を見て来よう