· 

見ないフリ

(・´ω`・)都内で

派手な自殺をされた

とんかつ屋さんがおられましたな

 

まだまだ、どんどん、次々と

似たような方々が続くのでしょうね

 

(・´ω`・)私の番になった時も、何か派手でもしなきゃならないかのう?

 

 

(´・ω・`)さて

国の補償がないからだ

と、顔も出さずに声高な方々がおられるようですが

 

 

何を責めたトコロで

とんかつ屋は帰ってきますまい

 

(´・ω・`)と、するならば

その声とやらは

 

その出来事をダシに

配るゼニを

増やせ早くしろ、と騒ぐ声でしかなく

 

そしてソレは、根本の問題解決になんぞ繋がらない

 

 

(´・ω・`)第一よ?

現首相殿ったら何者だっけ?

 

一度目、逆境であっさり逃げ出したKUSOタレですぞ?

 

決断の胆力も

踏みとどまって戦う、気合いと根性も

 

(・´ω`・)最初ッから、あるわけねえだろう?

期待する方がマヌケだし

そもそも、あんなのに長期政権を任せるなや

 

『代わりがいない』

などと、思考を放棄したツケさな

 

 

 

:|ω・`)≡( `・ω・)ノ

ちなみにアタシは

勝ちすぎる方の反対に入れる派です

 

理想は

死にかけの自民

捻れ国会万歳

 

 

(´・ω・`)ほら

現首相のせいじゃない

現首相に任せっぱなした

国民の多数であり

社会全体の責任じゃん?

 

 

 

(´・ω・`)だいいちオメー

一部業種に、全力でシワ寄せが行く

と、わかりきってる

自粛

 

の調子に、誰か非難をしたっけなあ?

 

いいや

大多数が

『仕方ない』

を受け入れたよな

 

 

とんかつ屋の旦那は

社会全体が見捨てたのだろ

見捨てられる、当の当事者からして

仕方ない、と

 

 

それを

見ないフリをして

政府のせいにしてりゃ

 

(´・ω・`)どうなのだ?

見殺しにした罪が消えるのかー?

罪悪感が薄れるのかー?

 

 

自粛の

1ヶ月や2ヶ月

『もたない方にも問題がある』

などと抜かしてたコメンテーターも、まあまあ居た

 

 

(・´ω`・)ねえねえ?

焼けた旦那にも同じ事を言えるの?

と、問いただしたいもんだ

 

 

 

(´・ω・`)ははははははははは

賢いツラしてよ?

正しいフリしてよ?

 

 

少し考えたらわかるような

先が

味方たる同国民の苦境が

 

 

見えなかったり

見ないフリを決め込む

立派な方々の、なんと多い事だろうか

 

 

この期に及んでも

 

体を張らず

誰かと同等に命を前に出さず

 

まだまだ

自分達が本当の苦境に立たされるまで

 

(・´ω`・)逃げ続け

自分達で長いこと放置したクセに

上に文句を言うのだろうなぁ

 

 

 

『泣いて馬謖を斬る』

正確な意味は少々違うが

 

一般的には

仕方ない犠牲を指す言葉かな?

 

ワガハイ大好き、銀河英雄伝説に、こうあるな

『自分が死なずにすむのなら

いくらでも出るってモノでしょうよ。嬉し涙がね』

 

 

(*´▽`*)というか冷静に考えてもごらん

人間はプログラムじゃねーんだからさ

 

誰かの思う、正しさを

無条件で全員が遵守なんて

(・´ω`・)できるハズがないのよ

 

そんな絵空事を前提にモノ考えるなんざ

控えめに表現しても、鋭さが足りないんじゃないかな?

 

 

控えないで表現するなら

バカ

(*´▽`*)ですよね

 

 

(´・ω・`)おっと

アタシみたいなのが病気をバラ撒く

などとは言ってくれるなよ?

 

ワガハイ

普通にランニング通勤をしてるだけの、只の床屋であり

バカみたいな行列に並んで買い物などせず

元々から家飲み専門で

 

 

少しばかり

謂われなき差別を受けて育ったので

(*´▽`*)ご立派ヅラした方々を嘲弄するのが趣味なだけだもの

 

 

(´・ω・`)私の名はカワハラさん

共に今日を戦えるヤツだけの友人である