· 

数字

(´・ω・`)まずは淡々と

新コロ様の、国内情報を並べてみよう

情報源は、政府公式発表を、東洋経済がまとめたモノ

 

もし大幅におかしければ

どこからかツッコミが入る、という事だわな

 

 

5/30

各年代/罹患者数/死亡数/重症数の順で

 

 

20代2717/0/0

30代2502/4/1

40代2620/9/7

50代2733/20/16

60代1825/66/44

70代1637/160/33

80代1733/327/18

 

 

(´・ω・`)コレを、仮に50代まで&60代以上にわけると

 

50代まで10572/33/24

60代以上5195/553/95

 

 

(´・ω・`)定年の延長的な事まで考えて

60代まで&70代以上にわけると

 

 

60代まで12397/99/68

70代以上3370/487/51

 

 

 

当然、過小表記側にズレはあるだろうな

ただし、年代差が逆転するような、大幅なワケもない

 

潜在的な無症状を加えれば

さらに死亡/重症化率は下がる

 

 

(´・ω・`)あなたは、知っていましたか?

5/30現在の

罹患者数は約17000人

死亡総数は約900人

死亡率が5%付近

 

と、理解されてるかもしれませんが

現役世代の死亡&重症化率、ご存知でしたか?

 

 

ご存知なかった方

能動的に調べたりは、しましたか?

 

 

これから

財布の病気で閉じられてしまう、狭まってしまう

明るい事の方が多かったハズの

若い誰かの未来を

 

本当に

思った事は、ありますか?

 

 

 

体の病気は

財布の病気より

 

本当に

偏って優先されるべき事ですか?

 

 

 

(´・ω・`)疑問を常に持つ事の

大切さを

知っていますか?

 

 

 

(´・ω・`)おう?

若い世代に、より深刻なしわ寄せが行ってるのはわかるよな?

 

あえて言うが

若い世代は、若ければ若いほど

新コロナでは滅多に死なねえ

 

ちなみに交通事故の

発生から24時間以内死亡の人数は、年間3000人あたり

世界で言うと130万平均

 

若い世代なら

交通事故と大差ない

交通事故を、過剰に怖がって生きてるか?

 

 

 

(´・ω・`)なら

効率的な打ちスジは、違うんじゃないかな?

 

命を数字で見るなど

(´゜ω゜`)言語道断!!

という考えが、常識なのかもしれないが

 

 

(´・_・`)しかし違うね

身体の病死だろうが、財布の病死だろうが

失われるなら同じこと

 

可能な限りに効率的である事が

より平等というものだ

 

ましてや

未来が長いハズのコゾーどもを

ジジイやババアに併せた調子に付き合わせる方が

(・´ω`・)余程おかしいのだ

偏ってるだろうが

 

 

(・´ω`・)何故、誰も言わないのだろーか?

当然の指摘であろうに

気づかないハズもないのに

何故、誰も言わないのだろーか?

 

 

(´・ω・`)ま、炎上が怖いっつう保身だろうな

アベちゃんと、根っこが同じさ

そんなヤツらにゃ、アベちゃんを批判する資格がねー

 

 

 

(´・ω・`)お客様は神様です

っつう話を勘違いして

 

(´゜ω゜`)オレはお客様だから神様だ!

 

(・´ω`・)と、勘違いするマヌケと同じでな?

 

 

 

(´・ω・`)弱者を守らなくてはならない

まー、立派な考えさな

 

 

 

(・´ω`・)ただしコイツは

『自分は弱者だから、守られて当然』

『配慮があって当然』

に、繋がっちゃうんだよね

 

 

 

そして

過剰な事は

当然、バランスの崩壊に、たやすく繋がる

さらに

間違えたヤツほど、間違いには気付きにくい

 

(・´ω`・)何せ正しいツモリだしな

 

 

 

 

(・´ω`・)現在

多くの国で行われた施策は、本当に正しいのか?

 

あなたは

先入観と固定観念に、縛られていないか?

 

 

 

(´・ω・`)私カワハラは

通常の生活を守る事と

 

その上で老人の被害を抑える施策を考える事は

 

 

分けて

考えるのが、効率的だと思うよ

同列一律に

病気の根絶に固執するのは

 

 

(´・ω・`)それこそ心理的な病気だと考える

 

 

(´・_・`)あと

 

こんだけこんなでも

マスクもしねえで出歩くジジババ

かなり見るだろ?

 

 

(*´▽`*)自粛警察とかさ?

まずは、そいつらをシバけばどうなのだ?

 

だって

死にやすいクセに

死にやすいまんま出歩くんだから

 

(・´ω`・)妙な数字になられたら、迷惑だろう?

違うかな?