· 

思い直した事

(´・ω・`)色々と、書いたりしてみると

考え直すような事もあるんだなあ

 

育ちのせいか?元々の性質か?はワカランけど

 

正しさを追求する

他人を責める

の性質より

 

 

他の価値観を知る、理解する、許容する

または諦念を持つ

の性質が強いカワハラさんですが

 

 

(´・ω・`)実はとても沸点が低い

大概はどうでもいいし

諦めてるモノにはイチイチ怒らないのだが

 

(*´▽`*)ツボをつけば、瞬間にキレる

 

 

(´・ω・`)んでまあ

許しがたく考えている事柄の一つに

条件つきだが、浮気があった

 

 

実家は浮気で家庭が壊れてるし

ソコから派生した不愉快は、山ほどあったので

 

小さいガキが居ての浮気は

 

(*´▽`*)ソーセージならチョン切って

 

(*´▽`*)穴なら焼け火箸でも突っ込んで、塞いでしまえ

 

 

 

(・´ω`・)と、考えていたが

 

 

(´・ω・`)よく考えたら

戦前の価値観が普通のままだったら

我が家の場合は

少なくとも不倫由来では壊れてないわな

 

 

不倫を許さない社会

または

オフクロは不倫を許さなかった

 

(´・ω・`)ばかりに

我が家は壊れたし

 

ついでに

オフクロは飲み屋のママみたいなデザインな上に

気が強く、敵を作っても平気なタイプで

オマケにメイン顧客が男な商売、床屋だ

 

 

敵対派や、元は中立派閥だったババーどもから

(´・ω・`)陰でサノバビッチと呼ばれる気分って知ってるー?

ガキだったアタシにまで聞こえてきちゃうんだぜー?

しかも浮気は、された方だっつうのになあ

 

 

(・´ω`・)まあ別に、小さい頃、幸せでいられたハズの自分

に、なりたいワケじゃないんだ

今の自分は嫌いじゃない

 

(´・ω・`)しかしまー

不愉快だった記憶は消えないからなあ

 

 

浮気や不倫は許されない?

さて

許容できるなら、その限りではないのかもな

 

 

 

(´・ω・`)一面のみの正しさなんて、この程度で

少し見かたを変えたら、簡単にひっくり返る

 

一面からは正しくないからと

居着きを持つのは、それこそ正しくなかったかもだなあ

 

 

間違いを許さない社会とは

冗長性を否定した社会か?

つまり、自分のミスも許されない事を許容する

 

(´・ω・`)なんとも息苦しい事だね

 

それにしても

お客さんは減ったし

来てもつまらねー話ばかりになる

 

小話だって

哲学者じゃねーんだから

もっと笑える話を作りたいんだがねえ

 

(・´ω`・)なんだっつんだか

毎月毎月、笑い話ばかりだったっつうのにな