· 

平等について考えつつ、小林よしのり先生が嫌いな話

(´Д`)ワガハイ、カワハラさんは
平等が好きである
そして
不平等を、たいへん憎んでいる



さて、コロナってなんだろな?

 

元々のコロナウイルスというのは
200種からある風邪の一種だそうで
それら200種の潜伏期間は3~4日

 


(´Д`)さて、人間はその風邪を
撲滅できていたか?

答えは否、ですよね?


(・´ω`・)では
その3~4倍の潜伏期間を誇る、新コロナを

はたして撲滅できるのか?


こういう話題で


(´゜ω゜`)撲滅しなきゃいけないの!

という、違う話に持っていくバカは帰れ(σ・Д・)σ
ワガハイ、バカは嫌いだ


(´・ω・`)さあ
撲滅できると思うかね?

それとも
撲滅できないと思うかね?


どっちを前提とするか?によって

 

防衛戦と想定して考えるに
戦略戦術がまるっきり逆方向になる上

 


ハズレたら、取り返しがつかないじぇ?

 


(´・ω・`)押しきれると思うなら、現在の焦土戦で構わないんだろう

 


(・´ω`・)押しきれないと思うなら
増援の到着(仮に薬品の完成とする)までの
戦線維持を目的とする話になる
損耗率を参考にな

 


(´・ω・`)無用に冷酷な、人でなしに思われても困るしな?
そういやアタシの話の大前提は、トバしてた気がしたんで
ま、改めてよう?

 

つまり
(・´ω`・)まー、そもそも無理だと思うわけよ
封殺するには敵ユニットの性能が高すぎる
見つかるまで攻撃できないニンジャみたいなのが相手だぞ?

無理の無理無理



できる事と言えば
せいぜい抵抗力を上げた状態でいる事くらい

 

 


自粛
仕方ない
命が大事だから

 


(´・ω・`)寝言はもう聞きあきたよー?
いい加減起きたらどうだ?


しまいにゃ自粛ポリスとやらの活躍も、耳目に入りだした


自分が自粛してるのに
営業できてるヤツが憎いのかもしれないし

 



自分が後ろに下がっても現状稼げているから
前に出なけりゃ稼げないヤツの状態を
理解できないのかもしれない



タダの風邪すらロクに撲滅できないのに
新種の風邪を撲滅できると
誰かに言われるまま信じられる、アホなよい子ちゃんかも

 


または、自粛したら生き残れないようなのは
死んででも!
他人に迷惑をかけないべき!
と言えるようなキチなのかもな?

 


(・´ω`・)なんにしても
自分が信じたい正義は信じられても
疑問は持ちにくい性質の連中なんだろう
と、理解する

 

 

するっつうと
(´・ω・`)平等って、なんなんだろな?

誰かに、優先的にシネと言うのは

少なくともベストじゃあない

当然

ベターでもないね




誰かにとって価値あるモノも
誰かにとって無価値である

優先順位はヒトそれぞれだよなあ

 

 


確かな事は
この間まで、普通にゼニをまわしていられた業種

今、ゼニをまわせなくなった業種

最近まで存在できていたなら

世間に価値を認められた業種だったのだろ?


それが今


命がかかっているから

 

を建前に

 

(・´ω`・)端から潰されていく
葬儀屋すら、密葬の連発でくたばっていってるそうな


(・´ω`・)あのなー?
命が大事教徒の皆さんに聞きたいのだが


直接
病気で死ななきゃ、そりゃ命じゃないのか?


ゼニが稼げなきゃ死ぬんだが


同じく社会を構築、維持してきた隣人に

一部にだけ
死んでも仕方ない
と言って
(*´▽`*)今晩の飯もウマイのかね?

 

現場で働くヒトがいなけりゃ
脳味噌自慢のオマエも、いずれ死ぬ
社会の、そこかしこが崩れれば、連鎖して
いずれオマエも、死ぬ


人間が何千年と攻略できなかった病気の最新作を
たかだか一ヶ月やそこらの半端な封鎖で駆逐できる?


ちっと討ち漏らしたら
すぐ増殖するニンジャみたいなの相手に?

(・´ω`・)無茶言うな
脳味噌自慢なのに、わからないのきゃ?

 

 

(・´ω`・)平等ってなんだろうな?


(*´▽`*)誰か隣人だけにシネというくらいなら
わたしゃあ、一緒の死亡率を一緒に飲み込んで
一緒に戦う方がマトモだと思う



(・´ω`・)のだが
ここまで書ききる寸前に
アタシの大嫌いな
『小林よしのり』先生
コイツも似た意見の立ち位置らしいのに気づいてな?

(*´▽`*)言う事変えようかなー?

あの野郎

今じゃ漫画家としたら無価値のゴミみたいなモンだが

(カワハラは漫画オタ)

 

一応程度でも引きこもり職の漫画家だろ?

 

ドンキやコンビニでバイトでもしながら

同じ事言うなら理解できるが

 

 

(*´▽`*)ウフフフフ

明日っから、イノチが大事教に入信したフリして

しらばっくれて命が大事な話でも

でっち上げまくろうかな?