· 

表現の面白さ

(*´▽`*)やあ

自称良識あるオトコ、カワハラさんの

暇潰しの時間ダヨ

 

 

(´・ω・`)さて、良識とは何か?Google様に聞いてみた

 

物事の健全な考え方

健全な判断力

 

と、出てきたな

(^∀^)うむ、やはりワガハイ、良識に富んでおる

 

 

具体的にどのように良識派なのかといえば

 

 

(・´ω`・)10万円の給付金?

あー、少なくともアタシ

結構下がりはしたが、それなりに仕事させてもらったし

 

今、焦って申請して

公務員の混乱を助長させるのは悪手だな

 

と、まだ申請していない

(´・ω・`)ほら、ビックリするほど良識派だろ?なあ?

 

 

自粛、とは

本来こういう事を指すのではありませんきゃ?ん?

 

同じように自粛する人数が多ければ

公務員の混乱は少なく、負担は少なくなるのですから

 

 

 

(・´ω`・)んでまー、アタシの良識は

自分自身の美意識が根幹なワケですが

焦った申請は、格好が良くない、と考えるわけですね

 

 

もう収入も代わらない、引退してるジジーとかババーとか

何も困ってもないヤツが、すでに申請してるなら

 

(*´▽`*)他人の負担を思えない、ご立派な脳ミソでいらっしゃいますね

とでも表現してやろう

 

 

 

 

(´・ω・`)近ごろのネットは

 

死ね

カス

クズ

 

などの、温度がなく

硬質でキツく

なにより、つまらない表現に溢れていますなー

 

 

(´・ω・`)悪態の王様みたいなこのブログですが

実はこれらの表現は使わないのですよ

 

死ね

 

という表現にはキャラが無くて、つまらない

なので

死ね、に類する表現をしたい時には

 

 

(・´ω`・)うるっせーな

くたばってろよハゲ野郎

 

(´・ω・`)のようになるワケです

一気にアタシっぽいじゃろ?

 

 

先に書いた

ご立派な脳ミソ、の表現なんかもそうですな

アタシがどんな人間なのかも表現したいので

その目的に沿った表現をするワケです

 

 

死ね

カス

クズ

 

なんて

(・´ω`・)大人の使う表現じゃあないねぇ

大人が悪口を書くならば、もっとヒネった悪意をのせなくてはね

 

 

(´・ω・`)んでまあ、アタシは基本的には

あの5のつく掲示板は、めんどくせえから見ないのですが

 

たまーに、検索してっと引っかかるじゃん?

たまたまチラっと見た時に、い~い表現を見つけてなあ?

 

ジジババのドライバーが

あっちこっちに突っ込むのを

 

(*´▽`*)老害ミサイル

 

(´・ω・`)って表現するんだって

画像検索すっと、さらに悪意ある画像が出て来る

 

悪意から生まれる表現って

味があるよなあ

 

どうせ悪口を言うなら、そのくらいじゃないとな

 

死ね

カス

クズ

には、知性と面白味が足りないよね