· 

すぽォつめん(後編)

野球ファン ではなく
まして
プロ野球ファンでは断じてなく
もちろんメジャーリーグのファンでもない


甲子園ファン
という、特徴を聞けば聞くほど〇〇〇〇〇方々がいらっしゃるそうで

ちなみに、面倒なヤツを召喚する気はないので
『○』の中は全て伏せ字とする

まー
文字数さえ合う否定型であるなら、好きに当てはめてくれ

 

彼らは、色々な意見を
もっともらしい正当性にくるんで喋る

 

 



『一人はみんなのために』
壊れるリスクなど度外視して投げろ

投げないとは何事だ、とか

いやいや、みんなは一人のために、はどこいっちゃったの?
そこで終わる気のヤツと

その先を見るべき器の持ち主

 

判断基準がそもそも違う

前者と後者じゃあ、チームメイトに見えても

実は違うルールのゲームをしているじゃん

 

 

 


『それで壊れるなら、プロでは通用しない』だの

見てもいない未来を、何を根拠にきめつけるんだろ?
経験で?知っている?
うまくいったヤツばっか覚えてるだけだら?

たかが甲子園〇〇〇〇の
個人の見聞きだけで、未来視なんて漫画スキルに届くか〇〇〇

 

 

『プロはすぐ手を抜く』
『高校球児は、アウト確定のゴロでも一生懸命走る』
『その必死さがイイ』

という話も聞く
( ゜д゜)、ペッ
クソくらえ


どちらも当たり前だ
前者は無駄な体力を使わないだけだし

後者は、無駄を嫌う選手や学校など居たなら
甲子園〇〇〇〇が、本気で叩くじゃん?

選手の本心はどこであれ、そも選択肢が存在しない
どちらだろうと、やらされるだけ


私からすれば
みんなで『球児たるものこうあるべき』っつう圧力をかけた結果の
当然の製品、つまり養殖かもしれないじゃん?と思うけど

 

甲子園〇〇〇〇の方々は
スポォツマンの少年達の純粋さからくる
天然と信じて疑わないのかな

疑問を持てない、というのは、あるいは幸せなこったな

 

 



勝ち上がり、決勝周辺の過密スケジュールになると
どこのピッチャーが、一昨日何球、昨日何球投げた
さて今日は、、、?
とか、嬉しそうに始まるなー


体の出来てるプロでも
中は5日や6日
はさむのだ
なにせ、そうじゃねーと壊れるんだら?


それを
体の出来てない未成年に、半強制しながら、その無理や無茶を見て喜ぶ?
あげくの果て

見せてくれねーとキレたり?
教育とはー、とか根性論ギンギンで、しかも直接関係ない話まで絡めだす

 

 

 


いやはや上記のようなのは

私のような下品かつ、ミもフタも無い人間からしますとね?

未成年を買ったり

画像データを取引したりと
本質が変わらないように思えるのですよ

 

 


判断力の未発達な未成年に
無理を期待し
その無理を喜び歓迎する

判断力の未発達な未成年に
みんなのために、自分の未来、可能性も全て賭ける所を見せろ

 

 

別に自分はケツ持ってやらねえから

壊れたヤツは、壊れたなりの人生を勝手に生きていけ
なあに、経験が活きるよきっと

 

 

 

つまりこういう調子だ

言い換えたら

ヤッた相手の、その後になんぞ興味がない

 

 


カーッ(゜Д゜≡゜д゜)、ペッ
私にゃどっちも
未成年者からの搾取に見えるだよ

 

 


つうか
合意は当然として
はした金でも、直接自分でカネを払うだけ
春の売買のが、まだ理解可能だなー


直接カネを払うわけでもねーのに
自分は何一つ賭けないクセに
他人の選択が気にいらねー時にはケチつけるなんて、ヘドが出るよなあ
( ゜д゜)、ペッ
陰口たたいてねーで、静かに黙って見ていろやい


もちろん
全ての高校野球ファンがそういう人間だと思ったりなどしていません
私の所見が正しいなどとも、まったく思いません

 

 

このお話は

自分の思う
こうあるべき!
を、平気で他人に押し付ける種類のクソたれを

私がどれほど嫌っているか?
というお話でしたん

 

 

ついでに私は

 

選手が無理をしなくて済むルール

また

替えを用意しやすい、巨大野球部に一方的な有利があるルール

への改正を望む個人ではあります

 

スポーツに興味ねーけどな

誰が勝っても負けても、そりゃ自分の手柄じゃねーからよ