· 

悪魔を憐れむ歌

(´・ω・`)よう
今日もカワハラさんは、違う角度からキサマラに
蛇のように話をお聞かせしたく思う


『悪魔を哀れむ歌』
という映画を知っているかい?


(´・ω・`)アタシとしては
単体の映画で、話を面白いと思う事は
ほぼ無いのですが


(´゜ω゜`)うお!?
そっちか!!

と、思わされた作品の1つなのです
思いっきりネタをバラすから、嫌なヤツは、先にソレ見てこい


 

 

 

 

 

 





(´・ω・`)正義感溢れるホッブズ刑事(デンゼルワシントン)
彼はある日、狂った犯罪者を捕獲します

 

 


なんでだか覚えてないが
死刑に立ち会ったホッブズに、犯人が
『イイ気分で遊んでたトコを邪魔しやがって、マジ覚えてろよ』
とのたまい、彼は歌いながらくたばります

 

 


しばらく後、ホッブズは
同じ歌をどこかで聞き(細かいトコは覚えてないが)
続いて周辺の隣人が次々と、、、

 

 


犯人は
『自分が自由に生物に憑依できる悪魔』
であり
『基本的に無敵である』
事を伝えてきます

ちなみに趣味は嫌がらせです

 


隣人を殺されまくったホッブズは怒り
悪魔への復讐を決意

弱点を探します
この時ホッブズは弱点を見つけますが
致命的な見落としもします

 

 


準備をし、迎えた
他に誰もいない決戦の場、山奥の山小屋
ホッブズの相棒に憑依し現れた悪魔

 


ホッブズの見つけた、悪魔の弱点とは
『一定時間、命ある誰かに憑依できないと、悪魔は死ぬ』
という事


ホッブズは仕込みを完了させ
確かアッサリと相棒を撃ち殺します


自分にも毒を仕込み
相棒を殺し


誰にも憑依できない状況を作り、悪魔と相討ちを狙ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(´゜ω゜`)残念!
(*´▽`*)憑依の対象は、人間だけじゃないんでぃーす
確か、虫か動物に乗り移ってたな

 

 

 


(´・ω・`)冒頭が秀逸なのですよ
主人公の声で
『俺が死にかけた時の話をしよう』
から始まるからな

 

 


(´・ω・`)ホッブズ寄りで見ていると
間違いなく

 

(´゜ω゜`)おいフザけんな!!
と、なりますが



(´・ω・`)悪魔側からすると
価値観と数が違うだけで、一方的に弾圧しようとする
神と、人間

(´゜ω゜`)オモシレー!
やれるモンなら、やってみやがれァァア!!

(・´ω`・)という調子で存在してる
という描写があったかな
なんという親近感



(´・ω・`)という
致命的に戦いかたを間違えた、人間さんのお話でした

 

 

彼にできたのは

悪魔の目を自分の周囲から逸らさせるため

自殺するくらいだったでしょう

それでも周囲を守れたか?は謎ですがね

 

 

(´・ω・`)この間のネタで書いた

後世の歴史家視点ってのは、こういう感じな

 

 

んで
この悪魔は、悪魔一人では
人間や神を殺し尽くすなど不可能で
そもそも、そんな気すらなかった

 

 


目ェつけられたら、その個人は終わりだが
事実上、抵抗しようもない、自然災害みたいなヤツだな

 

マトモに相手しようとするだけ無駄だわな

 



つまるところ、普通でいる他はない
この悪魔に殺されまいと、みんなで隠れてまわる?
いつまで隠れてられる?
一ヶ月か?二ヶ月か?



(´・ω・`)もちろん、ここから病気の話だぜ?
似てるだろ?この悪魔と新コロナ

 

対処を間違えたら、普通に詰むあたりとか

人類を殺しきれる威力があるわけでもないあたりとか

 

 

 



病気と戦う、という
みんなのために、という

 

グーグル様でも

家に居よう。みんなのために

とか表示してやがるな

 

しかし

(´・ω・`)いいや
そりゃ逃げてるのであって、本当に対処はしてないよな?

 

 

みんなのため?
いいえ
不都合な事から目を背けて
臭いものにフタをして

 

オマエタチったら本当は
自分達が助かりたいだけだとも



(・´ω`・)それこそ集団戦ゲームで、よく居るんだよ

キレーっぽい話をするが
その実

全てそいつの利益のための建前

そいつが損しないための建前

というヤツ

 

 


強い集団を作るために
少しでも多くカネかけられて
少しでも多く暇かけられて
少しでも多くの利益をもたらす仲間はありがたがり


反対のものを
『みんなのために仕方ない』
と、体よく追い出すヤツ

(・´ω`・)またソレを黙って見てるヤツもな



(・´ω`・)クソッ食らえである

しかし

そいつらも、仕方ない側にまわらされた時

はじめて気づくのさー

 

ま、自分が何してきてたか?

気付かないまま、自分の権利を喚き散らすかもしれないが

クチだきゃ達者なタイプも多いしな

 

 

なんにせよ

必死こいて踏み外さないようにしてても

落とし穴なんざドコに転がってっか?結局はワカランもんだ

 

 

 

(´・ω・`)んでまあ、あたしゃあクソッタレと思ったヤツらにゃ

『おまえら、クソッタレだなー?』

と、平気で言ってまわるから、奇人変人あつかい

まあソレを楽しんでいるのですが