· 

歯車の誇り

(´・ω・`)あー

カネも払わず責任も持たず

えろい事させてくれるネーチャンいねーかなー?

 

誰か紹介してくんねーかなー

ま、無理か

んな都合のイイ話はないねえ

 

 

(づ ̄ 3 ̄)づ

あ、少しお久しぶりです

カワハラさんダヨー

 

 

 

(・´ω`・)あ?

タイトルがおかしくてビックリしただ?

 

そう焦るなって

キッチリろくでもねえ話にしてやっから、安心しろよ

マトモな話なんか、するわけねーだろ?

 

そこらで聞けるような話は、そこらで聞けばいいんだからなあ

 

 

 

(・´ω`・)しっかし、毎日毎日よー?

コロナコロナとうるせーな

 

テレビつけりゃあ

 

誰がワリーだの

コレが足りてなかっただの

マスクを争って、取っ組み合いがあっただのと

 

 

なんでもかんでも足りてなきゃ、生きてけねーのかウルセーな

 

 

 

 

(´・ω・`)さて

あたしゃ自分の事を

取り換えの効かない、貴重な人間だとは思ってない

ちっと珍しいかもな?くれーだな

 

 

そうとも

加えて言うなら

オマエの事も、貴重な人間だとは思ってない

 

 

床屋は他に沢山居るし

お客さんも、お客さん候補も、そこらじゅうに居るものな

 

ちょっとした事で縁が出来るのも

少し条件が変わったら縁が無くなるのも

ザラな事

 

だからっつって

今、縁があるヒトを雑に扱うなんて事はしねえけど

 

 

(´・ω・`)まーつまり

本当の本当に、取り換えの効かないヤツなんて

そうそう居やしない

と、思ってるのだ

 

 

そうだな

一度ケツを割ったくせに

代わりが居ないと言われてのさばり、すぐ調子にのる

あのクソ首相とか

 

 

(´・_・`)大丈夫

仮にアイツに何かあったとしても

居なきゃ居ないなりに

なんとかするもんだ

 

 

どうせ個人なんて

ドイツもコイツも集団の部品に過ぎねー

代えなんざいくらでも効く

 

 

(´・ω・`)何か足りなくなったら

取り替えるなり、無いなりに工夫したり

 

何でも

それなりに続けてくし、続いてくもんだ

不平を言ってても始まらねーもんな

 

あたしゃ

たかが個人なんて、そういうもんだと思っているワケだ

 

 

 

 

(´・_・`)ただまあ、そんな屁みたいな個人も

 

一人一人が

人間社会にとっての血液

そうとも

血液であるゼニを、循環させるための大事な

 

 

大事な、有象無象の兵隊だ

 

 

兵隊っつうのは、塊で、集団でこそ価値があり

命を惜しんで誰も戦わずに、全員逃げ出すような兵隊じゃあ

用をなさないだろう?

 

 

なんの本だったかなあ?覚えてないんだが

 

 

一万円の、一万円たる価値は

使われる時にしか発生しないのだ

みたいな話があった

使われない、流れないカネには、価値がないという話

 

 

 

一人一人には価値の少ない、平民の、有象無象の兵隊が

 

ゼニを流通させるっつう、兵隊で歯車の、本分を投げ出しちゃあ

(・´ω`・)しゃあねえやなあ

 

 

あたしゃクソしょうもない歯車さんだから

何がどうでも

(・´ω`・)、、、まあ手洗いうがい、ちったあ気を付けるにしてもな

歯車らしく、普通に歯車しとこうと思うよ

 

別に他人にゃ勧めねえけどな

 

 

自分で何かするワケでもねえのに

実際に動いた人間を、隅っこでプルプルしながら非難する

ご立派な方々の仲間にゃ、あたしゃなりたくねえからよ

 

 

 

 

と、いうわけで前フリ終了だ

上のは前フリだから、だいたい作り話だよ

そんな事、当たり前だろう?

このご時世に、そんな本気でとんがったりしないって

(´・ω・`)そうだろう?

 

 

 

しっかし、そのゼニの流れだが

とんでもねえ金額の損失試算をされてるみたいね

 

(・´ω`・)んー?

皆さん

例えばいくらの借金を負わされたら、自殺するかね?

 

ヒトによってイロイロだろうが

最終的には

何人死ねるほどの金額が、滞った事になるんだろうなあ?

というか実際に

滞ってお亡くなりになられる方は居るだろうな

 

 

 

さて

全世界と国内でのコロナでの死者数が、いくつになるのかはわからない

どうあれ、感染を頑張って抑えて、その人数になるハズだ

 

いろいろと

社会活動を抑えて

アチコチを軋ませ

抑えて抑えて、迎える数字なのだろう

 

 

その成果に辿りつくため

みんな自分達だけはなんとか幸せで居られるよう行動し

 

結果、多数が結局不幸せになるという、予測

まあすでに半分現実だな

 

 

 

(´・ω・`)オチに行こうか

 

社会損失の軽減優先

全く普通にインフルエンザと同じ扱いでコロナを扱った場合と

 

個人損失の軽減優先

このまま収束まで控えて控えて過ごした場合と

 

どちらの場合が、よりマシな結果となるのだろうかね?

 

 

 

ちょうど読み返してた本に

『兵隊に、死ねと命令したいわけじゃない』

ただし

『死んでも構わないから戦え。でなければいずれみんな死ぬ』

というような表現があったのですが

 

 

人間も生物なんで

未来に繋げる事を一番に考える方が、マシだと思う私としては

この場合は個人より全体かな

社会損失ダメージのが、後々まで深刻になっちまうだろう

 

 

じゃ

病気なんぞにビクビクしてられねえや

アタシの代わりは山ほど居るし

オマエの代わりも、残念な事に居るだろうさ

 

別にコロしあうワケじゃねーし

フツーに生活したほうが

フツーに経済をまわしたほうが、全体は幸せだろうよ

 

結果、流れ弾に当たったら

ま、しゃあねえな

歯車らしく、フツーを貫くべえ

 

 

(´・ω・`)ちなみに、床屋の売り上げにゃ、影響出てねえわ