· 

(´゜ω゜`)知らずに下剤を飲み続けてましたァッ!!

(・´ω`・)コレは、あるアホな男の物語
そんなバカな話が、と思うだろ?

普通は、知らずに下剤を飲み続けるなんぞ、ありえない



しかし、タネさえわかれば

(・´ω`・)そりゃあそうだろ。アホだなー

という小話


検索すりゃ出てくるが

糖尿病の予防や改善に、マグネシウムが効果的
という話がある

どこぞの医者も言ってるらしいが

別にサプリメントの製品でなくて構わないらしい
マグネシウムは、ある程度、水溶性だから
飲み水に、固形のマグネシウムを入れておき

その水を飲んだり
料理に使ったりで、豊富に接種できるのだそうだ



(´・ω・`)こういう健康法って、あっちこっちにあるだろ?

間違った意味の性善説を能天気に信じてるような
素直な方々に向けて、書いておくけど

『そんな簡単な事で病気を予防できるなら、一般的になるはず』
とか思うヤツ、多いよな

だが
(・´ω`・)なるワケねーやな

んな善意で、世の中動きやしねーよ
薬を売った方が儲かるんだから
『余計な事言うなや』
の、方々のが、数も力も上だろう


(・´ω`・)まー、効くか効かないか、真偽は知らんよ
わしゃ専門家でもなきゃ、責任もねー

た だ し
試す価値はあるべ

なにせ糖尿病だ
なりたくない病気ランキング、上位常連だぜ?


そんなモンで予防できたらラッキー
嘘だったとしても、大した損などしない

繰り返す
試す価値はあっても
なんとしても拒否する理由はない
(´・ω・`)私の価値観では、だが

(・´ω`・)でまあ、一年くらい前から
アマゾンで買った、チョコベビーみたいな形のマグネシウムをな?
卓上湯沸し器に、放り込んでおいたのよ


効いてるか効いてないか、なんざ知らん
防げてたらラッキーって程度だ

だから、特別なにも気にせず
そのまんま入れっぱなし


しかし
ここに致命的な見落としがあった

モノなら

そうとも、酸化する

元はマグネシウムだったソレは
いつしか
酸化マグネシウムになっていたのである


(´Д`)で
酸化マグネシウム剤
というモノがあるのだが

ああ、つまりソレが下剤だな


(・´ω`・)糖尿病予防(仮)にと飲んでいた
マグネシウム水溶液は

いつの間にか
酸化マグネシウム水溶液へと変質していたのである


つうこって
知らんと下剤でコーヒーを飲んだり
下剤で料理をしてたワガハイは

(・´ω`・)三ヶ月ばかりハラを壊してな
日に三回の整腸剤を、四回飲んで、やっとUNKOを固めてた
という
実にマヌケな状況だったそうな

なんかの拍子に自力で気づいたが


(´Д`)あたしゃバカだがマヌケじゃない
つもりだったんだがなー
実にマヌケだ

まーひとつ勉強になったわなー