· 

(´゜ω゜`)この嘘つき野郎め!

(´・ω・`)やあこんにちは
今日もヘアーサロン石井 四天王が一角、クチのカワハラがお相手いたします


今日は、ひどい嘘つき野郎の話をしたく思う

じゃ、いつもの前フリから行こうか


知っているヒトには当たり前
でも

知らないまま
または覚えていないで
誤用されまくる言葉

性善説
性悪説

というのがありますね


『ヒトは、生まれながらに善い行いをするような性質』
『ヒトは、生まれながらに悪い行いをするような性質』


(・´ω`・)この認識は間違い
というより、足りないのです
知るヒトからすれば普通の話ですが
誤解、誤用の、なんとまあ多い事


高校あたりで百家思想とか、たぶん習ってるハズなんだが

吸収する気の無い知識を吸収させようとした所で
テストが終わったら垂れ流しに決まってるわな


さて、じゃあ
性善説
性悪説
の、補足をすると

性善説は
ヒトは善い事をするように生まれついているが
その辺で、すぐに悪い事を覚えちまうから
『勉学によって、身を律しましょう』


性悪説は
ヒトは、放っておいたら悪い事ばっかすっから
『勉学によって、身を律しましょう』



(´゜ω゜`)同じじゃねーかよ!



これを提唱したヤツらの名前は覚えちゃいないが

元々の性質はどうあれ
二人が二人とも
『人間は悪い事をするもんだ』
と、思っているわけですにー



(´・ω・`)つうこって


そこらのヒトや、一般的に声のデケー人達の価値観だと
性善説の前半部分だけ信じてる感じじゃん?
少なくともソトヅラでは


(´・ω・`)あたしゃ
性格がひねくれてるだの、腐ってるだの言われますが
なぜかといえば


大小はさておき、人間は
悪い事はしちまうもんだ、と思ってるからです

するもんだ、と思っていますから

間違いには寛容な方です

 

反対に

僕たちは正しい!

の立場でモノ喋る、自分に疑問を持てないヤツには

もれなくクソつけてやりますが

 


もうちょっと正確に言えば
『悪い事をする』
とは思っていなくて
『弱さからくる行動を、選びがち』
と思っている、っつう話

性弱説の爆誕である


(・´ω`・)言っておくが、私が性的に弱い、という説ではない


(´・ω・`)というココまでが前フリな
じゃあ、ネタに行こうか


床屋で髪型を選ぶ/注文する時
最初の基準は二種類


自分で決めるか
人の目を気にするか



その中で
人の目を気にする場合

 

仕事重視
社交重視
女性受け重視


などの要素を選択し


女性受け重視なら
不特定多数相手の受け
彼女、嫁、娘受け特化

と、あるだろう


(´・ω・`)前にも少しネタにしたが

 

この、身内女性受け重視のヤツらだ
(´゜ω゜`)この性弱説の嘘つき野郎どもめ!


(´・ω・`)さて
いくら身内受け重視っつっても
夏には短めにしたかったり
冬には長めにしたかったり
気分を変えたい時だってあらあな?


(´・ω・`)で、そのちょい変更をアタシが受け付けて
希望に沿った調整をして仕上げて、帰る


(´・ω・`)次に来た時、そいつらが言うんだ
『前回、娘にダメ出しされたから、元に戻して』と



(´・ω・`)わしゃ知ってるんだぜ?
こいつらは、ダメ出しされた時
オリジナリティのカケラも無い
共通の嘘こいて、こっちに帰ってくるねん

『床屋が勝手にやった』
『寝てる間に終わってた』

(´゜ω゜`)めっちゃ喋ってんだろうがオマエラよ!?


(・´ω`・)で、これに対する女性陣のリアクションも一緒
『そんな床屋、変えちゃいなさいよ』

(´゜ω゜`)ふ ざ け る な
なんだこれ?
どこ向いて仕事すりゃいいんだよ!


(・´ω`・)おお、お許しください神よ
ヒトは、弱さを克服する事ができない、愚かな種族なのです


かくして床屋は、弱き人間達の罪をかぶらされ
救世主よろしく、ちょいちょいどこかで磔にされるのです
(´゜ω゜`)がっでむ!!

 

(´・ω・`)ま、みんな自分がカワイイからな

仕方ねえこった

ワガハイ、その罪を赦そう

 

(´・ω・`)これから上着の季節だからって

いつの間にか上着のポケットに大人のオモチャとかブッこんで

家庭の不和を狙った復讐とかしたりしない

 

そう

ワガハイ、ココロが広いからよ?