· 

(´・ω・`)屁が漏れたみたいな話

(´・ω・`)そういや、最近は

 

都会か首都圏か?

横浜だけか?は知らないが

チャリンコのシェアが流行ってたようだ

 

住居地区や主要地区各所の

専用の置き場でなら、ドコで乗って、ドコに捨ててもイイ

 

(*´▽`*)便利だな

とてもわかる

 

 

車も

必要程度に使えればイイ、のなら

シェアがお得だからと、選ぶヒトもいる

 

(´・ω・`)うむ、ワカる

 

 

この自粛の時勢で

動画の見放題なんかも、余計に流行ってるようだし

(´・ω・`)ソレも理解できる

 

 

(・´ω`・)しまいには、バッグやら?

ファッション系統のシェア?

(・´ω`・)コレはワケワカランがな

 

 

 

 

 

(´・ω・`)気に入ったモノは

本来、私物にしたいハズだ

 

 

車は言うに及ばないかもだが

 

気に入った車で

中を自分に合わせたカタチや

チューニングをしたいハズ

(´・ω・`)免許ねえし、知らねえけどな

 

 

 

映像その他作品も

自分の趣味に合う、物理的なコレクションにしたいだろう

 

作品に愛着があればあるほど、空間に置きたいものな

自分のキャラ作りにも、趣味の提示にもなるし

 

 

 

 

(・´ω`・)ファッション類のシェアに至っては

もはや理解不能だが

本来、コダワリのブランドバッグやら

私物にするモノだ

 

 

 

(´・ω・`)要するに

お得

の言葉で誤魔化してるが

 

 

 

現在的にか?将来的にか

ゼニに不安があるだけなのだろ?

 

(´・_・`)山ほど潤沢にゼニがあって、不安が無ければ

何もかも手に入れるもんだ

 

 

 

ゴーンさん見てればワカるだろう

(・´ω`・)ありゃサスガに珍しい部類だろうけども

 

 

『どこまで欲しがるか?』

『どこまで手に入るか?』

(´・ω・`)が、ヒトによって違うだけ

 

 

本当に

力尽くがかなうと思った時

欲望に抗うのは難しいもんだ

 

 

かなう上限を取っ払った時

自分がドコまで欲しがるヤツなのか?

は、実はわからない

 

 

(´・ω・`)ほら、オマエも

増やせる資産は

ナンボ増えても困らない、と思わないか?

 

 

 

(´・ω・`)と、いう事で

 

つまり

 

シェアなんぞという

ケチくせえのが流行ってるのは

 

単に

ゼニが足りねえからだな

 

 

 

(´・ω・`)はい、前フリな

 

じゃあ貰えて当たり前と思ってる諸兄に

 

補償金のハナシ、トドメをくれてやろう

全て推測に過ぎないがね

 

 

 

この日の時点では、全員に10万円?

 

まるっきり足りねえが

なんて事はない

配るゼニが足りねえだけだよ

 

 

『うまい配分にすれば足りる』

というのも幻想だ

八方全員が納得などあり得ないものな

 

 

(´・ω・`)まあほれ、ゼニが潤沢に有るなら

なにも考えず、物量作戦に出られるのだから

 

出られないから、あの調子よ

 

 

(・´ω`・)新しく刷っても無駄

一次大戦後のドイツになるだけじゃね?

そうでもないって説もあるそうだが、さてな?

 

 

(´・ω・`)ゆえに

アベちゃんがケチくせえから、配らねえのだ

と思ってるなら

おそらく間違いだと思う

 

 

後世に

『財政にトドメを刺した首相』

 

の悪名をバラまかないため

彼なりの読みで、打ちスジなんだと思うよ

 

 

こないだのハナシで、少し書いたが

将来の状況を予測する時

 

 

弱さ由来の予測は、計算なのだが

強さ由来の予測は、期待に過ぎない

 

(´・ω・`)と、アタシは思うのだ

 

 

カレは、国民が理想どおりに自粛して

財政支出なく

自力で立ち直ってもらえる

 

(´・_・`)と、期待してるのだろーさ

 

 

(´・ω・`)戦争ゲームによくある

典型的な悪手じゃねーかな

 

目先の被害を気にして

戦力を小出しにして

結局は片っ端から叩き潰される種類の

 

 

(´・ω・`)朝の日本テレビで

医療の専門家に、ゼニはどうするんですか?

と、加藤が聞いていた

 

 

専門家様は

『私は医療なので、わかりません』

『よく相談が必要ですよね』

 

(´・ω・`)と、屁が漏れたような返答をしてたな

医療の専門家が、毒にも薬にもならんハナシをしておった

 

専門外で死ぬのは知ったこっちゃない、と

専門家なんざ、そんなもんさなー

 

 

(´・ω・`)しっかし、そろそろ

ゼニまわりのハナシが増えだしたわね

こないだ書いた予測に沿った感じに

 

 

全国に緊急事態宣言から

 

田舎の方が、体力ある企業勤めは少ないし

加速度的にゼニまわりの話は増えるだろな

 

 

(´・ω・`)さてさて、どうなって行くかねえ?

 

覚悟の切り捨て

アタシの望む、国民皆兵にシフトするか

 

このまま八方見て、八方全て取りこぼすか

 

(*´▽`*)楽しみ楽しみ

 

 

 

 

(´・ω・`)と、コロコロした話ばかり増えてくが

さっき、ケッサクな話が一個増えた

 

接客時

繁華街が腐ってるが

地元まわりは混雑してるトーク

 

の、最中だった

 

 

(´・ω・`)相手は20ソコソコの子でな

 

ここらで繁華街ったら

野毛

みなとみらい

横浜西口、五番街

あたりか?

 

 

その一つ、西口五番街はスッカスカだった話をしてたら

『五番街、封鎖らしいですよ』

(´・ω・`)という話をしてきてな?

 

 

いや、初耳だったから、話を掘り下げたら

『友達から聞いた』

という

 

 

(´・ω・`)裏が取れてねえなら

仕方ないから、自分で調べてみたら

 

(・´ω`・)馬鹿野郎

ニューヨークの五番街の話じゃねーか