· 

偽物の話

(´・ω・`)仮に

 

オマエと同じ容姿で

中身がスティーブ・ジョブズ

という人間が、居たとする

 

その中ジョブズがお亡くなりになり

彼を惜しんだ悪魔が

 

 

 

(´・_・`)オマエなんか、生きてても大した価値ねぇんだし

ちょっとその体を譲ってくれないか?中ジョブズ君を生き返らせたいんだ

 

中ジョブズ君なら

キミと違って、有意義な事をたくさんできる

 

だから

彼の代わりに死んでくれないか?

 

 

 

(´・ω・`)と、言われたら

オマエはどんな気分になるかなあ?

今のは

アタシの大好きな漫画の導入部なんだが

 

 

この後、漫画では

きっっっっっっつい性格の女性と

かっっっっっわいい性格の女性とが

機械によって一つの体に同居した人物が登場します

 

かわいい女性は事故により故人で

きっつい女性が、本来は体の持ち主

 

 

かわいい方は

嫌うのが難しい、惜しまれるキャラとして描かれ

 

きつい方は

(・´ω`・)ちょっと特殊な趣味でないと嫌われるキャラとして描かれます

 

 

二人を安定的に存在させるために

中ジョブズ君作成の、魔法を併用した機械が介在している設定ですが

年数制限つきで、もうすぐ壊れます

壊れれば、かわいい方はサヨウナラ、と

 

 

(´・ω・`)機械イジリが得意な主人公は

その機械を直そうとしますが、間に合いません

 

その間際に、主人公は間違えます

きっつい方に向かって、かわいい方のが価値がある!と

本来の持ち主に向かってです

 

おや?

主人公の設定と、似てますね

 

 

主人公が間違えてしまうのを嫌ったかわいい方は

自分から消えます

 

(´・ω・`)ここまでが第一部ってとこか

 

 

挫折の描写と再起動をはさみ

第二部は、中ジョブズ君の話を処理しにかかります

 

 

中ジョブズ君は

記録媒体に魂が保存された状態ですが、会話もできません

 

まずは会話ができる状態を目指そう!

(・´ω`・)なんか中の魂、もう消えてるっぽい気がするけど頑張ろう!

 

と、努力をする彼に

トラブルメイカーが忍び寄ります

 

本物より価値がある偽物作り

に情熱を傾けるイイ感じの悪役さんです

 

悪役さんはコピー元のデータを集め解析して

人格の再構築もできる事になっていますが

 

 

中ジョブズ君の魂が消えかかってる事を察した悪魔ちゃんに

 

疑似ジョブズ君の映像を使って

悪役さんは悪い事を囁きます

 

おかげで、ちょっと暴れた悪魔ちゃんでしたが

疑似人格の違和感から偽物に気付き

正気に戻ります

 

 

悪役さんは、納得いきません

本物よりも

 

より優しく

より思い通りに

より都合よく振る舞う

そんな素晴らしい偽物を準備してやってるのに

 

いつも

どこかで偽物だと拒絶される

どこに差があるのか

 

偽物と本物の境はどこにあるのか?

 

 

 

(´・ω・`)とまあ前フリだ

オチや細かいネタは書ききれやしないしな

面白そうだと思ったら

『機工魔術士

読んでみるとイイ

 

アニメ絵の漫画である事と

たぶん3冊あたりまで、導入部が弱いというかフツーだ

確か5冊くらいまでで、おや?となり

7冊あたりが、一部ラストあたりだったと思う

 

 

 

さーてと

(´・ω・`)本物より価値がある偽物

イイよなあ?

 

マーガリンとか

100円均一の製品とか

普通の製品にも山ほどあるし

 

漫画やアニメの世界に、脳内嫁を作るヤツもそうだし

 

愛人だってそうだろうし

風俗も同じだよな

 

(・´ω`・)本物より高機能なオモチャも、男女ともあるし

 

 

 

限定条件はついても

本物より選ばれたりするモノ

 

(´・ω・`)在り方が、おもしれえじゃん?

都合がいいニセモノ

大好きさ

 

 

(・´ω`・)でもこないだよう?

ビックリするニセモノに気付いちまってなあ

 

 

(´・ω・`)年明けてスグだったんだけど

通り道にあるスーパー

4店中の3店が無くなったんだわ

 

一つは破産

一つは普通に閉店

一つは建て替えで2年休業

 

(・´ω`・)イキナリ買い物難民よ

 

 

(´・ω・`)んで、普段行かない店をアチコチと試してたんだ

そのうちの一つ

業務用サイズ的なスーパー、肉のハナマサってトコに

たぶん4年ぶりくらいに行って

 

お得用サイズのチーズが安くて

500グラム380円くらいだったかな?

おおスゲエっつって買ったんだ

 

 

チーズはたっぷり使いたい派のアタシ

たっぷりチーズのトーストからイッたんだが

 

(´・_・`)マズイんだよ

なんとも言えない違和感なんだ

 

あの不思議にマズイのは2度と買うまいと思ったが

何がマズイのか、よくワカラン

袋も捨ててフリーザーバックに入れちまってたからな

 

んで、2度目に行った時に確認したんだ

 

 

(・´ω`・)見たらその製品、植物性だったんだよ

つまりチーズモドキだな

 

しかも

マーガリンなら溶けちまうが

生意気に焦げるんだよ

 

何がどう混ざってできておるのかワカランのだが

(´゜ω゜`)怖いわ!!

 

(・´ω`・)加熱前も加熱後も

まるっきり見分けつかないぞ?

しかし、食ったら確実に違和感がある

 

 

ちまたにある

(´゜ω゜`)チーズたっぷりメニュー!

みたいなのも

この種類のモノを混ぜたりしてるかもなあ

 

(´・_・`)うむ

価値あるニセモノは大好きなんだが

アレはちょっと、2度とイラナイ