· 

待て

(・´ω`・)、、、なんだっつんだか

 

緊急事態宣言が解かれたら

『終わったと思って』

って言いながら、しばらく見なかったお客さんが来るなあ

 

 

(・´ω`・)待てを解かれたワンちゃんのようだ

 

宣言の境目、前後で

住む世界に劇的な変化があったワケでも、あるまいに

 

 

(´・ω・`)ああ、待て

お客さんを犬扱いした悪口ではない

 

残念ながら、もっといただけない

 

 

 

(・´ω`・)判断を他人に任せる事に馴れて

自分で本当に考える事を忘れてしまった人の多さ

これなのよ

 

 

 

 

(・´ω`・)首相に批判が集まってるが

 

これまで

何度もボロをだした首相を

結局は支持し続けたからだろ?

 

ヤツの人間性を理解する機会なんぞ、無数にあったのに

 

 

で、現在コレだ

自分達で、自分達のクビをシメたのだろ

 

支持率の低下?

自分達の見る目のなさの、証明だぞソレ?

 

(´・ω・`)他人を糾弾する前に

まず恥じるところですな

 

恥じたなら

次は同じ失敗をしない事

ただそれだけ

 

 

 

 

(´・ω・`)野党がだらしないからだ

とか、よく言うだろ?

 

アタシだって、しょうもねえと思うがね

だが、そんな事はどうでもいいんだなあ

 

 

天秤だ

バランスが大事なのよ

偏らせる事こそが、何より危険なんスよ

 

 

(´・ω・`)ああ、与党は自民党で構わない

ただし

公明も含めて

どんなに多くても五割五分程度にさせとき

 

大連立ですら構わないだろう

ねじれ国会上等だべ

 

 

より多くの人間の声を聞き

うまいこと都合をつけ、機嫌を伺わねば成り立たない

 

話は進まなく、そりゃあなるとも

 

(・´ω`・)でもなあ

そりゃあ本来、民主主義ならマトモなこった

 

 

誰かの思う正しさ

を実行しやすいのが独裁で

 

みんなの落としどころ

を探るのが、民主主義であろ

 

 

 

命だけ大事にっつう

偏った話から派生して、この様だ

まだまだもっと、壊れるだろう

 

 

(´・ω・`)偏ったらアカンのよ

 

 

(´Д`)花の慶次

隆慶一郎先生が原作の漫画ですが

アタシの世代にゃ流行っててなぁ?

好きなセリフがたくさんあるが

 

 

いつでも逃げれば生きられるというもんじゃない

突き進んだほうが生きのびられる場合もある

それをまちがいなく選べるのがいくさ人というものだ!!

 

 

(´・ω・`)ま、ワシらは いくさ人じゃあねえからな

間違ったって構わねえんだが

 

間違い続ける必要はないべ?