· 

くさたま事件

(´・ω・`)こんにちは

定期的にワケワカンネー小話をつくるのも
(´゜ω゜`)なかなか大変だ!と思う今日このこのごろです



(´・ω・`)ところで
理容師の競技会って知ってるかな?

(´Д`)そんなアタマで町を歩いてるヤツいねーから
というような
ありえないリーゼント頭や

(・´ω`・)モデルさんですかァ?みたいな髪型

(´゜ω゜`)ネタになりゃなんでもイイや!
な、目立つだけのカタチ


(´・ω・`)そんなのを競って作る
理美容師の競技会っつうのがあるのですが

まーハッキリ言って、通常営業ではクソの役にも立たない技術です


(´・ω・`)ただし

 

『できない』
のと
『できる技術があって、そのままは使わない』
のとは、差があるでしょうね


(´Д`)もちろんアタシ、カワハラは
競技用の技術なんか磨いてません
その手間をかけるなら、心理学の小技や
楽しませる話術や小話、語彙を増やします

(´・ω・`)ま、自分に合った相手を喜ばせられる手は
ひとつじゃなかろー

職人として技術を高めるのは当たり前!

とか

あたしゃちっとも思わないしな

 

 

まー、実は今日のコレは前フリじゃない

ただの雑談さー?

めずらしーべ?

 

 


(・´ω`・)ところで今日は、ちょっとしたキョーフ体験の話をしよう
ホラーとも言えるし、ホラーとは言えないかもしれん

(´゜ω゜`)しかし、恐ろしい話なのだ


ある程度の中年なら
古い嫌がらせの手段の一つに
『腐った卵を投げつける』
的な事があるのをご存じだと思う

または
『腐った卵の臭いは、すさまじい』
と、聞いた事がないか?



(・´ω`・)しかし、実際に
腐った卵の臭いなど、嗅いだ事あるヤツの方が少ないだろう

 

あるかい?
わしゃ約40年、なかったよ


(´・ω・`)諸兄は、料理をするかな?
まー、40歳以上なら、しないヒトの方が多いと思う


わしゃガキの頃から、自分でやらなきゃならんでよ?
適当料理歴なら30年選手なんだが

あたしゃ独り暮らしで
週に1パック、10個入りの卵を買うねん

たまーに使いきらないと
茹でて調理するか
味付け卵に加工する


(・´ω`・)たまーたま
まるっきり使わず、一週間に6個余してしまった時
6個、味付け卵にしといて


4個食べたあたりで、忘れててな?
冷蔵庫の奥で、ヒッソリとお亡くなりになってるのに気付いたんだ



『次のゴミの日まで、そのまま安らかに眠っていてくれ』
と、放置しちまった

んで
(・´ω`・)ある日なー?
帰ったらなー?

封印が解けていたらしいんだ
半熟の黄身から発生する邪気が
白身の封印を破り

(´゜ω゜`)冷蔵庫中を、黄身から発生した障気で汚染していたのダ!!


腐った卵から発生する物質は
つまり硫化なんちゃら で
温泉の臭いに近い
(・´ω`・)ただし、腐った温泉だ

臭い物質が庫内を浮遊し
汚染された食材は全滅
冷蔵庫自体も、壁に汚染物質が付着しており

つまり浄化作業をするまでは
ウカツに牛乳パックも開けられないという

まる1日ばかり、冷蔵庫を開けっ放しにしといたが
庫内に付着した、硫化なんちゃらを除去しなきゃ無理っぽい


んで
(´Д`)こないだの日曜
冷蔵庫を総ざらいして
カビキラーで拭きまくりました
酸で溶かせば、さすがに硫化なんちゃらも浄化されてくれたさー


皆様も、くさたま にはお気をつけください