· 

副音声

:|ω・`)≡( `・ω・)ノ やあコンニチワ

病人の治療優先度を選ばざるをえない状況
に、ならないようにするため



(・´ω`・)ああ?ああ
みんなのために、まずお前らから死んどけ
 

(´・ω・`)と、言われつつある職業の一つ
わたし、床屋のカワハラさんと言います

もしかすると、店主の石井が
カワハラさんの名を騙って書いているかもしれないこのブログですが

書き手であるこのワタシ
口を閉じる気がサラサラありません



(´・ω・`)さて
今、自粛を余儀なくされてる職業って、あるだろ?

まあ、よくある話だが
事がおさまった後になってから
『あの時は、すまなかったな』
『でも仕方なかったよね』
『また宜しく』

とばかりに友人ヅラをするヤツには
(・´ω`・)ワタクシ礼儀正しく、正面からツバを吐いてやります
陰口などたたきません

『悪口を言う時は大声で。褒める時はさらに大声で』
ビッテンフェルト提督はイイ事をおっしゃるよなあ

:|ω・`)≡( `・ω・)ノ
この態度が悪い生物は、名前をカワハラと言います
石井ではありません
たぶん

(´・ω・`)さて、最初の挨拶にあるような感じに
ワタシは建前の会話に付き合うのが苦手です
面倒くせえし、面白味も無いからな

(・´ω`・)ああ
だから要するに、こういう意味だべ?

少しウッカリすると、この調子が出てしまいます
この間、そんなエピソードができまして


店主がドコかに、何かの申請手続きを始めたらしいのですが

先方から郵送された申請書類に不備が
というか、申請書類を一枚。送り損ねてしまいました
と、先方から電話連絡がありました


ワタシ、コレで意外と気遣いな方だと思うのですが

相手は言葉を続けます
『改めて書類を郵送するのはお時間がかかってしまいますので』
つまり、ネットでも出来ますよ、と

(´・ω・`)副音声で
『お互い手間だし、ネットでやってくれたらありがてえんだけど』
と、聞こえた気がしたので


(・´ω`・)ウッカリ、そう聞きかえしちゃったんだヨネ
そういう意図なら、そう叶えて差し上げようと思ってさ


(´・ω・`)うん
最終的に、あなたとは会話したくありません
って感じに、電話を切られたわ
書類も結局、改めて郵送になった


(・´ω`・)うーむ
ドコで間違ったのじゃろうか?
もちろん解ってるんだが


(´・ω・`)そういや先日の
ナメきったマスクネタで
新規にオモシロいお客さんが釣れました

30才で歳上好き
射程距離は、黒木瞳に国生小百合まで余裕

(´゜ω゜`)マジか!?
という、個性溢れた ご新規さん

(・´ω`・)んー、パンチパーマをご希望だったんだが
なかなか難しい話でなぁ

ツーブロックにパンチパーマの併せだったんだが
まずモデルの写真と
本人の
顔の種類とアタマの種類が一致しない


(・´ω`・)そのせいか、ちょっとひよった仕事になっちまったかも
ツーブロックに、加減を調整したアイロンパーマ
にはなったが

ツーブロックにモロのパンチパーマ
にはできなかった
技術でなく、感性の問題な


(´・ω・`)床屋は、まだまだ奥深いなと思ったわ
ところで、その30歳
『僕は志村世代なんで、志村さんは残念でした』
と、おっしゃるねん
(・´ω`・)ガキの頃から志村さんを見てた、の話なんだろうけど
そう考えると、やっぱ並じゃないんだな
ずっと、テレビに居続けた事もそうだけども
嫌うヒトが、ほぼおらんかったのだから
品行方正過ぎても、汚すぎてもいない
あの調子で愛され続けたんだものなあ
(´・ω・`)ま、模倣の対象じゃあないんだけども