· 

輸入モン

(´・ω・`)そういえば

今の日本の、一般的な貞操観念

全然!

自国の文化じゃなかった事、知ってるきゃ?

 

 

浮気しちゃいけねーとか

許されねーとか

 

ありゃ輸入モンの文化で

どこから?いつから?ったら

 

キリスト教由来で

一般的と呼べるほど国内で確立したのは、戦後なんだそうだ

 

 

(´・ω・`)あたしゃ

正しい

間違い

で、色々とくくるのは嫌いでな

 

 

(´・ω・`)何もかも

適していたか

適していなかったか

だけなのだと考えるのだが

 

 

 

(´・ω・`)ここで疑問が起こる

 

みんなのために

命が大事

 

 

この昨今の風潮とて

キリスト教と、西洋文化由来のものに見える

 

キリスト教といえば宗教なので

清貧なんかも、推奨される美徳であろ

ゼニの話はしたがるまい

 

 

現実的には、ゼニでポンコロ人は死ぬのに

キリスト教的な意識ゆえ、命が大事な話が優先される

 

(´・ω・`)まあわかる

頭わりーな、とは思うけど

 

 

(´・ω・`)ところで大戦時の話って

いくつも聞いたけど

 

 

竹槍持ってまで、抗って戦おうとする話は無かったか?

 

生き残った爺さんが

戦友と死んでやれずに、泣いている悔やんでいる話とか

聞いた事は無いか?

 

 

友人を見捨てて逃げ回る話を

立派だったと讃える英雄譚があるかの?

 

 

(・´ω`・)こっちが、敗戦前の

本来あった、日本の文化だったんじゃねえのかなあ?

 

 

 

(´・ω・`)とも思うが

ま、同調圧力やらいうクソ機能を使う集団なのは

変わっちゃいないか

まったく、誇り高い話だよな

 

 

 

(*´▽`*)んで、くだらない豆知識でも

 

 

(´・ω・`)多くの皆様が最初に見捨てた

淑女の接客を受ける種類の飲み屋

あと風俗

 

この二つは、合わせて

庶民がたどり着ける地位では、最上位のモンだったの、知ってるきゃ?

 

花魁ってヤツだったな

海外でも、似た文化は当然あったそうだ

 

 

 

(´・ω・`)さて、花魁まで達すると

気に食わねえお客さんは

金だけ貰っても、ポイできたそうな

 

 

というより

会話する権利に異様な高額がついた

が、より近いかな?

 

 

高度教育を受けた、金を払える特権階級を相手に

 

 

彼らを唸らせる知識、話題話術

あらゆる伎芸

興味を引く、価値を高める手練手管を身につけ

 

 

道を歩けばパレード状態で

一目見ようと人だかりができ

口説くだけの権利にすら高値がついたとは

 

そんな痛快な話は、なかなか無い

 

(・´ω`・)当然、美人なだけでは、成れやしない

というのも格好が良いよな

 

 

(´・ω・`)風俗が低俗、というのは

やっぱりコレも、西洋文化だべさ

 

世界で最も多く、ヒトを救い

同時に殺して回り

今なお戦争紛争の火種になる

あの宗教由来の

 

 

(´・ω・`)国産ですらない宗教由来の価値観に

そうと認識すらできず支配されて

 

 

(・´ω`・)そうと自覚せず

または

知らないフリで

自分でイチから考えたワケですらない美名のもと

 

 

誰かの、働き生きる権利を一方的に奪う

 

 

(´・ω・`)おやおや

 

大戦に参加させられた

我が国の英霊の皆様に、投票してみてもらいたいモンだ

 

 

こういう国にしたかったのですか?

①はい

②いいえ

 

 

 

 

 

(´・ω・`)逃げ回るのが好きなヘッポコどもの

暇潰しにココロでも削ってやろう

 

という形に作った小話だな