· 

(´・ω・`)暗示って知ってるか?

(´・ω・`)カワハラさんの、授業の時間である

 

 

 

さて

情報を集める時

テレビ、ネット、新聞、その他

 

まず大体

『他人の私見』が入ってるだろ?

 

それらは本来、不要な情報だ

 

 

 

 

自分が信用できると思う何か

からの情報を

ただ鵜呑みにする状態を、心理学的に言うと

 

『暗示にかかる』

と、いうらしい

 

 

 

(´・ω・`)カワハラさんが、昔読んだ本にあったのだ

 

確かタイトルは

『プロから初心者まで、今日から使える催眠術』

 

 

だったと思います

(´゜ω゜`)あ? ンだ?コラ お?

悪用する気マンマンだコラ

 

 

で、その本によれば

催眠術っつうのは、要するに心理学なのだそうだ

 

 

信用される態度、言葉、道具などで

相手を信用させれば

 

 

相手を

(´゜ω゜`)どのようにでも誘導できる

 

 

(・´ω`・)そういう知識と技術を持った人間に、気を付けなさい

 

(´・ω・`)と、その本にはあったがね

 

 

(´・ω・`)アタシ?

まあまあ身に付いてると思う

必要な程度には、他人を集団ごと誘導できるよー?

集団戦ゲームで、大変役立ってる知識だの

 

 

 

(´・ω・`)暗示にかかる、とは

要するに、自分で判断しなくなった状態だね

 

 

 

 

誰かの思う正しさは、誰かのモノだ

 

 

自分の思う正しさは

自分で見つけなさいな

 

 

自粛ポリスやらなど

借り物の

他人の正しさで、他人を傷つけにかかるなどは

 

 

(・´ω`・)人間のする事としては下等すぎる

集団の機能としてしか生きられない、蟻じゃねえんだから

 

 

 

 

 

(´・ω・`)と、いうわけで

『東洋経済オンライン』

コロナの詳細な国内データのページを見られます

 

感染者数

重篤化率

死亡率

 

それらを年代別に見られます

 

恣意も私見ものらない

ただのデータを見られます

 

 

 

(´・ω・`)アタシの価値観による私見は、これまで語った通り

 

 

この程度の被害率で

築き上げてきたモンを壊されっぱなしなんぞと

 

効率の悪いヤリクチには、付き合っていられんなぁ

 

 

 

 

 

(´・ω・`)ヘタクソのヤリクチと言えば

我が国では、全国民が

ヘタクソのヤリクチに付き合わされた歴史があるよな?

第二次世界大戦

 

 

しなくてイイ、勝ち目のないケンカに、誰も彼もが付き合わされて

軽く調べたら230万人?死んだのか

 

 

付き合わされた

ワシらのジイさん、ひいジイさん達は

 

国から周囲から

『お国のため』

とかいう、同調圧力とやらを発揮されて

仕方ないという諦めもあったろうが

 

多くが

守るために

命をかけた方々だろう

 

 

 

 

(´・ω・`)さて現代

アタシは新コロナ様について、駆逐しようのない

不死身の難敵だとは認識するが

それほど凶悪な破壊力を持っているようには見えない

 

ウイルス進化の可能性については、考えるだけ無駄だな

 

心配したところで、結果に影響がないし

どうせウイルスの駆逐は不可能に近い

 

 

 

(´・ω・`)で

これを相手に、薬ができるまでの防衛戦か?

 

 

①命を大事に

全員で

ゼニを流れを止め、つまり呼吸を止めて逃げ回る

最短で9月を聞いたが、一年のハナシもあるな

 

いつまで続けられる?

端から、そこらの会社もポツポツと業務停止くらうだろうし

って、清水建設だかが撃沈してんだっけ

 

 

 

②被害など殆ど無い、現役世代は普通にさせて

まだ死にたくねえっつうジジーとババーを

いかに避難させるか?に知恵と手間を絞る

 

 

 

(´・ω・`)どっちが、総被害を最小にできると思う?

 

 

(・´ω`・)生きてるだけは生きてても

住んでる街が滅んだら、防衛戦は失敗と思うがね

 

 

 

 

(´・ω・`)とりあえず

娯楽、スポーツ、サービス、飲食業その他には、召集令状

いわゆる、赤紙が届いてるよな

『みんなのために、先に死んで来い』

という

 

赤紙って、あれ

『おめでとうございます』

とか抜かしながら届けたりしたんだと?

(・´ω`・)ナメてるよなあ

 

 

(´・ω・`)で?次は?

 

次は、どこが悪い事にして、赤紙を届けるのじゃいな?

誰に同調圧力とやらをかけて、先にシネと言うのカネ?

 

 

ちっとやそっと数を減らしても、風邪を撲滅なんざ

(・´ω`・)どだい無理なハナシだからな?

まだまだ続くよー?逃げたところで、逃げ切れやせんて

 

 

(´・ω・`)しかし

伝え聞く戦時中にも、様相が似ていると思うが

 

魔女狩りの時代にも似てくるかもな

 

 

 

(・´ω`・)それにしても

人間つうのは、弱いねぇ

 

昨日なんざ

医療従事者のお客さんが、家族から

『家に帰ってくるな』

て言われて、ずっと外泊してるって言ってたわ

 

(´・ω・`)アタシなら、そいつらの方を家から蹴り飛ばすがね

何をどこまで権利だと思ってやがるやら

 

(・´ω`・)スゲェ勢いでテンション下がったわ

 

 

(m´Д`)mああ

 

もうちっと誇り高いハナシを聞かせてくれるヤツはおらんのか?