· 

全て佐〇局長の指示です

(´・_・`)そうとも

この店ページがヘンなのも、全てカレの指示だとも

(´・ω・`)アタシ悪くない

 

 

(´゜ω゜`)アタシ悪くないッ!!

 

 

(´・ω・`)あ、どーもー

カワハラさんだよー?

 

実は、今日はサガワさん関係ないんだわ

実は、朝っぱらからまた

(・´ω`・)あったまワリーなーコイツっつうコメンテーターを見てなあ

 

(*´▽`*)ネタを思いついたから書くッス

 

 

(´・ω・`)なんてこたないんだが

相模原やまゆり園事件の判決を受けて

どこぞの弁護士が喋っておった

 

優生思想の危険性

ナチスドイツの話を引き合いに出して

 

あの犯人だけでなく

ふさわしい、素晴らしい人間だけを生かそうとする

その根は、皆さんの中にもありますよ

 

差別はいけません

いけませんよね

 

つう、皆さまを良い方向にだけ導こうとする

(・´ω`・)アタシなんかから見たら、歪んだ話をしておった

 

 

(´・ω・`)そうとも

歪んだ話としか思えない

本当の問題からは目を背けているくせに

えらっそうに導こうなどとは

 

 

物事にはハレもケもあるし

光も闇もある

 

両方あるのであって

闇や影を見ず

片方だけを見ようとすると、歪むのだ

 

 

 

 

(´・ω・`)近年、無駄を無くすことこそ美徳

という風潮がありますな

 

無駄なく効率よく、賢くできる事が美徳と

 

死刑が決まったやまゆり君とか、そういうヒトであろ?

一部のヒトを無駄と断じた価値観の持ち主だ

 

 

ところで

冗長性、冗長化

という言葉を聞いた事があるかな?

冗長とは、単純に無駄を指す言葉だが

 

冗長性、冗長化とは

あえてアソビの部分、余裕を作っておくことで、逆に安定性が増す

 

そういうシステム構築や
そこに至る考え方を指す、と思ってもらおう

例えば

誰かに有給をとらせるための余裕や
休憩を取るための余裕


ソレによって、効率低下の防止になったりする

つまり必要な無駄を積極的に作る考え方だな


(´・ω・`)おっと

ココで油断するなよ?

マトモなだけの話にもっていくなどとは思うな?

 

 

しかし

冗長性を含んだシステムというのは

つまるところ

余裕やアソビを含ませられるヤツに許される選択肢

 

 

 

 

さあさあ

(´゜ω゜`)ココまでが主題の提示と、前フリだ

件の弁護士が目を背けている、本当の問題

アタシは何を言いだすのか?

 

 

 

ココに

アナタと配偶者、そして誰か一人弱者が居るとしよう

弱者はなんでも構わない

障害でも、無力な老人やガキでも、引きこもりでも

要するに足手まといなら何でも構わない

 

食料はとりあえず二人分

セカイは破滅していて

他の生き残りがいるか、全く分からない、というか基本は絶望的

 

この設定で

要するに、誰か一人間引け

別に誰でも構わん

 

(´・ω・`)さあ、想像してみ

誰にする

オマエさんなら、どうするね?

 

 

 

自分でも

配偶者でも

足手まといでも

 

(´・_・`)人間としてなら、どれでも正解だろうな

べつに仲良く全滅でもいいんじゃないか?

 

ただし

次に繋がらない選択をするなら

生物としては間違いだ

明確に間違いだろうと、アタシは考える

 

あなたならどうだ?

 

冗長性を許されない環境下であったなら

人間らしく、くたばるか?

生物らしく、生き残るか?

 

 

多くのヒトは、生物の正解を選ぶだろうなあ

(´・ω・`)な?

自分達が困るくらいなら、他人が困る方がマシなんだら?

(´Д`)と、いうふうに

一皮剥けば、というが

 

最近じゃ皮が厚いヤツが多いから

皮剥いて一番下まで追い詰められたら

 

緊急の時や、最後には

自分が一番カワイイ、というヤツのがフツーだ

皮の厚さが、人それぞれなだけ

 

 

(´・ω・`)今朝、弁護士がしておった

キレーなだけの

臭いモノに蓋する話なんぞ

最後に選ぶ選択には影響を及ぼせない

 

正しいだけの世界を作ろうとする考え方は

結局は実力を持てないと、思うのだ

 

 

自分の中にある汚いモンに見て見ぬフリでいるまんまなら

追い詰められてから、ソレと初めて向き合った場合

大体汚いモンに負けちまうのだから

 

 

アタシ大好き、ゴブリンスレイヤーから、また引用

『「ある」という事は認めなさい。まずはそこからです』

 

 

自分の弱さと戦うなら

自分の弱さをまず認識しなくては、戦えないわな

 

強さがあれば、弱さも持ち合わせるモンで

 

強いだけのヤツも

弱いだけのヤツも

キレイなだけのヤツも

汚いだけのヤツも

 

まー滅多におらん

アタシもオマエも、フツーのヤツだ

フツーのヤツは両面持ってるよ

 

 

(´・ω・`)さて、本日のシメ

自分の弱さを抑えられるモノ

 

アタシは美意識だと思っている

格好が悪い事は、したくない

 

美意識っても、個人差があるけどなあ

アタシみたいに口が悪いとダメだっつうヤツもいるだろうし

 

美意識

(´・ω・`)もちろん見た目の話じゃねーよー?