· 

貰ったモン勝ち

(´Д`)アチラを勃てればコチラが勃たず

と言いますが、さてさて本日のネタは、、、


(´・ω・`)こんにちは
テレビでは、コメンテーター各位が
(・´ω`・)自分の気に入らない政治家の失点を探し
ディスるのに必死な昨今、いかがお過ごしディスか?


ちょい漏れシートでは防げない、悪意のダダ漏れ男
(*´▽`*)カワハラさんだよーい


コロナにまつわる、世界中の騒動


例え誰が指揮をしても

 

自分が思うモノに、まず配慮し
自分の優先度が低いモノを後回しにし

その経過や結果に
価値観が違う誰かがケチをつける

 


(´・ω・`)誰がやっても、似たようなモンだ


100人が100人、満足する施策なんざ、存在しない

そんな中、何か選んで行動した人間を、だ


さも自分が正しい事を言っている、と
上品ズラで、耳ざわりのよい言葉で非難して

ソレを手柄とする


実に美しくて生産的な仕事だな
(・´ω`・)とても真似できんね


アチラを勃てればコチラが勃たず
それだけのこった
両方とも勃つのは、チクビくらいのモンだべ


(´・ω・`)あ?ああ
今、うまい事言った顔してるぜ?アタシ

んでまぁ、
アタシに一番身近だった、勃たずバナシはな?
最近ネタにしたから、ついでにダシにしちまおうと思うが


ウチの親さ


親父は自分がやりたい事を選んでは自爆する人生で

 


オフクロは、やりたくない事をさっさか捨てる人生だ
親父は捨てたし
再婚も話はクソほどあったが、切り捨ててた
どちらも、生活の安定を捨てた話だな
自分がやりたくない事を、最初に捨てると選んだのだ

 

 

誰のために何を選んだかは、どちらも自明だろう

 

 

(´・ω・`)当然、塞翁が馬
良い事が良い事に
悪い事が悪い事に
繋がってるとは限らない


何を選んでたらアタシがどうだったか?はワカラン
だから勘違いするな?恨み節じゃあねーんだ


どんな美辞麗句で飾っても
結局はドイツもコイツも、殆ど全員
自分のやりたいように生きてるだけ

子供のため
だの
親世代のため
だの
いろいろキレーに建前を飾り立てるが

(´・ω・`)自分の都合が良くなるように

自分の納得をこそ最初に選んで生きておるだけさ

そんで
余裕が無くなったヒトは、他人にクソ掴ませるのを躊躇しない
しかも

建前で武装して、正しいヅラで



(*´▽`*)さあ前フリ完了


(´・ω・`)いや、なんの話かってなー?
最近、独身の子に、ちょくちょく愚痴を聞かされるんだ


(´Д`)ガキがいる連中、最近まるっきりアテにならねぇ
そいつらの仕事ばっかさせられて、自分の仕事が進まない
残業残業休日出勤(´゜ω゜`)うるあァァア!!!

(´Д`)ってさ


(´・ω・`)んー、まあ
ワカランでもないよ
ガキに手間かかんのは


しかしまあ、一緒の事だと思うんだ

ガキや親の世話

そもそも自分の家の事は、自分の家でケツ拭くもんで

当たり前みたいに、他人にケツをまわすモンじゃあない

 

他人にケツを持たす前に、自分たちの工夫が先であろ

核家族で対応できねえなら、同居とかな

 

同居のストレスだとかは知らんよ

 

ソレを避けるのが大事っつうて、そう選びながら

自分達には持ちきれない荷物を増やして、結局は他人に持たす

そいつはスジがおかしくないですか?

 

 

そういや、ウチの親は、完全に一人で持ちきってたな

好きじゃねーけど、やっぱ立派な事には立派だったなあ

好きじゃねーけどな

 

 

(´・ω・`)などと、私は思うのだが

 

 

 

 

愚痴ってくる子が言うんですよ

 

当たり前のツラして、誰かに持っていただきながら

持たせた当人が、なんとビックリ!

『子供が居ないヒトはいいわねえ』

(・´ω`・)なんぞと、平気で言って下さるのだ、と

 

有給の権利とかあるのかもしれないが

一方的に持たされる側に

そのように語れる神経を、アタシにゃ理解できないなあ

 

 

多くの社会保障もそうだろうが

カネも労力も

支払うヤツが、貰うヤツより多くないと成り立たない

なら貰ったモン勝ちなワケだが

 

最近じゃ、支払うのがアホくせえ事が多いねえ?

 

 

(´・ω・`)ああ、今日もセカイはウツクシーな