· 

(´゜ω゜`)きゃんたまショットガン!

(´・ω・`)今日もキミタチに無駄な豆知識を進呈したく思う

我こそはカワハラさん

つまらない常識に逆らう、キミの友人である!

 

 

 

(・´ω`・)以前に、マイパパンの話は容赦なくネタにしたが

私はこの素敵なパパンに、一つだけ感謝していることがある

 

彼の離婚成立時

家に残していったモノだ

 

そ れ は

(´・ω・`)漫画である

 

古い漫画好きなら解るだろうか?

硬派銀次郎

山崎銀次郎

激!極虎一家

ボギー・ザ・グレイト

など

本宮ひろ志、宮下あきら

の、昭和後期の少年ジャンプコンビ

 

岡崎つぐお

ラグナロックガイ

 

車田正美

リングにかけろ

風魔の小次郎

 

これらも好きであったが

 

 

中でも素晴らしかったのは

小池一夫原作・池上遼一作画の

『傷追い人』

小学校低学年でコレを読んでいたというのは

漫画好きが聞けば大笑いするハズだ

 

 

人生で一番読み返しているのは

『エリア88』

大好きである

 

でもまあ、ヒーロー像として好きなのは

寺沢武一先生の

『コブラ』

自由自在に曲がる ビームを撃てる、左腕に仕込まれたサイコガンを武器に

自由に生きるヲッサン

身体に仕込まれた武器っつうのは、やっぱり子供のロマンだよなあ

 

 

パパンが置いてった漫画に

家庭内でほぼ放置

非裕福

という条件が重なり

 一人で、ある漫画を読む暇つぶししかなかったおかげで

アタシは本好きになれた

パパンに感謝はコレだけだな

 

 

 

 

(´・ω・`)でだ、我が顧客は粒揃いだが
その中に
最近、改造人間になった方がおられる
『怪人きゃんたまショットガン』先生だ

(・´ω`・)前立腺ガンを患った彼であるが
かかった病院では、切除しか選択肢が無かったそうで

そのお客さんが言うには
(・´ω`・)切ると、大体は使えなくなるらしいんだよねぇ
と、お悩みであった

(´・ω・`)アタシとしても、よく知らんし
じゃあ、引退試合しなきゃっスネ

くらいに言ってたんだ


(・´ω`・)したらそのとっつぁん
次に来た時に

(´゜ω゜`)引退試合に失敗した!
アレじゃ終われないから
切らなくてイイとこを紹介してもらう!


(・´ω`・)と、鼻息荒く語りだした
いや、60過ぎてんだから引退しとけよ
って、直接イジったがな

しかも引退試合だっつうのに、一万円のトコに行って
とんでもねえのが出てきたんだとさ

(・´ω`・)あたりめぇだろう
引退試合くらいもうちっと豪華なトコ行けや
ともイジったか


(´・ω・`)で、次の病院での治療予定を聞かされた

今は
前立腺に放射性物質を埋める治療があるのだそうだ

(´・_・`)ただし
射撃時に、飛び出る事があるそうで、ゴム必須だから
と、注意されたそうな


医者も大変だな
60過ぎのとっつぁんにも
(・´ω`・)マジメくさって、ンな説明しなきゃならんとは


さて、一昨日くらいか
手術から生還したとっつぁんから、イロイロ聞いた

太さ1ミリ
長さ2ミリ
3ヶ月が半減期、1年で無害レベル
1個1万円のソレを、74個だか埋めてきたそうだ

放射線の射程距離は中心から腸に届く範囲
つまり、UNKO関連に影響アリ
きゃんたまにも影響アリで、射撃訓練したら、茶色だったとさ
出血だろうな


(´・ω・`)と、いうわけで
股間にマグナムって表現もあるが

彼の場合は、最大74発の放射性散弾が飛び出る改造人間
(´゜ω゜`)怪人!きゃんたまショットガン先生だ

ねずみ男が見たら、鬼太郎をほっぽりだして飛びつくぞーう?

ε=ヽ(´Д`)/きゃんたまショットガンせんせーい
ってなカンジに


(´Д`)これで海外旅行も安心
いきなり銃を突きつけられても、きゃんたまショットガンで粉砕ダ!


(・´ω`・)コレならコブラでも不意打ちされるだろ
しかも物理攻撃だから、コブラさんの宿敵
ビームが効かないクリスタル・ボーイさんでも止められないぜ!

もちろん、コレも直接本人に言ってあるな


(・´ω`・)ちなみに角海老さんで復帰戦もしたそうだ
アタリだったってよ


(´・ω・`)しかし、塞翁が馬と言うが

彼の選択肢は1万円の英〇屋さんに行った事で発生した
もしソコで満足していたら、切っていたのだろう

納得しなかったからこそ、現役続行の意思が生まれたワケだ

(・´ω`・)何が良くて、何が悪いかは、知ったこっちゃねーがな



(´Д`)そういや
ニャンコの話で、一つ抜けてたネタがあったがや

ごく希に、ニャンコの悲しい思い出を聞いたお客さんは居るんだ
ただし前の話とは違うネタに繋げるから、簡略版

話し出しに
『悲しい思い出があってさー』
から始めて

昔拾った猫が居て
学校から帰ると、必ず入り口に居て
階下のトイレにも必ず着いてくる
いつも一緒の猫でした

の前設定を振ったあたりで
『(・´ω`・)ソコから悲しくなる話て、あんま聞きたくねーなー』
っつうチャチャ入れてきたお客さんが居たわさ

(´・ω・`)そらそうだ

(´・_・`)まあ、そのまま聞かせたがね

ちなみに繋げたかったエピソードというのは
『選択肢がある局面で、脈絡のない、通常でない思考が入る時がある』
ちう話
大したこっちゃないから、リクエストあれば書くっつうくらい


ちなみに聞かされたお客さん
2/22の、ニャンニャンニャンの日で
(・´ω`・)今日、帰ったら
嫁さんと猫の映画を観る予定なんだけど、、、だとさ

(´゜ω゜`)フフフフ

テンションクラッシャーと呼んでくれや