· 

世界は平和にならない話①

(´・ω・`)おうおうおう

おチムチムから出るビームが
ピンクから、己の心のごとき純白に戻ったカワハラだ

こんにちは
アタマおかしいブログのお時間です


いや、またテキトー話してて
たまたまできた例え話なんだけどな


例え話

繰り返すぞ?

例え話だから
話の一部を切り取って、いちいちカリカリしたりすんな?

めんどくせえ性格のハゲ野郎は、まわれ右だ
読むな 帰れ

読んで頭に来ても、わしゃ知ったこっちゃねーからな?



(´・ω・`)さて
最近、景気のワリー事ばっかだろ?

だから
お客さんとの会話で
『なんか景気のイイ話無いっスかねぇ?』
っつってて、できた話なんだが


例えば隣の国が(ドコとは言わん)
仮に内戦でキレーに全滅して


『領土を近隣の国家で分けましょう』
とか
もしンな事があったら、儲かりますかね?
っつうような話


(´・ω・`)儲かりそうじゃん?

経費と面倒抜きで、タダ貰いならさ?
でも、すぐに思い直したよな


(・´ω`・)だってなあ?
地続きの、あの国とあの国は当然

しまいにゃ同盟国っつう設定の、あの国も


何らか、権利を主張しあう未来が目に見えるじゃん?

それも、なるべく義務が発生しないようにしながらさー?



元々なくて、無くても困らないモンでも
得があるなら、他人より得をしようとするのが人間で


形式はどうだとしても
そりゃあ奪い合いに他ならないわなぁ


(´・ω・`)ほーら、平和にならんだろ?

これが一個目な