· 

うんこ事件(Dear SAN GROVE)

(´・ω・`)こんにちは

クチのカワハラがお送りする、アタマおかしいブログのお時間です

 


今日は、この間起こった
『うんこ事件』
について、語りたいと思います
長くなります

一度も実名を出さずにお送りしますが

実話です

 

表題は

SAN値が低いクソッタレ

という意味を込めて揶揄した

仮の会社名で、あります

綴りを間違えたわけではありません

 


たびたび言いますが
私は
自分の意見や主張を、正しい事
とは思っていません


このブログは、必要な範囲での検索上位を保つついでに

面白がれるヒトだけ面白がる文章
として作成しています




(´・ω・`)さて
私がヒトをコケにする時の癖
面白がって読んでるヒトはお分かりでしょうが

『あいつ涼しい顔と上から目線でエラソーにしてっけど、』
から始まり


『ほら、足元見てみろよ?うんこ踏んでるぜ?』
に繋ぎ


『うんこ踏んでるのも気付かねーバカなのかな?』

『うんこ踏んでも、気付かねーフリできる恥知らずなんだな』
で、シメます


ここまでが起承転結の、起


さて
(´・ω・`)ホームページ製作業者って、ありますよね
または、業務の一部にホームページ製作がある会社


その一つに
マングローブ
みたいな名前のトコがありまして

そこから、
ホームページ製作+顧客紹介システム
の、営業電話がありました

顧客紹介システムの名称は
ペロクラブ
とか
ピロークラブ
みたいな感じです
こう書くと、なんだかヒワイですね
もちろん確信犯ですが


私の中にある最後の良心が
仮名とはいえエロクラブにする事を避けさせました
(´・ω・`)えろ、、偉いでしょ?



んで、その会社の仕事ぶりと来たら、、、

 

まずはホームページ製作の方ですが


①オーダーメイド式ではありません
まずは、最初から色合いや編成を設定してある
複数のページ構成パターンから、どれか一つを選びます

 

②次に、当店の場合は
この殆どがクセの強い変化球、だけで作られたホームページを
たぶん素直な感性で直球が得意な担当者が確認し
なんとなくあちこち部品を拾い、組み直し
テキストを作成しハメこんで
草案を送ってきました

 

 

草案は
直球でもなく、変化球でもない、実に半端な
『うんこ』
としか表現のしようがない半端なデキでした


(・´ω`・)オマケになー
いくらなんでも
育毛剤まで、店主が研究開発した事にされてたし
そりゃあ困りすぎる

うんこ でマズけりゃ
『使えねー』だな

まるっきり使いようがねー



(・´ω`・)そのままじゃ使えねーから
ほぼ全て添削して作り直しました
っても、こっちも相手が作った調子に合わせたから、やっぱり半端


③写真撮影
カメラマンが来て、写真を撮ります

ちなみに
撮らせたい素材は事前に準備せよ、との事

 

(・´ω`・)あのなー?
んなモン、ネタあったらこっちで勝手に作ってるから
改めて撮るモンなんか、なんもねーっつんだよハゲ


その辺っつうか
④自分達が売りたいモノをどう表現したら売りやすいか?
どう構成したらより良いか?
そんな相談には一切のってくれません
工夫に付き合ってくれたりしません

勝手かつテキトーに、無難に作ってきやがります


⑤以上
①で選んだスタイルのページに
②③をハメこんで完成


(・´ω`・)あんなハメコミだけのやっつけ仕事、10万でも高いわ
バカじゃねーの?


おまけに

一応自分でもいじれる作りで、完成品が出来ますが
そこそこPCと会話できるスキルがないと、とてもイジれる仕様じゃありません


そんなスキルを磨く手間かける気なら
(・´ω`・)最初から業者に頼まねーっつーんだよなぁ?


このうんこ仕様を3桁に近い金額なんざ
くたばれマングローブ(仮)



(´・ω・`)次
顧客紹介システム(仮)モロクラブ(笑)について

正確に説明すると

①福利厚生に力を入れられる余裕がある会社に
会員/顧客として登録させる

②会員限定の割引を設定させて
各種店舗を登録させる

③会員は会員専用のページから
お得に利用したい店を探して
クソ面倒くさい手順を踏めば、お得にサービスを受けられる


④各会社の設定次第で

所属会員は
年間、一定額まで金額は会社持ちで
もしくは
会員限定割引サービスだけ

のサービスを受けられる


⑤会員の層は、余力のある会社所属
なのでしょうから、会員の品質は一定を保証される


(´・ω・`)とまあ、こんな感じ
おそらく、店としての登録は
向いてる業種もあれば、向かない業種もある


余裕あるオスは、金遣いが雑になるから
そもそも割引サービスなんて興味ない
第一、利用までの手順が面倒くさすぎてUNKO
お得好きのオスでも投げ出す面倒くささです


女性向けの業種は、もしかしたら向いてるかも
女性のが、お得好きさんは多いでしょうし
オスよりは、お得を探す作業自体を好きなヒトも多めでしょう


(´・ω・`)運営会社マングローブ(仮)としては
売って(登録させて)しまえば、後は知ったこっちゃねースタイル
上手く行こうが、下手ここうが、知ったこっちゃねースタイル


店としての登録情報は、更新もクッソ不自由
できなかったかもしれん


いずれ、ヘンな登録されても困るのだろうから
更新できたとしても承認制
やっぱり面倒くさい

もう使う気も湧かねーから、確認も面倒だが


おまけに
『貴店はテストケースとしてご利用いただいて』
『うまくいったら、そのデータを他店への営業に使わせてください』
『代わりに契約料をお安くさせていただきます』


(´・ω・`)まー
安いっつっても3桁付近だがな

グーグルマップの評価を見る限り、テキトーそう

 

いずれ、お得ヅラした角度から営業きたりするが
エロクラブ登録→ページ製作完了
からは音沙汰ねーし


担当者から

『こんな工夫しませんか?』
も来たりしない



(´・ω・`)言っておこう
我々に残ったのは
『使いようのねーホームページ』
『一年たっても集客0のエロクラブ(仮)登録』
この二つのみ

 

(´・ω・`)うんこである

 

(・´ω`・)マジうんこ


グーグルマップで目立つ工夫を凝らした方が、余程よい
第一、グーグルマップはタダだ

 

 


ここまで起承転結の承

 

 


(´・ω・`)転

私は
上品ヅラしたクソに、うんこ なすりつけるのが好きである



か細い個人店が、3桁近い金額を
上品ヅラのマングローブ(仮)に食われ
うんこ にされてしまう前に

 

一歩引いた視点からの、判断の材料は

あれば、あった方が

無いよりマシとは思わんか?



まずは
マングローブ(仮)さんの、グーグルマップ上の評価を見に行きました


3~5イイネのついた、胡散臭い高評価群
に、紛れた
核心に近い低評価には、20~30イイネ

 

 

 

しかし、低評価群の書き方は甘い!
(´゜ω゜`)アレでは何も伝わらぬ!とばかり
私も低評価に参加しました
いつもの うんこ なすりつける調子で


以下ウロ覚え

 

 


プロの作るホームページは
私の作成できるようなのとは、モノが違うハズ!
と、思っていた時期が、私にもありました


しかし出来上がったモノは
『キレイなだけ』
の代物でした

自分で調整を加える事は可能なのですが
それにも、PCと ある程度会話できるスキルは必須です

 


(・´ω`・)んなスキルを磨く暇あったら、違うモン磨きますよね
つうか最初から〇ングローブなんかに頼みません

 

というワケで、素人的には
ページ完成後はブログ更新くらいしかイジれません

 



エロクラブに関しては
簡単、便利、お得
が時流のご時世に、どうかしてるんじゃないだろうか?
くらいの、異常に不便なシロモノであり、まったく使い物になりません
まさしく うんこ です


最後に
『貴店にはお得にご利用いただいて』
『うまく行ったデータを、次の営業に使わせてください』


この角度から営業に来ますが、完全に売り逃げスタイルで
店舗登録→ホームページ完成後、連絡はありません

店舗の情報更新も不自由です


(*´▽`*)やっぱり うんこ ですね

 

 

 

 


(´・ω・`)とまあ、こんな感じに評価1を差し上げました

私は滅多な事では3以下など進呈しないですが


カワハラさんは

食い物にされただけ、など、自分に許しません




(´゜ω゜`)結!

その日の夜、私が仕事をしていると、電話がかかってきました


なにやら店のダンナが
予約以外の電話を受けているなと思ったら

『うんこぉ?』
と、大声で
しかもダンナ、声がカン高いタイプです

『うんこって、え?え!?はい、はい。ええ』



(´゜∀゜)・:.・:∵ブハッ
一言めで察した私でしたが
オモシロすぎました

〇ングローブが、書き込み相手を特定して

電話をかけてきたのでしょう

 

パソコンに疎い私ですが

やっぱ辿れるか

店のパソコンで書いたのはさすがに迂闊だったねえ?

 

さて、続き


『うんこって書き込みした?いえ、私はしてませんけど』
『でも、うんこぉ?いやー、、、』


(´・ω・`)ここで私が仕事の合間に片手を挙げ
犯人である事を告げると


『あーあー、ウチの従業員が、はい、はい、はいそうですね、はい、はいはい消しときます』



(´・ω・`)さて、お客さんが帰ったあとダンナさんのセリフ

『いやー、急にうんこって書きましたよね?って言われてもなぁ?』
『俺もわけわかんねぇし、向こうもわけわかんねえし』

 

 


(´・ω・`)想像してみてください

静かにキレながら、うんこうんこ言ってる〇ングローブ社員と

 

意味不明にうんこうんこ言われる店ダンナ

 

うんこうんこ聞いて鼻水吹き出す私

 


こんな混沌は滅多にありません
(´゜ω゜`)レッツ ウェルカム ケイオース!
混沌よ来たれ!!

 

これが

『うんこ事件』
(´・ω・`)伝わりましたか?


最後に
マングローブ(仮)さんから、こう言われたそうです

『イイ関係で居たいですよね?』


(´・ω・`)脅しですかね?
まー、このセリフで書き込みの取り下げを強制されましたが

 

 

イイ関係とは?

 

 

そもそもこの失敗契約は
〇ングローブにとってしか、利益の無かった話です

 

 

①出来あいに毛が生えた、使い物にならないクソページ

②時代遅れのクソ宣伝勧誘システム

③実の無い、お得勧誘手口

 

不向き業種の傾向データが無いハズもないだろうに

④どこ相手だろうと売り逃げスタイル



書き込み自体は取り消しましたが
懲りない私は、こうしてネタにしますがね

 

 

 


さて、評価というものは

他人がするものですが

 

 

漫画でいうと

私は

 

ドラえもん

ドラゴンボール

ワンピース

 

のような、良識的な皆さんに好かれるタイプではありません

 なんだかクセになる、とかそういう系です

 

んで

とても偏った美意識の持ち主である私の思いますところ

 

 

 

 グーグルマップなど

評価は、基本的に部外者がするもので

不本意な評価を、利用者さんから受けるのも仕方ない事

我々は、不本意な評価を消したりしません

つーかできねーし

第一手段があるからと、平気でソレに手を伸ばす恥知らずに、私はなりたくもない

 

 

誰にも好かれるなんぞ、無理な事で

どんな評価も、仕方ない事です

あまりに不自然な何かが起これば、話は変わりますが

 

 

どうあれ

不本意な評価はモミ消してしまえ

などという態度

 

いやはや、これだから上品ヅラで居たがるタイプとは

私は友達になれないのですよね

 

さて、では最後に

そのクソ使い物にならなかったページでも、紹介しましょう

ココとの差をお楽しみください

完成品にも関わらず、ブログが一部おかしいのがポイントです

ページ全体もブログも、全ておかしいのがポイントです