· 

ご縁

(´・ω・`)近頃な?

コロナ様由来の、新しいご縁

というモノも生まれておるのじゃよ

 

 

踏みとどまって

普通に戦うヒトたちの特権だわな

 

 

 

(・´ω`・)理由はそれぞれ別だろうけども

休業してる床屋も、まあまああるらしい

 

 

髪を整えたくても

店がやってねーっつうんじゃ、仕方ねえからな

 

改めて床屋を探して

ご新規様が現れるのですよ

 

 

 

(´・ω・`)職人たるもの

自分が一番、などとは思っていなくても

 

 

(´゜ω゜`)そんじょそこらの職人よりは腕が立つ!

(´・ω・`)と、思っているもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・´ω`・)、、、

アタシだけじゃないよな?

並よりヘタクソだー

なんて思ってねえだろ?

 

つうか、そんなヤツに

仕事を任せたくねぇべよ

 

 

 

 

(´・ω・`)つうワケで

ドコだか知らんが

 

ヨソの仕事と、ショーブの機会ができてるワケよ

 

 

 

 

元々、フラっと立ち寄る種類の

一発限りのご新規さんはいらっしゃるが

 

そりゃコダワリが少なくて

固定の信頼関係を結んだ、どこかの『顧客』じゃあない

なのでショーブにはならんのだが

 

 

 

 

今、流れてくるお客さんなら、話が変わる

 

(´・ω・`)ヨソで満足されてた方々をつかまえて

 

 

相手の条件

 

毛質、毛量

頭の形

前回までの仕事を見て

 

 

ご希望の範囲内で

違う加減や、やり口をお試しいただけるわけだ

 

(・´ω`・)加えてアタシなら、おかしな話術も食らわせてやる

 

 

(´・ω・`)そういうのも楽しいし

また

新たなご縁であり、チャンスでもあるわな

 

 

 

 

(´・ω・`)縁といえば

近隣の飲食店が、お客さんが店内に入らなくなったからか?

弁当を売っている

 

 

(・´ω`・)やっつけで作ってるからか?

割高だったり

 

 

昨夜の余りモンか?

炊飯器で一晩過ごしたような

茶色がかってカピカピしたメシが盛り付けてあったり

 

 

(・´ω`・)クソしょうもないのが乱立する中

 

(´・ω・`)えれえ反則な弁当を出してる店があってよう?

 

朝、リフォーム屋の店先に

ランチ弁当のノボリが出ててな?

昼に行ってみたら

『海なぎ』

っつう、和食屋さんの間借りだったらしい

 

 

知らねえ味付けで、何焼きっつうんだか知らないが

丁寧に骨抜きや、臭み取りをされた

酸味が爽やかな味付けのブリをメインに

 

 

付け合わせというには上等過ぎるだし巻きと

揚げ出しあんかけ

 

の弁当が、500円でやんの

(・´ω`・)むっちゃくちゃだぞアレ

 

夜に

店内でできたてを出したら

普通に1品1000円いきそうだぞ?あのメイン

 

 

と思って、店ページを見たら

銀だら西京焼きで、単品1380円か

 

ブリよりは銀だらのが高いから

やっぱ1000円くらいからのメインだな

 

(・´ω`・)ヒデエぞ?あの弁当

そこらの、丁寧には作ってある弁当屋の弁当じゃあ敵いっこない

 

 

採算を置いてきぼりに

職人の仕事が冗談みたいに詰め込まれてた

 

近隣で昼に弁当買う派なら、ありゃ食わなきゃ損だぜ?

 

 

 

(´・ω・`)これも

コロナ騒ぎがなけりゃ、縁がなかっただろうなあ

うむ

塞翁が馬ですな