· 

怪人きゃんたまショットガン完結編

(´・ω・`)昨日、オモシレエお客さんが居てな?


近所に事務所があるからか
いつも予約せずに来るヒトなんだが

あたしゃその時は暇してたから、裏でパソコンいじってたんだ

んで、呼ばれて
扉を開けて出ていったら、こう言われた

 


(・´ω`・)良かった。君はいつも通りだと思ってたよ
マスクしてたら、どうしようかと思った



(´・ω・`)、、、

 

 



(´゜ω゜`)あ!!?
ンだ コラ お?
そうだよ!アタシがブレないオジサンだよ!!

(´・ω・`)ちなみに店内には、業務用クレベリンを置いております



(´・ω・`)そのお客さん
仕事が暇だと、暇潰しを選択するのだと

床屋か
マッサージ屋さんか


(´・ω・`)昨日の場合は
普段なら髪の毛を切るタイミングにゃ早かったが

 

この、アッチもコッチも、しみったれた昨今

我が普段どおりの
アタマおかしい接客を受けたくなっちまって、来たのだそうだ



(´・ω・`)ふふん
汝がそう望むというなら
そう あろうとも

怪人きゃんたまショットガン
偽チーズ
あばら骨にヒビ入った話→花粉症で死にかけた過去ネタ

などを堪能して帰って行ったとさ

 

 

 


(´・ω・`)もう一人、面白いお客さんが居たが


その前に

皆様は、肉を食べた事はあるかい?
好きかな?嫌いかな?


ま、どっちでも関係ないが
『自分で殺して捌いて食った事があるヒト』
は、少数派だろう

 


魚は捌けても、家畜を捌けるヤツは少数派だろうさ

 

 

 

んで

店に並んだ肉を買ってな?いざ食う時に
いただきます、とは思っても
毎度罪悪感をもって、肉を食うヤツはおらんだろう



(´・ω・`)で、話を戻すと

噂の聞きかじり程度の話だったようなんだが
『そろそろ中国あたりから、特効薬が出るんじゃないか?』
と、いう話をしてきたから

『あー、倫理を無視した手順で作った薬をアテにする話スカ?』
と、返したのだが


(´・ω・`)つまり、肉の話と同じだな

自分達にできない無茶を通して生まれた薬があったなら
さて?
どう思う?


コロナを攻略できるなら、その薬は果たして
アリか?ナシか?

 

 



どちらでも構わないが
少し状況を変えても想像してみてくれ


例えばナシのヒト
隣人や自分のイノチがかかっても、ナシなのかい?


例えばアリのヒト
コロナが無かったとして
自分や隣人にイノチの危険が無いとしても?
そういう成り立ちの薬は
アリか?ナシか?



(´・ω・`)アタシも一瞬引っかかったものだが

どっちでもイイな
生まれた道具は、ただの道具なので
どう生まれた道具だろうと、道具とあらば使うだけ
使いでがあるなら、なおさらだ

 

(´゜ω゜`)というか!

どうせそういうのを使う羽目になるくらいなら

むしろ自分達が作りたいだろ?


(´・ω・`)あの、やまゆり君とかさ?
最後に皆の役に立つ栄誉でも差し上げては如何か?

作れて売れたら、儲かるぞう?
そのゼニで経済損失ぶんを埋められるほど儲かるか?
ソレは知らないがなー


(´・ω・`)ま、アテにするにしても
国ごとに審査はあるからな

今、存在はするとしても
認可がおりるのは、半年で済んだら御の字くらいの話だろう
しかもタダじゃねーしな

 

 

 

(´・ω・`)さて、メインネタいきます

 

 

本日は、待望の

(´゜ω゜`)怪人!きゃんたまショットガン先生がお越しになった

 

ので

先生のお話、鉄板ネタっすよ!

と、お礼を申し上げました

 

んで、皆にネタ振りしたついでに

お客さんの想像力で広がったネタも、本人に披露したのだ

 

 

仮面ライダーは、知ってるだら?

最近の調子は知らないんだが

初代周辺のノリだと

毎回、なぜ仮面ライダーになって、戦っているのか?

解説が入っていたものだ

 

そこに想像がいったお客さんが

『毎回、今のネタのダイジェストがしょっぱなに来るんだろ?』

というから

『各話の最後に残弾数も表示に決まってます』

と返したり

 

『ひねり込んで撃って威力をあげる必殺技も』

とか

『反撃覚悟の零距離射撃もアリだよな』

とか

 

 

したら本人が

『最終話は、残り一発で』

『ひいきの風俗嬢と、息子のどちらを助けるか?の話な』

『もちろんあんな馬鹿息子は助けねえ』

(・´ω`・)とかさー?

 

まだ一定以上のカウンターで、覚悟なく笑わされると

アバラ骨に響くからヤメて欲しいんだが

 

 

 

(´・ω・`)じゃ、本日のシメ

 

 

あたしゃ、笑わせにかかる接客を心掛けておるのですが

誰が言ったかは覚えてないけど

一生忘れないであろうカウンターがあってよ?

 

 

個人的に

糖分の多い酒で二日酔いすると、ダメージが大きいと思っているのです

日本酒、ワイン、ビールとかな

 

んで、そんな雑談をしてたおりの事

思いもよらないカウンターを食らったのです

 

 

 

 

(´゜ω゜`)馬鹿野郎!

飲むなら蒸留酒にしとけ

 

醸造酒なんか、どんだけ雑菌入ってると思ってんだ

雑菌なんか飲むから悪酔いするんだぞ

とさ

 

 

 

 

(・´ω`・)?

 

雑菌?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・´ω`・)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑菌??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・´ω`・)マジで?

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)まさか、そんなおもしろい理解があろうとは

ま、真偽なんぞ無粋だな

おもしろいのだから、それでよいのだ

そうは思わんか?