· 

生カレー

(´Д`)やあ
床屋さんの、アタマ悪い料理レシピコーナーへヨウコソ

 

本日のメニューは、手際がよけりゃあ
(´゜ω゜`)なんと!
3分でできる、簡単!生カレーとなっております
3分クッキングとか、メじゃねーぜ?
こちとらガチの3分だからな

 

それに、ナマって書いとくと、なんだかありがたそうだろ?



(・´ω`・)ところでスープカレーってさー?
(´・ω・`)いや、不思議なんだけど

 


なんで載っけるのは、ありがたそうで偉そうな
よくわかんねえ野菜ばっかなんだろ?

 

のっける野菜は、スープの味に関係ないのじゃろ?

 

あれ、なんでなんだろ?
もっと意識の低い、でブが好きな揚げ物、たくさんあるやん?

 

野菜だったらヘルシー、のイメージを守りたい
とか
原価が安い揚げ物を添えたら、単価のバランスが変わってしまう
とか
理由はいくつか思い付きますが

 

(´・ω・`)んでまあ、近所のスープカレー屋さん
テレビでも紹介されてる名店らしいのですが

焼きチーズライス みたいなのがあってさー?


脂肪と糖をド直球で繋げた、豚ライス
としか表現できないシロモノですが

 

お客さんたちは
ヘルシーなスープカレーと一緒なら、問題ないと思うのだろうか?


いやはや、スープカレーは奥が深い
しっかし、逆らうスープカレー屋はねーのかなー?

 

ヘルシーだなんだのヘッタクレでなく


やっすい揚げ物と、超旨いスープカレーを
900円あたりまでで売りまくるような
スープカレー屋の常識にケンカを売るお店

(´・ω・`)あったら、めちゃくちゃ応援したいんだが


って、そういや生カレーだったな


用意するモンは

①長芋
②カレー粉
③塩分を含む調味料

(´゜ω゜`)長芋すりおろして、全部混ぜろ
以上である

 

アレンジは好きにせい

ツナ缶なり鰹節なり

ネギやショウガを刻んで入れたり

バッチリ応用も効く


(´・ω・`)いや、ホントにカレーになるから試してみ?