· 

コロナの国内死者数、もう113万人越えてるじゃん?

(´・ω・`)やあ

 

カワハラさんの

とてもありがたい法話のお時間です

 

あ、法話を馬鹿にすんな!

とか、怒らないでね?

お坊さんたち

 

普通の話すっからさ?

(´・ω・`)んでさ?

年金の運用見込みがunkoで

17兆円のマイナスっぽいんだって話題があったの、知ってる?

 

ふむふむ

17兆円というのを考えるに

 

まず

私はコイツを思い出す

この話は、端的に言って

 

3000万円で少なくとも1人

順当なら2人

 

さらに多い場合は知らないが

 

3000万円は

1人か2人、普通に死ねる金額なのだ

 

死なない人間も沢山いるだろうが

状況次第では、1500万のマイナスで、ヒトは普通に死ぬ

 

 

 

(´・_・`)じゃ

17兆を、1500万で割ってみようか?

答えは

113万3333

 

(・´ω`・)そこらの電卓やら、兆の計算までできねーし

久々に算数してみたが、間違ってねえよな?

 

(´・ω・`)17兆円は

メンタルの弱い人間113万人を殺せる金額だ

直接ではなくとも、殺せる金額だ

 

 

引き際を見切り損ねての話だろうと認識しているが

 

年金の運用機関は、113万人を殺したのと同じだわな

これでハラも切らずに、退職金を受け取るなど、正気の沙汰じゃないね

 

運用チームに聞いてみたいよな

今夜のご飯も美味しいですか?とか

 

 

(´・ω・`)たぶん普通は

イノチはゼニより重い事になっている

建前ではな

 

あー

そりゃあ一円よりは重いだろう

なら

100万円では?

 

500万円?

1000万円?

2000万円?

1億円?

10億円?

100億円?

 

答えは

ヒトによるし、状況による

 

 

その事は、誰かの思う

『こうあるべき』

『こうあるべきではない』

 

程度のことで、変わったりしない

 

 

カネより大事なモノも、イノチより大事なモノもあると思うが

 

イノチとカネは、引き換え可能

アタシは互換性があるものだと思っている

株やらと同じで、価値は変動制だろうな

 

 

(´・ω・`)特別に、人でなしな話でもないと思う

 

少なくとも

113万人を殺せる金額を失った連中が

ハラも切らずに、いずれ退職金を貰うよりは普通の話ではなかろうか?

 

 

 

ゼニがまわらなきゃ、ヒトはフツーに死ぬし

ヒトが居なけりゃあ、ゼニはまわらない

 

 

(´・ω・`)どちらが欠けても、おかしな事になる

どちらも大事な、両チクビなのだ

 

ゆえに

片チクビだけ、イノチだけが大事な事になっている現在は

歪んでいるのだじぇ?

 

なぜ、誰もこれについて発言しないのか?

休業保障だなんだと騒ぎはするが

そもそも無い袖は振れねえよ

 

 

似た内容を、形を変えて

何度も同じ事を言っているが

(´・ω・`)あたしゃ別にイノチを軽視してるワケじゃない

自分のも含めて

特別視もしてないだけ

 

 

結局のところ

ゼニは、自分達でまわすしかないのだ

片方だけを守っても無意味なのだから

イノチのほうも、覚悟をしてまわさないとなあ

 

名作、HELLSINGに

部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?

というセリフがあるが

 

(・´ω`・)ンな、クソ格好悪い死に方は御免こうむる

 

 

みんなで引きこもって

あっちこっちの片隅で、カネがまわらず死んでいくなんぞ

格好が悪すぎる

 

 

(・´ω`・)ウイルスなんぞと

脳ミソもついてねえ

他を侵食して、目的もなく

ただ

増えるだけの、クソ以下の生物に怯えて

 

 

そいつらに殺されないため

接客業、飲食を始めとする多数の業種に

まず代わりに、先に

シネと言う

(´・ω・`)美し過ぎて泣けてくるよな

 

 

そんなふうに

たかが機能だけのクソ生物に

 一方的に社会を壊されるままなんぞ

格好が悪すぎる

 

 

痛みを予想して覚悟する脳ミソと

耐えるための体が

ヒトにはあるだろうによ

 

 

(・´ω`・)そんでも、なんとか目先だけ

自分や身のまわりが生き残れば、それでいいのかね?

 

 

 

 

 

 (´・ω・`)さて、最後に法話らしいシメをいこうか

 

切り捨てられた、ほぼ強制で休業を余儀なくされた職業の一つ

性風俗

 

(・´ω`・)

 性風俗とかオメー、最古の職業の一つだぞ?

歴史が違う

認められてきた年月が違うんだ

アッサリ切り捨ててんじゃねーよ、と思うがね

先人も現代人も、どんだけお世話になってきたと思ってんだ?

 

 

 

ああ、緊急時だから

役に立つワケじゃないから、切り捨てても構わない

という事かな?

 

なら、そこらのジ、、、、、、、

(・´ω`・)あっはっは

アタシのパターンを知ってたら、なに言い出すか解ってるだろう?

 

しかし、少し違う

ジジーどもは、床屋のお客さんになり得るのだから、生きててくれ

つまりバ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

(・´ω`・)ヤメとこうか