· 

2019年、最後の駄文トーク

(´Д`)よう
カワハラさんの、駄文トークのお時間だ

(´・ω・`)クリスマス?
塩茹でしたジャガイモとブロッコリーで
レモンサワーをあおってたな


(´・ω・`)あ?
ンだ コラ、お?

(´゜ω゜`)うるせー孤独死上等だクルァッ!
わしゃ最後の最後の最後まで!!
やりたい事しかやらねーし
やりたくねー事はやらねーゾ



(´・ω・`)さて、挨拶完了
礼儀正しいワガハイは、キチンと
『今日もカワハラさんは平常運転です』
と、伝わる挨拶をしますですよ
律儀だろ?



(´゜ω゜`)さあさあさあ!
またしても危険なトークを展開するお時間です


食物連鎖って、あるよなあ?

草→草食動物→肉食動物→草
というような、命の円環


この円環は
淀みなく廻らなければならなくて
偏りが出れば、その他を巻き込んで、いずれ全滅する、と


(´Д`)はて?
果たしてこれは、自然界だけの話かな?


いやいや
身近に、バランスが崩壊した話が
(´゜ω゜`)あるじゃあありませんか



(・´ω`・)なに
簡単な話

食物連鎖の頂点たる、肉食動物っつうのは
いずれその身を、大地の養分にしなければならないデスヨネ?


バランスが壊れる前に

草食動物を狩り過ぎず
且つ
大地の養分となり、草食動物の餌となる、草がキチンと育つように


自然の中で、役割を果たせなくなった個体から
順番に、順番に、最後の義務として、大地の養分に



(´・ω・`)さて
生物や種族には、ソレがあり続けるために
適切な寿命というのがあるらしい

なにせ、なにかが偏って増えすぎたら
とれてた調和が乱れるのだから


(・´ω`・)まー別に
自然はスゲーって話じゃない
たまたま、調和を保てた種族が生き残ってるだけで
壊れたり壊したり
壊された時に絶滅するだけだろーしな


(´・ω・`)もー、何が言いたいか?
伝わってるよなー?


そうとも
まわりを見てみたまえヨ

下手に長生きになっちまったせいで
先の見えない寿命に振り回され
ゼニが足りないと騒ぎ
貯金と節約志向で、社会に流れるゼニを減らし淀ませ
医療と介護を負担させ『続ける』

(´Д`)ほォら
なんとも美しくて泣けてくるような
そんな壊れた食物連鎖が、身近に


(´・ω・`)勘違いをしてはいけないぞ?
さっさと大地に還れ、という話じゃないんだ


戦中や戦後を支え
復興と発展を果たし
上の世代を食わせ

(・´ω`・)んー
ベビーブームは続かなかったんだから
人口増加の手柄は無いわな


(´・ω・`)いずれ
一定の手柄はあり
権利の主張も当然だろう





(・´ω`・)もうとっくに
手柄のぶんなんざ、食いつくしたべ
何せ次代が続いてねーだろ?


草は減少傾向、反転の気配ナシ
草食動物は疲弊し
(今や)肉(を)食(べさせてもらう)動物は、増えはしても減りやしない


(・´ω`・)とはいえ、まだ
『さっさと大地に還れ』とは、言われないだろうし
『さっさと大地に還らなくては』と、思うヤツも居らんだろうネ


(´Д`)さて、本日のシメ


(´・ω・`)このあたり
長生きに関わる技術や、保険等のシステムに関わる職種のヒト

どのように考えてるのだろうなぁ?
という興味
これがまず一つ


(´Д`)次に
自分が
病気や、老い、その他不具合で

ゼニの流れ、その歯車で居られなくなった時には
つまり
まるっきり自分で生きていけなくなっちまったなら


(´Д`)選択肢があるといいなあ、と思うのよ

かっこつける話じゃなくて
(´・ω・`)あたしゃ
重荷になるくらいなら、さっさか!くたばりたい
どうせなら、正規の手続きをもって
トラブルなく、楽に
終わりを選べるシステムが欲しいなあ
(´・ω・`)と、思うのよ
どうせ、そんなんなってたら
好きな暇つぶしをする、暇や余裕すらなかろーしな
そんならソレ以上の余生なんか、要らねえよなあ

個人じゃ自殺になるのだろーけども
種族としたら、悪い話じゃねーと思うんだわさ

さらに状況が悪くなり
しまいにゃ何かに強制される、っつうのは、ご免だしよ
早期退職しませんかー?とか
他人に言われたらアタマくるだろ?
なら
自分で、選びてえよなあ


(´・ω・`)っつうワケで
今年のタワゴトは、おしまい
また来年な