· 

平等

(*´▽`*)そういや、ワシら床屋

都知事のババーに殺されかけたじゃん?

あたしゃ恨みは忘れないタイプだから

 

(´Д`)マジ覚えてろよ?

というカンジだが

 

 

(´・ω・`)彼女の評価が上がる方向なのは間違いなかろーな

 

限定区域だけの手を考えりゃイイ奴と

国単位の手を考えなきゃならん奴じゃ

そもそも比べようもないが

比べられちまうんだろうなあ

 

 

しかし

今、まだ仕事できている方々で

『みんなのために』

と他人の自粛を声高に叫ぶ方々は

 

もしも所属の業種に、自粛要請が来た時は

どうするんだろうなあ

 

 

仕事と金を取り上げられても、みんなのために

(´・ω・`)と、言えるなら大したもんだが

 

(´Д`)文句ばっかり言ってる奴等の

やる事なんか、知れてるがな

 

 

(´・ω・`)それにしても

調べれば調べるほど

スウェーデンのヤリクチが、実にアタシ好みだなやー

 

 

医療資材が足りない事は織り込んで

助かる見込みが、一定の条件を越えて低いヒトは

フツーに見捨てるのだそうな

 

計算は単純で

①年齢に

②基礎疾患を+換算

 

例えば

仮に患者が40才だとしても

40+(基礎疾患×数)=

の数字が、一定値以上なら

 

(´Д`)ゞおつかれさまでしたー

 

(´・ω・`)なのだそうな

代わりに

移民も貴賤も関係なし

入院できた場合の生還率も八割だと

 

平等というのは

感情や感傷がのると、難しくなる

機械的、ドライにしか成立しないと思うのですが

 

(・´ω`・)実に好みだにゃー

アタシも、そんでハジかれるなら、別に文句ないな

 

自分は捨てられるとしても

自分より低年齢や

状態がマシなヤツが助かるぶんに、文句など無い

 

 

(´・ω・`)何よりスウェーデンさん

大多数が、それに納得してるようだ

 

そりゃ反対派も居るのは間違いないようだが

その方々には、好きに逃げ回る権利があるのだから

 

戦って生き残る道を奪い去る、多くの国とは根が違うよな

 

 

(´・ω・`)日本と似てるようで、要所が違うと

(・´ω`・)えっらい差だな

 

顔も知らない『みんな』とやらのために

 

一方的に職業ごと潰される

しかも一ヶ月で済むなんぞと、甘い見通しを前提に

ズルズル延長する展開を伏せたまま

 

(´・ω・`)日本は素晴らしい国だと

そう言いたがる方は沢山居るが

 

 

(・´ω`・)こんなクソしょうもない

国や、国民性

(*´▽`*)アタシの価値観では

誇りようもないね

 

 

 

(´・ω・`)と、思ってたんだが

高齢者の中に

『自分よりも若いヒトを優先治療してください』

の、意思表示カードを持つヒトが出だしたのだそうな

 

 

(´Д`)ゞ私はそのタイプの方々へ

素直に、敬意を払います

 

 

(´・ω・`)アタシも、まだ40才だが

アタシより若いのを優先してもらって構わないわ

命の重さを機械的に量るなら

年齢だけだものな

 

 

(´・ω・`)命の重さっていえば

重さに差は、絶対にあるよな

 

志村けん

岡江久美子

力士の勝武士

そこらの一般人

 

同じ理由でお亡くなりの個人ですが

扱いに、差はあるだろう?

同じレベルで惜しまれたりは、しておらん

 

(´・ω・`)つまり

同じ重さじゃなかったわけだな

差がある、という証明をしたかっただけの話だが

 

 

同じ重さではなく

資源が限られ

その中で選ばなければならないのなら

合理的に選ぶ

おかしな話ではないと思うなあ

 

 

スウェーデン

この時点での罹患時死亡率は、アメリカを抜いて世界4位らしいのだが

その内訳は、70才以上が7割越えか

上から死ぬのは、そもそも普通の話だし

 

 

 

検査数も、どうせ追いきれやしないからと

具合悪いヤツへの確認だけみたい

 

 

(´・ω・`)小中学校を停止しない理由もガッチリしてるね

 

基礎教育の重要性に

労働者、医療関係者への負担軽減か

 

目的は日常の維持だものな

 

 

 

(´Д`)ええなあ、スウェーデン

強い国民性だなー