· 

床屋はテキトーを言う

(´・ω・`)いや、ヲレがテキトーを言ってるだけかもなあ


ん?何の話かだと?
うむ


今、引退に差し掛かったり
引退を過ぎたあたりのジジーがたは

端的に言って


趣味がねー


もちろん、全員じゃあねーけど
現役時代を表現すると

『仕事と酒』

以外が無かったヒトが、かなり居てよ?

次を見つけられず
引退後、あっちゅう間に、終わる

いったい何人、そのパターンを見た事か


しかし、だ
床屋としては、ジジーどもにゃあ、そう簡単に
ボケられたり、まして死なれたりしちゃ困るからよ?


そういうお客さんには、こう言う事にしている

『毎日の酒を美味くするためにも、何かした方がいい』
『週の半分でも、小遣いにしかならなくても』
『必要とされたり、喜ばれたりするのは、生き甲斐になるし』
『何かクソッタレな事があっても、なにもないよりは、酒が美味くなる』


もっともらしいテキトーだしょ?



さて、そういやこないだ、夏休み

何にもやる事ねーから
朝飯以外は常に飲んでたの


(・´ω`・)したらまー、二日目以降は
ちっっっっっっとも!ビールが美味くねーんだわ

さすがワガハイ
テキトーこいたら真実だった

しかし
知っても役にたたねー話なトコまで、アタシらしい


(´゜ω゜`)あ?なんか文句あるきゃ?