· 

仕方ない?

(´・ω・`)祟り神って、おられますやん?

 

アタシ宮崎駿は好きじゃねーし

タタリ神の方じゃなくな

 

 

有名な方では

平将門公、菅原道真公、崇徳天皇

 

創作の世界にも、よく登場されますが

祟りがシャレで済まない方々ですに

(´・ω・`)アタシでも敬称で書くくらいだし

 

 

祟るというには

それぞれ、それなり頷ける理由があるものです

 

(´・ω・`)もちろん前フリだ

 

 

 

(´Д`)さて、この2~3ヶ月というもの

気の短いヒト、増えましたなあ

 

自粛警察から、ネット番長まで

 

 

死にかけてから退院して

謝罪してるヤツまで責めるというのだから

 

 

(・´ω`・)他にどうしろっつうのかねぇ?

死んで詫びでもすりゃいいのカシラ?

 

 

炎上書き込みに荷担してたヤツとか

(´・ω・`)誰もそいつから、実害など食らっておるまいにな

 

 

無駄、冗長性の話は、こないだしたが

 

 

不要不急、とやらに認定された各業種

娯楽、飲食、サービスやら、その他多数

これらこそ、冗長性の部分であろ?

 

 

普段、我々の日々に潤いをくださった

活力をくださった方々

 

 

(´・ω・`)自分達でそれらを封印しておいて

一方的かつ強制的に

激烈な犠牲を強いておきながら

 

そのせいで

解消されないストレスを貯めまくり

結果、攻撃的になる

 

 

(・´ω`・)実に滑稽な狂い方をしているよなぁ

 

 

ワガハイは上品なので、上品に例えるなら

『心臓を守るために、チンチンをチョン切った』

ように見えるよね

 

不要不急ってなあ?

 

 

(´・ω・`)喜怒哀楽というが

楽を潰してしまっては

いったい、なんのために生きるのやら?

 

 

(・´ω`・)あーあー

自分の身の回りも、ずいぶん飲食が潰れてしまった

 

『再開を約束していたのに、申し訳ありません』

って、貼り紙を見た

 

 

(´・ω・`)やっすい値段でやってて

元気も愛想もいい、若い店員の店だった

(・´ω`・)いっつも大繁盛だったんだぜ?ソコ

 

 

(´・ω・`)なんだかんだ言っても結局は

皆が、見捨てたのだ

祟るには、充分な理由だわな

 

 

仕方ない

みんな簡単に使うよな?

 

 

誰かに病気を移して、殺してしまうかもしれない

と、よく聞かされるがね

 

(´・ω・`)なんのことはない

自粛の強要なんぞ

 

各業種をオマエタチ、殺しにいってるようなものさな

自覚できないあたりは一緒だが

 

より直接的かつ積極的だ

なんとも、おかしな話だ